• ベストアンサー

パソコン修理 メモリ保存方法

パソコンディスクドライブが故障のため修理に出す事になりました。 マイピクチャ内に入ってる、写真などの自己記録をSDカードに保存する方法があるので一応保存してから修理に出した方がいいと言われました。 保存の方法や手順を教えて下さい、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

SDカードをカードリーダなどを使ってパソコンに接続し、後はエクスプローラでマイピクチャーの中身をコピーすれば終わりです。  

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • koko_u_
回答No.2

パソコンが起動しないなら、その方法はかなり特殊なものだと思われるので、 「マイピクチャ内に入ってる、写真などの自己記録をSDカードに保存する方法があるので一応保存してから修理に出した方がいい」 と言った人に聞いて下さい。 起動するなら、単純にコピーするだけ。SD カードのスロットはあるんだよね?