• ベストアンサー

結婚前で同棲してますがケンカしかしてません。

kzm_oyajiの回答

• kzm_oyaji
回答No.4

彼女との結婚を冷静に考え直されるべきと思います。 どちらが正しい、間違っていると言うことではなく、お互いに 今後結婚という共同生活をすることに関して、大きな考え方の 違いがあるような気がします。 基本的な結婚観に関しての違いから生じる「双方とも我慢する」 あるいは「片方が我慢する」という結婚は、当初は「恋愛感情」 という接着剤で何とか保っていられるかもしれませんが、そう 遠くない将来その接着剤は剥がれてしまう場合が多いと思います。 まぁ、代わりに「あきらめ」、子供が出来れば「子はカスガイ」 という接着剤で結婚生活をつなぎ止める可能性はありますが、 それが本当に幸せな結婚生活かどうかは、僕は疑問です。