• ベストアンサー

キーボードが変に!!

子供がPCをいじってしまい、キーボードの半角/全角ボタンで半角英字とひらがなの変換ができなくなってしまいました。 切り替えようと押すと‘のマークがでてきます。 @マークを押すと「 が、「ボタンを押すと 」がでてきてしまい、~を出したくても+が表示されてしまいます。 直し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.3

NumLckではないですね。英語キーボードとして動作しているようです。 #2に紹介されいる方法でまず試してみてください。 英語キーボードで検索すると他の方法もでてきます。ただ、レジストリを書き換える方法は間違えると面倒なので最初は避けた方がよいです。

その他の回答 (2)

• guru2
回答No.2

過去の質問で似たようなのがあるみたいです。 http://okwave.jp/qa468452.html こちらも試してみてはいかが?

参考URL:
http://okwave.jp/qa468452.html
  • tadasi8
回答No.1

キーボードの[NumLck」キーを押してください。 これで解消する筈です。