• ベストアンサー

「すべてのプログラム」に同じ項目が出た場合削除してもかまいませんか?

すべてのプログラムの項目に VAIO Update VAIO Update 2 VAIO Update 3 と3つものUpdateプログラムが表示されます VAIO Update 2に関してはポインタを置いても「(なし)」と表示されるのでVAIOカスタマーセンターの人の支持の元、削除しました さて、ここからです VAIO UpdateとVAIO Update 3ですが多分、同じフォルダ内のものだと思うのですね なぜならばC→プログラムファイル→SONY とクリックしていくと VAIO Update 3のフォルダしかありません (他にもいっぱいフォルダはありますが「VAIO Update」や「VAIO Update 2」などのフォルダはないという意味です) なのですべてのプログラムから表示されるVAIO Updateは右クリック、削除して、VAIO Update 3だけ残そうと思ったのですが カスタマーセンターの人は2つを置いておくよう指示してきました 「何らかの問題がおきない可能性がないでもない」という幅の広い回答でしたが この場合、どちらか一方を削除してしまってもかまいませんよね? (すべてのプログラムから右クリックで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

スタート→すべてのプログラムですよね? それならば削除しても構いません。 そこにあるのは単なるショートカット(リンク)なので 要らなければどんどん整理すればいいです。 ただし消したものの関係を把握していないと、後で困ります。 せめてどこのフォルダにいけばプログラムがあるかぐらいは見当がつかないと消せません。 >何らかの問題がおきない可能性がないでもない」という幅の広い回答でしたが しょせんは派遣のアルバイトのレベルということです。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる「隠しファイルとフォルダを表示しない」のチェックをはずす、はしていますか? カスタマーセンターの方は、沢山の(膨大な)同じようなトラブル事例を取り扱っていますから、その判断に任せた方がよいと思いますけど。 ( Update 2のファイルの容量は微々たるものでしょう)

kurumagogo
質問者

補足

回答ありがとうございます >「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる「隠しファイルとフォルダを表示しない」のチェックをはずす、はしていますか? 両方とも問題なく行ってるのですが・・ 何か2つ同じの並んでると気持ちが悪いものでして・・