• ベストアンサー

ストレスで顔が変わる??

最近かなりストレスをうけていたらかなり顔が変わったきがします。 ストレスで顔ってかわりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gannjyuu
回答No.1

こんばんは! 私は変わると思いますよ~   私はいつでもニコニコしているタイプですが ストレスが究極に来たとき 笑えなかった… ですもん。  回りにも 「変わった」と言われてたし 自分でも 変わったと思ってました。

その他の回答 (1)

• albert8
回答No.2

まさしく、『顔は心の鏡』だと思います。顔が変化するのは、心と体は一つのものである証拠です。 NO.1の回答者さんも回答されているように、ストレスで心が冷えて硬くなると、顔色も冷えて悪くなり、表情筋が硬くなり表情も乏しくなるでしょう。