• ベストアンサー

リカバリしたのですが、調子が回復しません。

いつもお世話になっています。よろしくお願いいたします。 OS:Windows XP ウィルスソフト:avast! 4 Home edition、Spybot PC:NEC Lavie PC-LW900DD1T(購入して3年、HDDは去年4月に交換しました) 以下の不具合が出るので、一昨日リカバリをかけました。 ・IEショートカットをダブルクリックしても起動しない事がある(IE6) ・ソフトを起動していると(フォトショ・音楽CD取り込み等)をしているとブルー画面が出て再起動 ・上記でのエラーレポートを送信するとエラーレポートが破損する ・スタート→終了をすると、IEEXPLORER.EXEが終了できないとエラーが出る ・上記の場合、手動で「すぐに終了」タブをクリックしないと電源が自動で切れない spybot、avast!、カスペルスキーオンラインスキャナでのスキャンをしたところ、ウィルス・スパイウェアともに感染は見られませんでした。 その後、リカバリをしてPC環境を整えたのですが、 先ほど、またブルー画面が出て再起動がかかり、それについてのえらーレポートも破損してしまいました。 IEも、立ち上がりが悪いです。終了時にも上記の現象が起こりました。 これはいったい何が原因なのでしょうか? HDDを交換してまだ1年たっていないのですが、HDDが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

メモリやマザーボード障害と思われます。 修理を依頼して下さい。

you_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでもこのPCには色々手をやかされていますので、 これ以上お金をかけるのは無駄だと判断し、 壊れるまで使い倒そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#66624
回答No.2

ANo1です 何となくハード障害のような気が致します コレをお試しください 故障診断ナビ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

you_s_
質問者

お礼

ありがとうございます。 故障診断を頼むと有料と書いてあったので諦めました。 とりあえず、もう、再起不能になるまで使い倒す所存です。

回答No.1

とりあえずCHKDSKを実行してみてください これでエラーだらけならHDD不良です /Fの修復付きでやると致命的なエラーの場合そのまま燃えないゴミで捨てることになる注意してください

you_s_
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 早速やってみたのですが、何も問題はなかったのか、 チェックしてそのまま終わってしまいました。 /Fというのが良くわからなかったのですが、異常はないみたいです。 いったいどうしたというのでしょう…。