• ベストアンサー

アナスイのノベルティーや試供品っていくらくらい買い物したら貰えるんですか?

先日アナスイで、化粧水やマスカラ数点、アイシャドーなど、全部で一万円ちょっと買い物をしたのですが、まったく試供品など貰えませんでした。 これくらい買い物すれば、他のメーカーなら何かしら貰えるので、少しがっかりです。 アナスイに最近目覚め、まとまった買い物をしたのは今回が初めてなのですが、アナスイの試供品はだいたいいくらくらいから貰えるものなのでしょうか? アナスイに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

noname#53539
noname#53539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

店舗とBAさんにもよりますが、アナスイはあまりサンプル配布していませんね。 ○○円以上でサンプルを渡す、とかは決まっていないみたいです。 何年もアナスイで買い物をしていますが、購入金額とサンプルは関係ありませんでした。 サンプルが欲しい商品があったら、お会計のタイミングで「○○のサンプルありませんか?」って言った方が確実ですよ。 ノベルティは○○円以上購入、ってはっきり決まってます。5,250円以上の場合が多いです。 次回のノベルティは3/1からです。

noname#53539
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! >店舗とBAさんにもよりますが、アナスイはあまりサンプル配布していませんね。 ○○円以上でサンプルを渡す、とかは決まっていないみたいです。 …やはりそうなんですね~。 アナスイ好きだし、欲しい商品なんで、サンプル貰ったら、購入する確立高いんですけど…。。何か残念です。 >ノベルティは○○円以上購入、ってはっきり決まってます。5,250円以上の場合が多いです。 次回のノベルティは3/1からです。 とても参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

化粧品会社勤務です。 サンプルお渡しの基準はブランドによっても違うのですが、 大量に購入したから必ず差し上げる、という訳でもないようです。 弊社の場合は、サンプルをお使いいただいたら再度店頭にお越しいただき、 使用後の肌チェックをさせて下さい、という意味でお渡ししています。 つまり、次回の来店を促す目的でお渡ししているので たくさんお買い上げいただいたからサービスいたします、 という意味ではないのです。 アナスイさんの場合は分かりませんが、 サンプルは常にあるわけではなく、ある時とない時があったり、 また店によっても有る無しの状況が違いますので、 行かれたお店がたまたまきらしていただけかもしれません。 ただ、サンプルが欲しい場合ははっきりと 「ください」と主張なさってもいいかと思いますよ。 弊社も、欲しいと仰るお客様には、ご購入いただけなくても 切らしていなければ基本、差し上げております。

noname#53539
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >サンプルが欲しい場合ははっきりと 「ください」と主張なさってもいいかと思いますよ。 これ、言ってみると中にはあからさまに嫌な顔するBAさんもいるんで…。 試してみたくても、言えない時がある…んですよね~。 回答者様のようなBAさんだったら、欲しい商品だし、サンプルで試して良かったら、気持ちよく再来店するんですけどね~。。

関連するQ&A

  • メイクセットのパレット探しています

    お友達の娘さんの就職祝いにメイクセットを考えています。 私は、アイシャドー、口紅、チーク、白粉、マスカラ、アイライン がセットになっているランコムのパレットを持っています。 海外で購入したものなので、日本に売っているのかわかりません。 それに、日本で売っていたとしてもたぶん高いと思うし そこまで揃っていなくてもいいかなと思っています。 予算は5,000円くらいです。 アイシャドーが何色かパレットに入っているのはよくありますが あまり化粧っ気のない子なので、アイシャドーというよりは 口紅が何色か入っているようなパレットがいいなと思っています。 あちこち探しに行く時間がないので、デパートで手に入るといいなと 思っています(東京在住です) メーカーは問いまでんのでいい化粧セットがありましたら教えてください。

  • クレンジング

    私は、ある化粧品会社の石鹸をつかってます。 でも、市販で売ってるマスカラ・アイシャドー他を使うと その石鹸では落ちません。 石鹸と同じ会社のマスカラ・アイシャドーを使えばもちろん落ちます。 そんな場合どうしたら良いと思います? オススメのクレンジング教えて下さい(ちょっと敏感肌です)

  • 化粧をしたいのですけど・・・

    高校生です。友達と出かけたりするとき時に軽く化粧をしたいと思っています。 「あ、もしかして化粧してる?」ともしかしたら気づくかも、程度でいいんですけど、何をすればいいですか? ファンデーション、マスカラ、アイシャドー・・・いろいろあってわかりません。 教えてください。

  • 100円均一の化粧品。

    高校1年です。 メイクに興味を持ち始めて、アイメイクをしてみたいと思っているのですが、 はじめから高い化粧品を買うのは気が進まないので、100円均一のものから試してみようと思っています。 実際、有名メーカーから出てる化粧品と100円均一の化粧品とではどれくらい差があるのでしょうか。 メイク落としは薬局で売ってるものを買います。 そんな頻繁に使用する予定はありません。 1回使っただけでもとんでもなく肌が荒れたりしますか。 マスカラはまつげが溶けると聞いたので、アイラインとアイシャドーを買う予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • 化粧の仕方

    私は化粧といってもマスカラしかしません。アイシャドーとかしたいのですが、仕方が分からないし、奥二重なのでアイラインとかもどこに引いたらいいのか分からなくてできません。しかも、すぐ汗とかで落ちてしまってパンダになってしまいます(;_;)  奥二重の人はどのようにして化粧をしたらいいのでしょうか?? あと、私はピンクのシャドーで可愛い感じにしたいのですが、どこの化粧品がいいのか教えてもらえませんか(>-<)??

  • 化粧品全部使い切りますか?

    アイシャドーを全部使い切ったことがありません。 新色が出るとついつい買ってしまい、どんどん増えていってしまいます。 アイシャドー以外でも、試してみようかと買っては増えていく化粧品。 使い切っていないのに捨ててしまうのも惜しい気がします。 皆さんは化粧品を使いきって買うほうですか? また、残ったものはどうされていますか? 教えてください。

  • 月額いくらを雑貨につぎ込みますか?

    こんにちは、女子大生です。 今日おもいきって、天然ホワイトオパールのネックレスを 1000円で買ってしまいました。私にしてみれば、 ものすごい買い物をしたと思っています。 後、マスカラなども購入してしまい、3500円が 一気に吹っ飛んでしまいました。でも、バイトをしているので事足りるのですが、みなさんは、月にいくらを 雑貨や化粧品に投資していますか?参考にさせてください。

  • 化粧品のことで‥

    こんにちは。 いきなりですが、皆さんは 普段メイクするときに どこのメーカーの化粧品を 使用していますか? 個人個人で違うと思いますが、 ぜひ参考にしたいです! 例えばここのメーカーは 使いやすいとか、ここのは 安くて安全で良いよ!とか‥ 出来ればアイシャドーは このメーカー、マスカラは このメーカーを使ってる、 という感じで回答をして 頂けるととても助かります! 一応自分も化粧品を持っていて メイクはするんですが、 周りの人たちはどこの メーカーを使用しているのか 気になり、質問させて頂きました。 言葉足らずですみませんが、 回答お待ちしております。

  • 恥ずかしながら・・・

    24歳にして、化粧を今までした事がありません。ファンデーションは もちろん、マスカラもアイシャドーも、口紅すら塗った事が ありません。さすがに顔の産毛を剃ったり、まゆ毛の形を整えたり などはしてますが。まずは何から始めたらいいんでしょうか? 色白で童顔、地味~な顔をしているので、化粧をしても化粧栄え しません。むしろ余計にブサイクになった感じがします。 初心者でも失敗しない色やメーカー(特に口紅)などを 教えていただくと嬉しいです。