• ベストアンサー

アナスイのノベルティーや試供品っていくらくらい買い物したら貰えるんですか?

先日アナスイで、化粧水やマスカラ数点、アイシャドーなど、全部で一万円ちょっと買い物をしたのですが、まったく試供品など貰えませんでした。 これくらい買い物すれば、他のメーカーなら何かしら貰えるので、少しがっかりです。 アナスイに最近目覚め、まとまった買い物をしたのは今回が初めてなのですが、アナスイの試供品はだいたいいくらくらいから貰えるものなのでしょうか? アナスイに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

noname#53539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

店舗とBAさんにもよりますが、アナスイはあまりサンプル配布していませんね。 ○○円以上でサンプルを渡す、とかは決まっていないみたいです。 何年もアナスイで買い物をしていますが、購入金額とサンプルは関係ありませんでした。 サンプルが欲しい商品があったら、お会計のタイミングで「○○のサンプルありませんか?」って言った方が確実ですよ。 ノベルティは○○円以上購入、ってはっきり決まってます。5,250円以上の場合が多いです。 次回のノベルティは3/1からです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! >店舗とBAさんにもよりますが、アナスイはあまりサンプル配布していませんね。 ○○円以上でサンプルを渡す、とかは決まっていないみたいです。 …やはりそうなんですね~。 アナスイ好きだし、欲しい商品なんで、サンプル貰ったら、購入する確立高いんですけど…。。何か残念です。 >ノベルティは○○円以上購入、ってはっきり決まってます。5,250円以上の場合が多いです。 次回のノベルティは3/1からです。 とても参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.1

化粧品会社勤務です。 サンプルお渡しの基準はブランドによっても違うのですが、 大量に購入したから必ず差し上げる、という訳でもないようです。 弊社の場合は、サンプルをお使いいただいたら再度店頭にお越しいただき、 使用後の肌チェックをさせて下さい、という意味でお渡ししています。 つまり、次回の来店を促す目的でお渡ししているので たくさんお買い上げいただいたからサービスいたします、 という意味ではないのです。 アナスイさんの場合は分かりませんが、 サンプルは常にあるわけではなく、ある時とない時があったり、 また店によっても有る無しの状況が違いますので、 行かれたお店がたまたまきらしていただけかもしれません。 ただ、サンプルが欲しい場合ははっきりと 「ください」と主張なさってもいいかと思いますよ。 弊社も、欲しいと仰るお客様には、ご購入いただけなくても 切らしていなければ基本、差し上げております。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >サンプルが欲しい場合ははっきりと 「ください」と主張なさってもいいかと思いますよ。 これ、言ってみると中にはあからさまに嫌な顔するBAさんもいるんで…。 試してみたくても、言えない時がある…んですよね~。 回答者様のようなBAさんだったら、欲しい商品だし、サンプルで試して良かったら、気持ちよく再来店するんですけどね~。。