• 締切済み

再インストールでネットワーク接続できない

DELL 4500Cを(XP Home SP1で)再インストールしましたが「ネットワーク セットアップ ウィザード」を起動すると、「ネットワーク ハードウェアを検出できません」 となります。 コントロールパネル「ネットワーク接続」には何も表示されません。 再インストール直前までネットへ接続できていたので、ハード故障とは思えないのですが。 (LANケーブルを挿すと、ランプは点きます。) 何か、対策はあるでしょうか。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.4

ANo2です まずはネットワークドライバを適用しましょう

bluestar7
質問者

お礼

繋がりました。 デバイスマネージャの「?イーサネットコントローラ」選択して 一覧または特定の場所からインストールする。を選択し「次へ」 intelのIntel 8255x-based Fast Ethernet を選択 注意のメッセージが出るが「はい」で続行。 で、「ネットワークアダプタ」が表示されて、繋がりました。 他にも?付きのコントローラがあったのですが、XPをSP2にするとサウンドXX以外は勝手に対応されたようで消えました。

bluestar7
質問者

補足

適用しましたが、変化ありません。 本来は、ネットワークアダプターが(物理的に)あって、それにドライバーを適用するんですよね。 ※購入元に、ダメ元で確認してみようと思います。 繋がるようになったら、結果報告します。 アドバイスありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ネットワークデバイスが認識されていないですね。 修理を依頼するかオプションのネットワークデバイス(USBタイプなど)を増設して下さい。

bluestar7
質問者

お礼

USBタイプ、とかあるんですね。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4500c/6m515a03.pdf PCI用スロットに挿せるようなので、まずは、合うのをオークション等で探してみようと思います。

bluestar7
質問者

補足

繋がりました。 デバイスマネージャで「?イーサネットコントローラ」ってなってるのが、自動認識し切れ無かった。って所ですかね。 手順は、hanukeさんの所に書きました。 ふぅ。。。

noname#66624
noname#66624
回答No.2
bluestar7
質問者

補足

スミマセン。。ResourceCDありました。 が、教えて頂いたURLのドライバ、CD-Rのドライバのインストール手順にあるデバイスマネージャに「ネットワークアダプタ」が(全く)表示されてません。「ネットワークアダプタって項目が無いです」 システムプロパティーの、ハードウェア、ハードウェア追加ウィザードのネットワークアダプタには ・Microsoft Loopback Adapter ・Microsoft Tun Miniport Adapter が表示されていて、NetworkとかNICとか、いかにもって感じのAdapterが無いです。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>DELL 4500Cを(XP Home SP1で)再インストールしましたが >、「ネットワーク ハードウェアを検出できません」 ネットワークドライバはどうされましたか?

関連するQ&A

  • ネットワークが使えなくなってしまいました。

    Thinkpad X60 を使っていますが、LAN(無線、有線ともに)が使えなくなってしまいました。 ハードウェアの電源は入っており、インジケータも点灯しており、デバイスマネージャでも正常に動作していると出るのですが、コントロールパネルの「ネットワーク接続」のところにはアイコンが表示されず、ネットワークの接続ウィザードを行うと「ネットワークハードウェアの接続が切断されていることが検出されました」と表示されます。復活することはできるのでしょうか。OSはWindowsXP Professionalです。

  • ホームネットワーク接続

    下記2台のPC間でファイルとプリンターの共有をしたいのですが ・デスクトップパソコン Windows XP Home Edition 2002 ・ノートパソコン Windows XP Home Edition 2002 通信回線は2台ともNTT光ネットのルータに接続しています。 また2台ともインターネットへは接続できています。 デスクトップでコントロールパネルからネットワークウィザードに入って規定値のまま進み 接続方法を選択してくださいで「インターネットに直接接続している」として「次へ」で ネットワークセットアップウィザードを完了できません。 「インターネット接続に加えて、このコンピュータにはネットワークへの接続が必要です。」 と表示されますが 「ネットワークへの接続」の方法が分かりません。よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続の方法

    知人から譲り受けたノートPC(DELL LATITUDE D505)を家庭内LANで組みたいのですが、 (1)小規模オフィスのネットワークをセットアップする。→ネットワーク接続ウィザード→ネットワークハードウェアの接続が切断されていることが検出されました。ワイヤレスネットワーク接続2 intel pro/wireless LAN2100 3A mini PCI Adpterと表示されます。(ワイヤレスでなくLANケーブルでセットしたいのです) (2)LANが組まれているXP PCからとこのDELL PC双方へはpingは通ります。 (3)インターネットは見れます。 (4)スイッチングハブは、コレガでストレートケーブルで接続してあります。 ワイヤレスでなくLANケーブルでネットワークを組む方法を教えてください。DELL PCに何か欠落しているものがあるのでしょうか?

  • ネットワーク接続が何も表示されない

    コントロールパネル→ネットワーク接続をクリックしても、何も表示されません。 ドライバもインストールし直しましたが、だめでした。 よろしくお願いします。 windows xp home sp3 です。

  • Wi-Fi接続について

    家には、コントロールパネルに、ワイヤレスネットワークセットアップウィザードっていうのがあります。その中のWEPキーを入力して、Wi-Fiをするのに必要なことをして、接続テストで、失敗します。ワイヤレスネットワークセットアップウィザードでできるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • XPを再インストール後ネットに接続出来ない

    こんばんは。 WindowsXPを再インストールした(7からXPに。クリーンインストールと言うのでしょうか?)のですが、XPを起動して、 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続と操作した所で、ローカルネットワークがありませんでした。 プロバイダに電話した所、ローカルネットワークがないとセットアップ出来ないとの事で、メーカーに問い合わせてくれと言われました。 現在ネットワーク接続にあるのは、1394接続というものだけです。 XPをインストールするまでは、正常にネット出来ていました。ちなみに無線LANです。 初めての再インストールなので、手落ちがあったのかも知れませんがどこに手落ちがあるのか分からず、どうしたらいいのかわかりません。 再インストールに使ったDVDは「オペレーティングシステム・再インストール用DVD」と書いてあります。使っているパソコンはDELLのLatitudeD520です。 どうかよろしくお願いします。

  • OSを再インストールしましたらインターネットがつながらなくなりました

    ウインドウズXPが立ち上がらなくなりましたので、OSの再インストールをしましたら、回線がつながらなくなりました。 再インストールのみを行っただけで、他に回線をつなぎなおしたりなど何もしていません。コントロールパネルの中のインターネット接続の「ローカルエリア接続」アイコンが表示されません。 コントロールパネルの中の「システム」の「ハードウェア」の「デバイスマネージャー」のモデムが「?」になっています。PCはDELのディスクトップタイプです。なにか再セットアップが足らないのかもしれません。宜しくお願いします。

  • LANのネットワーク接続について

    会社のPC2台をLANケーブルでつないで、ネットワークを作りたいのですが、「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワークセットアップウィザード」で、ウィザードに沿って操作をし、ネットワークの名前を二台同じ名前にしました。 その後プリンタを共有にして、印刷しようとしたのですが、プリンタはオフラインのままで印刷できません・・・。 一台目のパソコンをAとし、二代目をBとすると、Bのパソコンのプリンタとファックスには、インストールされているプリンタがズラっと出てきますし、その下に、パソコンAの名前上にある、というように出てきます。また、設定する時、パソコンBの名前を設定しようとした時、Aと同じ名前にしたら「その名前はネットワーク上に存在します」と出たので、同じネットワーク上にあることを認識はしているようです。 なぜ、プリンタを共有にしても印刷できないのでしょうか?? どうぞよろしくおねがいします><

  • ネットワークカードを認識しないのですが

    古いPC(WinXP-SP2使用・Pen3-600M)を引っ張り出して使用したところネットワークカードは入っていて端子もあるのに認識をしていません。つまりインターネット接続が出来ない状況です。この状態でネット接続に持っていくには「ネットワークカードの検出」「ドライバーのインストール」を行わなければならないと思いますが「コントロールパネル」「システム」でデバイスを確認しても「ネットワークカード」だけが認識されていません。この場合一体どうしたらネット接続にまで持っていけるのでしょうか?とりあえず現在「新しいハードウェアの検出」をしても出てきませんから認識されてないようです。具体的な方法を幾つか教えていただければ幸いです。

  • インストールしたいのですが

    僕は、PCは初心者です。 そこでUSBドライバをインストールしたいのですが、まずPCを起動してUSBケーブルをパソコンのUSBポートに接続しました。 すると、「新しいハードウェアの検出ウィザード」というのが出てきました。 そこで僕は、間違ってそれを消してしまいました。 それで、もう一度USBケーブルを差し込みました。 しかし、、「新しいハードウェアの検出ウィザード」というのは、出てきません、シャットダウンしてもう一度起動してから、USBケーブルを差し込んでも、「新しいハードウェアの検出ウィザード」は、でてきません。 どうしたらいいのですか?