• 締切済み

再インストールでネットワーク接続できない

DELL 4500Cを(XP Home SP1で)再インストールしましたが「ネットワーク セットアップ ウィザード」を起動すると、「ネットワーク ハードウェアを検出できません」 となります。 コントロールパネル「ネットワーク接続」には何も表示されません。 再インストール直前までネットへ接続できていたので、ハード故障とは思えないのですが。 (LANケーブルを挿すと、ランプは点きます。) 何か、対策はあるでしょうか。

みんなの回答

noname#66624
回答No.4

ANo2です まずはネットワークドライバを適用しましょう

bluestar7
質問者

お礼

繋がりました。 デバイスマネージャの「?イーサネットコントローラ」選択して 一覧または特定の場所からインストールする。を選択し「次へ」 intelのIntel 8255x-based Fast Ethernet を選択 注意のメッセージが出るが「はい」で続行。 で、「ネットワークアダプタ」が表示されて、繋がりました。 他にも?付きのコントローラがあったのですが、XPをSP2にするとサウンドXX以外は勝手に対応されたようで消えました。

bluestar7
質問者

補足

適用しましたが、変化ありません。 本来は、ネットワークアダプターが(物理的に)あって、それにドライバーを適用するんですよね。 ※購入元に、ダメ元で確認してみようと思います。 繋がるようになったら、結果報告します。 アドバイスありがとうございました。

• violet430
回答No.3

ネットワークデバイスが認識されていないですね。 修理を依頼するかオプションのネットワークデバイス(USBタイプなど)を増設して下さい。

bluestar7
質問者

お礼

USBタイプ、とかあるんですね。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim4500c/6m515a03.pdf PCI用スロットに挿せるようなので、まずは、合うのをオークション等で探してみようと思います。

bluestar7
質問者

補足

繋がりました。 デバイスマネージャで「?イーサネットコントローラ」ってなってるのが、自動認識し切れ無かった。って所ですかね。 手順は、hanukeさんの所に書きました。 ふぅ。。。

回答No.2
bluestar7
質問者

補足

スミマセン。。ResourceCDありました。 が、教えて頂いたURLのドライバ、CD-Rのドライバのインストール手順にあるデバイスマネージャに「ネットワークアダプタ」が(全く)表示されてません。「ネットワークアダプタって項目が無いです」 システムプロパティーの、ハードウェア、ハードウェア追加ウィザードのネットワークアダプタには ・Microsoft Loopback Adapter ・Microsoft Tun Miniport Adapter が表示されていて、NetworkとかNICとか、いかにもって感じのAdapterが無いです。

回答No.1

>DELL 4500Cを(XP Home SP1で)再インストールしましたが >、「ネットワーク ハードウェアを検出できません」 ネットワークドライバはどうされましたか?