• 締切済み

ビアンキ ミニベロ8はどうですか?

はじめまして。 ミニベロを検討しています。まずは安いのからと思っていて、 ルイガノMV1か、ジャイアントエスケープミニが候補です。 この二つは、いろんな雑誌を見ても、値段の割りに余り欠点がなく、失敗は無いようで候補です。 しかし、デザイン的には、ビアンキのミニベロ8フラットバーが好みです。 ビアンキは評価もあまりみあたらないのですが、 前者の二台と比べてどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • usgdkm
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

欠点が無いことと失敗しないこととは関係がありません。 魅力の無いものを買うことが失敗につながります。 「まずは・・」であるならなおさら商売記事よりも ご自身の感覚を大事にされますように。 ビアンキを良しとする判断に異議は出ないでしょう。

関連するQ&A

  • おすすめのミニベロ

    現在通勤のために自転車の購入を考えています。 通勤距離は3キロ程度で主に市街地です。 現在の候補は、以下の3種類です。 ○LOUIS GARNEAU LGS-MV1  こちらの自転車は乗りやすいようですが、現在2009年モデル移行時期と いう ことでどこにも在庫がなく、現物は見ていません。  適正身長が155cm~と私にはギリギリな高さではないかと思います。 ○DAHON ウォビゴン  15インチであれば無理なく乗れる大きさだと思いますが、その分サイズ 的に 小さくなり、乗りにくいのではないかと思います。 ○ビアンキ ミニベロ9  Lady’sタイプであれば、乗りやすいのかと考えてます。 この中では圧倒的にルイガノが人気のようですが、乗り心地等に差はないのでしょうか? また、これ以外でお勧めのミニベロはありますか? よろしくお願いします。

  • 軽量のミニベロを教えてください。

    軽量のミニベロを探しています。マンションの2階に住んでいるのですが、1階の車庫が使えないので、急な階段を持ちあげて玄関前まで運ばなければなりません。ビアンキのミニベロ7などは、見た目がかわいいので候補にあがっているのですが、その他に軽くてよいブランドのものがあったら教えてください。 普段の買い物など街乗りで使うもので、 値段は5万円以下で考えています。

  • ミニベロ折り畳み可能ロード

    かなり本格的に走れるロードで、ミニベロ折り畳みを物色しています。 値段は35万以下、そしてそれらが試乗可能な店があるならば紹介願います。 海外渡航時のお供として持っていくので軽ければ軽いほどありがたいです。また、ハードタイプケースが存在してれば◎なのですが、 ルイガノ08’LGS-MV Rなんてずいぶんチッチャク折りたためるようですが、この手のサスロードは下手な設計だと踏み込みの力をスポイルされてシャキシャキと加速してくれなかったりしますが、現在乗ってるかたの感想などいただければと思います。

  • 走りが軽快なミニベロは?

    タイトル通り「走りが軽快なミニベロ」を探しています。 予算は最大7万まで。 今のところ目をつけたのは、 Bruno スキッパーロード20とGiant Idiom2です。「軽快な」という意味では、好みは完全に後者なのですが、「街乗り」がメインであることから前者にも魅かれるものがあります(デザインが個性的なので、逆に飽きそうだなとも思うのですが)。 同じくらいの予算で、オススメの一台はありませんでしょうか?ちなみに、フレームもタイヤも細めが好みで、そういう意味でスキッパーロードには若干不満があります。 詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 自転車通勤用のクロスバイクについて

    片道20kmの自転車通勤用に初めてクロスバイクの購入を考えています。ドロヨケ・スタンドが付いていてデザインの好みで、候補はラレーBDCブロードマーシュ クラッシック、ビアンキViaggio-M、ルイガノTR3を考えています。BDCが第一候補かなと思っているのですが、価格が若干高いのとサス付きで重量が重いので決めかねています。この中からだったらどれがお勧めでしょうか?

  • 予算8万円以下でお勧めのミニベロ

    最寄り駅までの通勤と、休日用にミニベロの購入を考えています。駅までは平坦で2km強、休日も自宅周辺、クルマ(ステーションワゴン)に積んでドライブ先での散策を考えていますので、そんなに長距離は乗らない予定です。 当初、ブロンプトンを購入しようかと思っていましたが、それなりに高価&最寄り駅の駐輪場では盗難・イタズラが心配なため、予算8万円以下で、クルマに積むことを考え全長1600mm以下(折りたたみできれば尚良し)のミニベロを検討しています。 ネットで少し調べた結果、以下を候補として考えていますが、当方まったくの素人のため、アドバイスをいただけましたら幸いです。(他に良いメーカーがあれば合わせてご教示ください。) (1)ルイガノ LGS-MV 2 (2)近所の自転車専門店のオリジナルモデル Grenn Style Passenger http://www.style-yokohama.com/items/g_passenger.html 以上

  • ルイガノMVシリーズ

    通勤が交通量の多い道で歩道の段差が多い道を7キロほどを、ママチャリで通っているのですが、 前から自転車に興味があり、このたび良い自転車を購入しようと思っているのですが、 ネットで調べていたところ、ルイガノMVシリーズの購入を考えています。 自分の趣味では、見た目だけならMV2の2008年モスグリーンが一番かっこよいし、値段も他のより安いし、これにしようかなと思っているのですが 他の候補としてデザイン重視としてMV5とMV3とMV2PROも良いなと思ったのですが MV2とどれぐらい性能が違うのでしょうか、自分が調べた限りでは、通勤程度ならあまり関係ないと書いてましたが デザインもそうですが、やはり高いのであれば、スピードがでて、走りやすく、軽くてこぎやすく、丈夫さなどを、重視したいので本当のところ、MV2は他のMVシリーズと比べれば、値段と一緒でかなり違う感じなんでしょうか? どっちも乗った事ある人で、こっちのMVシリーズの方が良いと言う感想や、MV2勝って満足してるって言う方は感想を教えて下さい あと身長が186で体重が90で大きいですが、乗りこなせるでしょうか? どっちにしても、一度乗ってみたいので、大阪の東大阪に住んでますが、近くで試乗できるお店があれば教えて下さい。

  • おしゃれな自転車

    これからの通学にかけて自転車を購入しようと思っています。 自転車については詳しくありませんので何が良いのか悪いのかさっぱりです。ちなみに今まではママチャリを使って高校にかよっていました。 今 見た目だけで気になっているのは ・bianchiのPISSA FAMILY http://www.cycleurope.co.jp/2006/pissaf.htm ・LOUIS GARNEAUのMV 1 http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/luis_garneau/mini/mv/8mv_1_page.html あと折りたためるDAHONのMETOROですが性能が悪いと聞いたので迷っています。特別、折りたたむ必要はないですが値段的には手頃で助かります… ルイガノとビアンキの形が似ているのでそれぞれの長所、短所を踏まえたうえでどちらが良いか教えてくれたらうれしいです↑ 参考までに私は古着系です。

  • ルイガノvsラレー

    10万前後で自転車を買おうと思ってます。 第一候補は、ルイガノLGS-RSR3かラレーRF-7か。 このクラスだとエスケープR1やシラスなども入ってくるんでしょうけど、 見た目のデザインが正直あまり好みではありません。 ビアンキはあの緑が嫌いだし、ジオスは今乗ってるので他社がいいです(笑) デザイン最優先で決めるなんて、邪道だと言われそうですが…(苦笑) スペックを見ても全くわからないので、詳しい方2車種を見比べて頂けませんか? (※スペックがわからんなら、こんなのに乗る必要はない!みたいな意見は止めてください) ルイガノLGS-RSR3 : http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm ラレーRF-7 : http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/spec.htm 現時点での用途は、片道7キロの通勤と近所をブラブラぐらいです。 もっと慣れてくれば、中~長距離もやってみたいなと思ってます。 特に改造などはする気はないので、完成品でよりよい物を装備してる方がいいです。

  • ビアンキ ミニベロ

    ビアンキ ミニベロの購入を考えてます。 まったく自転車に関しては素人でなんの知識もありません。 ビアンキミニベロ7、8、9、ドロップハンドル、フラットハンドル どれがおすすめでしょうか?