• ベストアンサー

履歴の削除

突然ですが、こんな事って出来るのでしょうか? 会社のディスク型パソコンで検索し,検索の入力枠の中に記憶され何を検索したか分かってしまいますよね。その記憶された文字て消せる物なのでしょうか?また検索しても記憶されない方法て有るのでしょうか? 因みに履歴は削除出来ますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

ツール―閲覧の履歴の削除―すべて削除 で削除できる。 記録されないように C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settins\Histry以下のフォルダの属性を読み取り専用にする。 でどうだろう。

ayato2006
質問者

補足

また質問ですいません。削除ーすべて削除まで分かりましたが会社で数人での使用である為ひとつだけと言うのはすべてしか出ないので消し人の物は入れ直すしかないのでしょうね。再度入力法で簡単な方法有りますか?また記録せれないように回答頂いたのですがどうしたらいいのか?全くの素人なので申し上げございませんが。 ツール―閲覧の履歴の削除―すべて削除はすごく良く分かり助かりました。読み取り専用にするにはどう行けばいいのかお願い出来ないでしょうか。まことに迷惑かけますが何時でも良いのでお願いいたします。

その他の回答 (1)

• okormazd
回答No.2

数人で使っているということですが、それぞれユーザーアカウント/パスワードを持ってログインしているのではないのですか。もし、そうでなければ、それぞれのユーザーアカウント/パスワードを登録して、ログインして使用するようにすれば、検索の履歴など残っていても、自分しか見ることができないから削除することもないと思うけど・・・。 会社などでは、責任の所在を明らかにするため、そのような使い方をするべきですけどね。 ユーザーアカウント/パスワードでログインしているのなら、削除しても自分のものが削除されるだけで、ほかの人への影響はありません。

ayato2006
質問者

お礼

数人と言うのは自分の専用パソコンだったのですが何時のまにか使われてしまって。だれか分からないが変なサイトみているらしく見たのが自分にされてます。パスワードしていなかったので失敗しました。自分だけでも作って置きます。ありがとうございました。自分も見たいと思いつつ見れなかったのにと悔しい。上司に疑われて初めて検索した物が残ると知ったのです。