-PR-
解決
済み

IMEについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37825
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

windows2000付属のMS-IMEですが、
アルファベットや数字の文字列の単語登録が上手くいきません。
たとえばメルアドを読みを「め」で登録すると、
abc@biglobe.ne.jp(正解)
abc@biglobe.ne.jp
Abc@Biglobe.Ne.Jp
ABC@BIGLOBE.NE.JP
ABC@BIGLOBE.NE.JP
Abc@Biglobe.Ne.Jp
などと変換時に余計なものまで表示されてしまいます。
ユーザ辞書の編集ではちゃんと1対1で登録されているのですが。
正解のみ表示すようにしたいです。
これを避ける方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

以前に同じ質問と良回答が出ています。検索もしてくださいね。

で、1文字にイレギュラーな登録をするといろいろ問題が起きると思いますので、例えば先頭に記号をつけて登録すると良いと思います。

私は、メールアドレス(省略しない方がいいなぁ)や住所なんかは「@めーる」「@じゅうしょ」に登録してます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

裏技みたいですが、品詞を顔文字にしたらどうでしょうか?
裏技みたいですが、品詞を顔文字にしたらどうでしょうか?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

他の品詞も試してみましたがtsubotenさんのおっしゃるように 顔文字を指定したときだけ余計な候補がでないようですね。
他の品詞も試してみましたがtsubotenさんのおっしゃるように
顔文字を指定したときだけ余計な候補がでないようですね。