• 締切済み

VAIO購入直後、エラーメッセージ

本日、SONYのVAIO LJ51Bを購入しまして、初期設定をしようと思い、初めて電源を入れました。 立ち上がりが遅いと思い電源の長押しで強制終了後、再度セットアップをしようとしたところ「予期せぬ再起動、または予期せぬエラーが発生しました。再起動してください。」というメッセージがでているのですが、再起動の仕方がわかりません。WINDOWSをセットアップする前に強制終了をしたので、中のハードが壊れてしまったのでしょうか?あっせています・・・ お分かりの方、宜しくお願いいたします。]の結果がみつかりませんでした

みんなの回答

• necomimi3
回答No.2

わたしも買った直後に動作確認をしてる最中に故障してるのが 判って交換してもらったことがあります。 購入したところで相談した方がよろしいかと… ※動作確認はすべて行った方がよいですよ  特にリカバリDiscの作成、リカバリ可能なのかどうかとか。  知ってる事例に、リカバリ領域に不良セクタが存在してて  リカバリ不可というのがありました、その時点で  無償保障期間切れなんてことになってると…

• t0y0
回答No.1

VISTAは遅いですからね。 最初に書いてありませんでしたか? 結局そのままでは再起動はしませんので電源ボタンになると思います。 が、購入したばかりなのでVAIOカスタマーセンターへ電話した方が良いと思われます。

applekitty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、最初に書いておりましたがよく見ておりませんでして・・ 電源ボタンを再度長押しして強制終了したところ、同じメッセージがまた表示されます。 カスタマーセンターに問い合わせてみます。