• 締切済み

gaimでyahoo messenger

OSは、vine linux gaimを使って、yahoo japan!のチャットはできるのですが、 アメリカのyahooのチャットができないんです。 チャットルーム一覧は、表示できるのですが、 チャットルームに入ることができません。 設定方法をおしえてください。

• NoNaM
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.1

gaimは、AOLの圧力により、名前がかわって、pidginとなりました。 ですので、gaimの新規開発は、既にストップしていますので、pidginで、同じことを試してみてください。 まえ、chat roomを使ったとき(だいぶ、前)ですが、その時は、特に特殊な必要があるでもなく、問題なかったと記憶しています。