• 締切済み

将来、ネットワークエンジニアになりたいのですが…

今、私は高校2年で将来ネットワークエンジニアかシステム管理者になりたいと思っているんですが、なかなか思い通りの国公立の大学が見つからないんですが、どの大学がいいでしょうか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.3

?? そんなおしゃれな名前を学科名にした私立ぼんくら大学でもあって、 それを見たあなたが、そういう名称の学科でないとそういうことは勉強できないんだ、と誤解したということは? 学部学科の名称で選びすぎるのは危険ですが、さて。

• hpsg
回答No.2

一つの目安としまして。 参考URLで、「シスコネットワーキングアカデミー」という実習付学習コースを利用している大学を調べることが出来ます。実施校には、ネットワーク技術を意識したカリキュラム構成の学科が存在すると思います。 ※シスコの学習コースにそれほど強力な権威があるわけではないので、  実施校でない所はダメだというわけではありませんよ、念のため。

参考URL:
http://www.cisco.com/web/JP/event/training/academy/school_and_casestudy/school.html
  • mackid
回答No.1

見つからないということは、逆に言えば情報系の学科ならどこでもいいということです。この学科を出ていないと取れないとかなれないという資格や職種ではありませんから。