• 締切済み

親友と・・・

ちょっと前まで仲のよかった友達(3人組)がいるんですけど ちょっとした事から「親友Aさん」と「うち等(私とBさん)」に分かれてしまいました。 内容は、→Aさんには彼氏がいます。その彼氏と付き合ったことについて『デマ』が流されてしまったです。 でも、まだ彼氏のほうは知らないのでAさんに心配をかけない程度にちょっと彼氏のほうに相談しようと思いました。 でも、しゃべると回りにもれる可能性があるので手紙にして伝える事にしたんです。 それは私が書いたんですけどBさんには見せてなかったんので、見せる事にしました。 そしてその紙を見せている所を見つかってしまい「それなに?」と見られそうになったのを私が「何でもいないよ!!!」と見せるのを拒否したんです。 そしたらすねて「もういいよ!君らは隠し事が多すぎる!!!」といわれてしまい、気まずい関係になってしまいました。 でも、Aさんが思ってるほど隠し事してないんです! ただ、すぐに言い出せなかっただけで・・・ それはそれでこっちも悪いんですけど・・・Aさんについてのデマはどうしても許せなかったんです! なので、彼氏さんに言おうと思ってたんです。 それからメールで「君らとはもう関わらないことにする」や「君らの事もう、信じられない!」「○○しか信じられない!!!」 といわれてしまいました。 「ちょっと距離を置きたい」と・・・ もぅ、どうしたらいいのかわかりません!!! どうしたらいいですか!?

みんなの回答

• forest333
回答No.1

もともとAさんの為を思ってした事が、かえって傷付けてしまうなんて、悲しいことですね。 Aさんがそんなに怒ってしまうまで、隠し事を守る意味があるのでしょうか? デマ話を、Aさんの彼に伝えた事も意味があるとは思えません。 デマだと思っていたならなおさら。親友と思っていたならなおさら、 デマ話なんかに関わる必要ナシです! 全て正直に話すこと意外、信頼を得ることは難しいのではないでしょうか?

mihasirenn
質問者

補足

そこまで隠し事を守ろうとしてたわけでもありませんが、なかなかいえなかったんです。 それに、少しずつ気になっていたってわけでもないと思うし、いきなり「隠し事多すぎ」といわれて「見てもいいよ!!」とかみを差し上げた時も「いい!」って言ったんです。 今までのことを言うとしてもないんですよねぇ~ 「なに?教えて!」みたいなこと言われた時にはすぐに言ってたので、ほんの数秒の隠し事なんです! 隠してたのは隠してましたが、ちょっとだけです!!! 正直に話すといっても信じてくれませんし、気まずい関係なんで話しかけられません!!! 彼氏にはまだ言ってません。