• 締切済み

親友と・・・

ちょっと前まで仲のよかった友達(3人組)がいるんですけど ちょっとした事から「親友Aさん」と「うち等(私とBさん)」に分かれてしまいました。 内容は、→Aさんには彼氏がいます。その彼氏と付き合ったことについて『デマ』が流されてしまったです。 でも、まだ彼氏のほうは知らないのでAさんに心配をかけない程度にちょっと彼氏のほうに相談しようと思いました。 でも、しゃべると回りにもれる可能性があるので手紙にして伝える事にしたんです。 それは私が書いたんですけどBさんには見せてなかったんので、見せる事にしました。 そしてその紙を見せている所を見つかってしまい「それなに?」と見られそうになったのを私が「何でもいないよ!!!」と見せるのを拒否したんです。 そしたらすねて「もういいよ!君らは隠し事が多すぎる!!!」といわれてしまい、気まずい関係になってしまいました。 でも、Aさんが思ってるほど隠し事してないんです! ただ、すぐに言い出せなかっただけで・・・ それはそれでこっちも悪いんですけど・・・Aさんについてのデマはどうしても許せなかったんです! なので、彼氏さんに言おうと思ってたんです。 それからメールで「君らとはもう関わらないことにする」や「君らの事もう、信じられない!」「○○しか信じられない!!!」 といわれてしまいました。 「ちょっと距離を置きたい」と・・・ もぅ、どうしたらいいのかわかりません!!! どうしたらいいですか!?

みんなの回答

  • forest333
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

もともとAさんの為を思ってした事が、かえって傷付けてしまうなんて、悲しいことですね。 Aさんがそんなに怒ってしまうまで、隠し事を守る意味があるのでしょうか? デマ話を、Aさんの彼に伝えた事も意味があるとは思えません。 デマだと思っていたならなおさら。親友と思っていたならなおさら、 デマ話なんかに関わる必要ナシです! 全て正直に話すこと意外、信頼を得ることは難しいのではないでしょうか?

mihasirenn
質問者

補足

そこまで隠し事を守ろうとしてたわけでもありませんが、なかなかいえなかったんです。 それに、少しずつ気になっていたってわけでもないと思うし、いきなり「隠し事多すぎ」といわれて「見てもいいよ!!」とかみを差し上げた時も「いい!」って言ったんです。 今までのことを言うとしてもないんですよねぇ~ 「なに?教えて!」みたいなこと言われた時にはすぐに言ってたので、ほんの数秒の隠し事なんです! 隠してたのは隠してましたが、ちょっとだけです!!! 正直に話すといっても信じてくれませんし、気まずい関係なんで話しかけられません!!! 彼氏にはまだ言ってません。

関連するQ&A

  • 親友…

    中学生、女です。 あなたは、親友に裏切られたらどうしますか? 席替えで私と私の親友Aはずっと前から同じ班になる約束をしました。 しかし席替え当日、友達Bが私たちの班に入りたいと言ってきました。 友達Bは仲はいい方ですが、親友ではありません。 すると親友Aは何故か私をとるか友達Bをとるか迷い始めました。 私たちの班は女子2人までで、友達Bは少し前から入りたいと親友Aに言っていたみたいです。 しばらくの沈黙の後、親友Aは ”ぶっちゃけ、友達Bと一緒になりたいんだよね。” と言い、結局私は他の所へ行くことになってしまいました。 私は、直前までとても仲のいい親友だったので、ショックです。 あなたなら、どうしますか? ・親友とは縁を切る ・縁は切らないけど、しばらく距離をおく ・あやまってもらって、許す ・別に何もしない。関係も変わらない。 ・その他(具体的にお願いします) 長くなってすいません。正直に答えてくれると嬉しいです

  • 彼の親友と関係があったことが知られてしまいました。

    彼の親友と関係があったことが知られてしまいました。 彼と彼の親友とは同じ時に出会いました。 のちに彼氏になるAは、たまたま旅行でこちらに来ていたので 遠距離。メールをする仲に。 好みのタイプはAだったのですが 距離があるので現実的な関係は諦めていました。 親友のBに比較的熱心にアプローチされ、 Bも誠実な人だったので付き合う可能性も含め 一夜を過ごしました。 しかし、現実的問題で上手くはいかないだろうと 思うことがあり、終わりに。 その後、Aと毎日メールをするうちに どんどん惹かれていき、半年後、距離を乗り越えて 付き合おうということになりました。 AはBとの関係を疑っていて、 ただその後の友情関係を考えれば 黙っていた方が良いと思いAには 「何もなかった」と言っていました。 若干の疑惑は持たれていましたが「それも関係ないくらい好きになった。」 と言われました。 ところが、交際から1年が経とうとした先日、 喧嘩をしてしまい、関係を終わらせるために 勢いをつけたかったAは、 「あいつとはもう別れたから、親友なら真実を話してくれ。」と Bに依頼。Bは話したそうです。 もともとの喧嘩の件で関係を修復しようとしたのですが 真実を知った彼は「嘘をつかれていたから、 もう信じられない」と…。 確かに彼を傷つけました。でも、この1年彼と築いてきたものは 嘘じゃないし、2人の友情を考えての秘密のつもりでした。 彼との関係を修復することはできるのでしょうか? 話し合いに前向きでなく、距離もある彼との関係。どうしたら上手く前に進めるでしょうか?

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!

  • 親友との関係で相談です。

    A君がいます。 一年前くらいに知り合い、パーっとストレス発散の飲み会をしたりする仲です。 恋愛感情はありません。 私に彼氏ができ、彼氏が嫌がるので約一年くらい遊ぶのやめていました。 先日彼と別れました。 タイミングよくA君から一緒にゴルフに行こうと言う連絡がきました。 傷心の今、大好きなゴルフに誘って貰えた事が嬉しくて、気晴らしに行く事にしていました。 ~私に彼氏がいる期間、親友はA君を好きになっていました。 親友とA君は同じ飲み会で知り合いました。 ドライブ行ったりHしたりする仲です。 でも先日、親友の告白をやんわりと断ったらしいです。 もう一度言います。 A君にも私にもお互い恋愛感情はありません。 親友も知っています。 私がA君と遊ぶ事を親友にはきちんと言っています。 隠してたらやましいと思われるので… 親友も聞きたい・隠さないでと言います。 でも言えばふてます… A君と遊ばなければいいんだろうけど、彼はめちゃくちゃ楽しい人なので、今は私もその楽しさを必要としています。 私は親友との関係を第一に、A君と連絡取らない方がいいのでしょうか? そうすれば彼女は納得してくれるんでしょうか?

  • 親友との喧嘩

    中学生です。 4ヶ月前くらいに、親友と喧嘩をしました。 親友の名前をAとします。 私とAは仲が良く、本当に信頼できる最高の友人でした。 しかし、Aに、『あんまり人にいわないでね』と言われたのに、その後他の友人に、口が滑って似たようなことを言ってしまいました。 Aが言った あんまり言ってはいけないこと というのは Aが他の人(B)から聞いた話なのでバレたら、AがBに怒られてしまうかも? って感じです… その聞いた話の内容は私のことなのですが… そして、それ以来 口を聞いてくれません。直後に謝りましたが、知らない 。 と完全無視です…。手紙も渡して謝ったのですが、スルーです。 私はAととても仲が良かったので ショックです。 もうAを見るたび楽しかった思い出が蘇って 死にたくなります。 仲直りしたいです。 またたくさん笑いたいんです。 どうすれば許してもらえるでしょうか。

  • 親友って言えない気がする…

    私は女です、高校からの女友達Aがいます。 この友達とはすごく仲が良い(一緒に旅行に行ったりする仲)のですが、高校時代いろんなことがありました。 ・Aとの仲がうらやましかったのか、クラスメイトのBやCが結託し私をはめてAとの仲をさこうとした ・Aはその時私を信じてくれなかった ・あとからわかったと言ってくれたがその後もBやCと仲が良いまま BとCが私をはめたというのは、一人暮らしの私の家に遊びに行きたいと言い、遊びに来て泊りにきた翌日、Aから 「BとCから聞いたんだけど、昨日のお泊り会で私(A)のこと死ねって言ったんだってね」というものです。 私はそんなこと一言も言ってません。 Bは私が嫌いらしく、その後私が仲良くなった友達Dにも 「(私)にいじめられてる。毎日ご機嫌をうかがうのが辛い」とか嘘を言って、私とDの仲を壊しました。 Cは友達Aと仲良くなりたかったらしく、ブラバン部で先輩を使ったり後輩を使ったりして陰湿ないじめをしてきました。 それ以来私はBとCとは一言も話していません。トラウマになるくらい傷つき、嫌いになりました。そしてAともあまり遊ばなくなりました。 ところが付属高校だったので大学でまたAとBとCと一緒になりました。 BとCはもちろん、最初Aともあまりかかわりのないままでしたが、何がきっかけだったのかAとまた仲良くなりました。 Aは「やっぱり(私)が一番信用できる気がする。一緒にいて兄弟みたいだし。うちらって親友だよね」と言ってきて、一緒に遊んだり、温泉に行ったりしました。 確かに話は合うし、一緒にいて気が楽です。 その中でBやCの話が出たことが何回かあります。するとAは 「Cって憎めないんだよね。Bって世渡り上手だよね。2人ともうわべだけの付き合いだよ」って言うんです。 でもプリクラや遊んだ話や大学で一緒にお昼ごはんを食べているのを見る限り、うわべだけだと私に言っているけど、BとCにはそんなことおくびにも出していないと思います。 Aは私を親友だって言ってくれたので、一時期は親友なんだって思いました。信頼していました。 でもAって親友が地元にも4人いるらしく、親友っていう考え方が変な気がしてなりません。 最近またあるきっかけで彼女について考えることがありました。 Aは誰にも嫌われないようにしていて敵を作りません。 そして誰にでもその人それぞれに同意しているようなことを言うのです。 結果的にそう言われたら誰もAを悪くは思わないし、自分の味方(言い方が大袈裟ですが)だと思います。私もそうでした。 でも親友って言ってくるのに、いまだにBとCと仲がよいのっておかしいですよね?BとCが私をはめたということはAにとっては他人事? 親友って、敵を作ってでも相手を信じてあげられる関係だと思っている私って変ですか? 親友が傷ついていたら、その人の心の痛みがわかって同じ気持ちになってしまうのが親友ではないんでしょうか…。 それに親友が5人以上もいるのって…。それは親友ではなく「かなり親しい友達」ですよね? 一緒に旅行に行ったりして親友らしいことはしてますが、大事な心の関係は薄っぺらくもろい気がします。 親友Aはたまに私の外見を見下しているのが無意識に言葉に出てしまう時もあります。 Aとはまた距離をおいた方が悩まないですむ気がしています。 私は普通の女の子より男っぽい部分があり、納得できないことは本人に言ってしまうし、人の心の痛みに人一倍敏感です。 信頼できない人とは距離を置くか、縁を切ってきました。 意味のない情報かもしれませんが、私は外見が人より劣っているので、その分勉学に励み常に努力して良い結果も得ました。それが私のプライドでもあり、外見コンプレックスからの救いでもあります。 性格がきついといわれればそうだし、先生にもえこひいきされやすかったし、クラスメイトから敵視されることも多かったです。 結果私は狭く深くの友人関係を築いています。 だからこそAの存在が今「?」なのです。 大学で彼女と再び仲良くなった時も一度悩んだのですが、 付き合う中でBとCとまだ仲が良いことがどうしても納得できずにいます。 私の親友の考え方は変なのか、それからAについてどう思うか(断片的で判断はしずらいと思いますが)、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 親友について

    私には1歳のときからの幼馴染みがいます。 そのコをAちゃんとします。 悩みがあったときや恋愛の話などはAちゃんにしかしません。 私は彼女のことを親友だと思っていました。 けど、今は そのコを好きになれません。 前は私が悩んでるときに、すごく真剣になって考えてくれたのに 今は「ふーん」ぐらいしか言ってくれません。 なぜか、私の友達の悪口を言ってきます。 Aちゃんは、私の友達とそんなに話したこともないのに「あのコ、きもい」とか「変なコだよね。うわぁ」とか言ってきます。 私の大事な友達のことをけなしてきてほんとに腹がたちます。 正直今は、まだ会って2ヶ月しかたってないけど仲の良いコBちゃんのほうが全てをさらけだせる友達だと思っています。 あと、Aちゃんは何回も「私が本音で話せるのはあんただけ」とか「親友だから私たちの中には入り込めないよね」など言ってきて、うざいです。 なんか重いです。 しかも、100円を何十回も貸してあげているのに返してくれません。 返してくれるように言うと「さすが、ケチ」って言ってきます。 ケチはお金を返さないAちゃんだと思うのですが… 一番気になるのはAちゃんがよく人をいじめることです。 私はいじめられたことはありませんが、私の友達はいじめられました。 私は回りから「あいつはいじめられたくないからAと一緒につるんでる」と思われています。 だから、一緒にいたくないと思っています。 でも、Aちゃんも悪いとこだけではなく 私の誕生日を祝ってくれたり(家庭の事情で親には祝ってもらえなかったので、すごく嬉しかった)友達とかに「このコのことよろしくね」とか言ってくれたりします。 ですが、もうAちゃんとは親友っていえるなかではないと思っています。 むこうは思ってますけど… 親友って関係はこんな簡単に壊れちゃうものなんですかね。 教えてください。 お願いします。

  • 親友の彼氏を好きになってしまいました。

    現在高校1年生の女です。 高校に入って初めてできた親友のAちゃん。 そのAちゃんの彼氏をつい最近好きになってしまいました。 Aちゃんとその彼氏B君は、付き合い始めてもう半年以上立ちます。 私もAちゃんも彼氏のB君も皆三人とも同じクラスです。 私はAちゃんの親友なので、もちろんその二人が付き合っている事をずっと知っていました。 でも彼氏のB君とはついこの間までまったくと言っていい程喋った事がなく、お互い名前だけ何となく知っているという感じでした。 ついこの間、色々あってそのB君と話すきっかけがあり、それからB君と私はよく話すようになりました。 その時、B君からメアドを教えてって言われて、メールも少しするまでになりました。 そのうちに、だんだんB君の事が気になり始めて、私はB君のことを好きと思うようになってしまいました…… むこう(B君)は、今でもAちゃんとラブラブっぽいし、私の事なんて友達程度の関係だって思ってると思います。 それで本題に入りますが・・・ 私はAちゃんもB君もどちらとも大好きです。 Aちゃんは私にとって本当にこゝろから信頼している大親友です。 でもB君も大好きで、どうしようもなく好きでたまらないんです。 この気持ちは凄く大きくて、もっと沢山B君と喋りたくてしょうがないんです。 でもAちゃんが大好きなB君を私がとるようなことをしたら、 Aちゃんを悲しませることになります。 それと同時に、Aちゃんは私のことを恨むでしょう。 友達は失いたくありません。 でもB君も大好きなのに、二人が想い合っているところを見ると嫉妬心が湧いてきてしまいます… AちゃんがいるからB君にもあまり話しかけられない… もし私がB君とわいわい話していたとしたら、 Aちゃんは私の事を嫌いになったり、嫉妬してしまうと想うんです… もうAちゃんも好きなのにB君も好きで、どうしたらいいか分かりません。 本気で悩んでます。皆さんの回答、意見、皆さんが私の立場だったらどうするか… 教えて下さい。お願いします。

  • 悩んでいます。親友ってなんですか?

    こんばんは。24歳男です。最近、親友とは何かよく考えます。 というのも、高校からずっと仲が良く、今でもしょっちゅう遊んでいるAがいます。 そのAとB(同級生。私とは普通の友達で、二人で遊んだりはしない。)が最近仲がよく、Bと私もしょっちゅう遊んでいるのですが、たまにAとBが二人で遊んでいたりして、誘ってよ!って思います。なんか、かなり嫉妬してしまいます。 Aと二人とかでいる時はいいのですが、大勢で一緒に飲んでる時とかはあまり話してくれなかったり、なんかしょっちゅう会ってるやつはどうでもいいのかよ!みたいな。 だから最近私も別の友達を作ろうと頑張っているんですが。。 Aのことを前は親友って思っていたのですが、最近はただの遊び友達?って感じに思われてるかなと。 なんでも話せるのが親友なんでしょうか? たまにムカついたりしますけど、はっきり言ったら自分から離れていってしまいそうな気がして、いつもあたりさわりなく遊んでいます。おれらって親友?とか聞くのもなんか恥ずかしいですし。 彼女よりよっぽど難しいですよね。 付き合ってる人なら言いたいことも言いやすいし、関係がはっきりしてますし。 少し離れてみれば、向こうも大事な友達だったとか、わかるのでしょうか? 親友の定義ってなんですか? 男のくせになんかかなり女々しいと思いますが、悩んでいます。結構考え込んで、落ち込みます。Aは結構適当な性格なので、気ずいてもいないでしょうけど。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の親友

    こんばんは。私(20代後半)は好きな人(Aさん・30代後半男性)とmixiでマイミクなのですが、 先日Aさんの親友の男性(Bさん・30代半ば)のページを何となく見に行きました。 そして、日記が読める設定だったので読んでいたら、 居酒屋さんで出会った女性2人組の事を、ブスで出っ歯とか暗そうな女という風に書いていました。 内容からすると、Bさんが男性3人で飲みに行ったけれど、 男性だけではお酒が入ってるのにつまらないからという感じで、 隣の席にいた↑の二人組に何となく話しかけたのがきっかけみたいでした。 少し女性の返し方も気に障る部分があったようですが、 そんな事を書かなくてもいいのになって思ってしまいました。(容姿や服装や色々です) Aさんは、最近mixiをしていないので、 そのBさんの日記のコメントに登場していなかったのですが、 頻繁にBさんと会っているようなのでその場にいたのかなとか、 居なくても親友という人なので、私が言うのはおかしいですがちょっと悲しくなってしまいました。 よく相手の同性の親友を見なさいと言う意見を聞きますが、 やっぱり類は友を呼ぶなのでしょうか? 別に好きな人の親友のことなんて、皆さんは全く気になりませんか?

専門家に質問してみよう