• ベストアンサー

にきびが中々治らない・・・

中学生の男です。 今は  洗顔 パパウォッシュpiu ホワイト 化粧水 極潤 ヒアルロン液 乳液 極潤 ヒアルロン乳液 を使っています。 頬のにきびは90%以上なくなりにきび跡みたいなのが残ってます。 問題はおでことコメカミ?の辺りが治ったらまた出来るみたいな 感じです。 髪は寝るときピンでかからない様にしてるんですが・・・ どうするのがいいんでしょうか? にきびが出来る原因として自分が思い当たるのは 運動不足 便秘 です。 改善方法とかありますか? 真剣に悩んでます・・・助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

皮膚科に行って漢方薬を調合されたらいいんじゃないでしょうか?。漢方は内面からニキビをよくするから良いって聞きますよ。 運動不足から便秘になり、腸内環境がよくないから、ニキビが治らないのではないのでしょうか? 気が向いた時に、すぐ気軽にランニングをするとか行動にうつしてみると、腸も良くなってニキビも治る気がします。便秘=ニキビ増とも言いますし。 ということで、まずは、運動しながら皮膚科に行って相談してみたらどうでしょう?。頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

洗顔後しっかりすすいでくださいね。 とくに髪の毛の生え際には、洗顔料が残りやすいです。 あと、運動不足は軽く汗をかくくらいの運動をしてください 汗の中には体内の老廃物とともにストレスを流してくれます。 便秘には、ごぼう、イモ類、など食物繊維のほうふな 食べ物を日頃からとるように心がけてください。 あとヨーグルトなどで腸内に、善玉の菌を補給してあげてください。

  • yuna7619
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

1度、皮膚科に行かれる事をオススメします。 にきびを治すために努力されているようですが、 使われている洗顔料などが、肌に合ってない場合もありますし、 自分の状態にあった薬を、処方して頂いた方が宜しいかと・・・。 にきびについてのサイトです。 では、お大事に・・・。

参考URL:
http://bouquet.or.tv/nikibi/

関連するQ&A

  • ニキビはどうすればいいんでしょうか?

    中学生の男です。 中々ニキビが直らないんです・・・ 直らないて言うか直ってもまた出来るみたいな感じで^^; 気をつけてることは ●朝はバナナとヨーグルトを食べて ●毎朝晩 チョコラBB を飲んで ●寝るときは前髪をピンで留めて ●毎晩 なわとび して ●洗顔したときはしっかり洗い流して ↑ぐらいです>< もうどうすればいいのかわかりません・・・ 洗顔料は パパウォッシュpiu ホワイト 化粧水は 極潤 ヒアルロンサン液 です。  ↑に問題はないでしょうか? 皮膚科に行こうかと悩んでますが あんま病院好きではないんで・・・ 誰でもいいのでアドバイスお願いします。

  • ニキビ、にきび跡について

    私は気になってしかたなかったので潰してしまいました。おでこは茶色っぽいにきび跡です。頬は赤みのついたニキビ&にきび跡です。 洗顔はスキンライフ、化粧水は肌ラボの極潤ヒアルロン酸を使っています。大きめのニキビが出来たときにはオロナインを使っています。以前はダラシンを使っていましたがもうなくなったので使っていません。 就寝は12時には寝ています。前髪は家であげています。学校であげるのはにきびが恥ずかしいので無理です。 以下の質問にお答え下さい。 1.ダラシンをもらいに行った方が良いですか? 2.洗顔料、化粧水はニキビに効きますか? 3.ニキビ、にきび跡の治し方をお願いします。

  • 化粧水で悩んでいるのですが・・・

    中学生の男です。 今年の1月にESSでパパウォッシュpiuの 洗顔 化粧水 乳液 を買ったんですが化粧水と乳液は最初無駄遣いしたせいか もうなくなりそうです。 成果はあり頬のにきびは殆どなくなったんですが・・・ まだおでこのにきびは治ってません! もう一度買えばいいとは思ったんですが3つで6000円以上しまして もう1回買うのは厳しいです。 そこで薬局で化粧水・乳液各1000円ぐらいのを買いたいのですが お勧め見たいなのはありますでしょうか? 肌はpiuの洗顔で少し乾燥してる状態です。 何かあれば補足するのでお願いします。

  • ニキビについて

    私は今、高1の女です。 小学校の高学年のころからずっとニキビに悩まされてきました。 最初のころはニキビができても、なんか恥ずかしく親にお手入れのグッズを勧められても使わず、 やっと最近になり、プロアクティブなどを使い始めました。 今は洗顔はDHCの固形石鹸をネットで泡だててつかい、化粧水はpiuのスノーウォーター?を使っています。乳液もスノーシリーズ?で家にはあるのですが、余計に悪化しそうな気がして使っていません。 あと化粧水のあとにpiuのニキビのところに塗るクリーム?的なのを使っています。 今の顔の状態は顔全体にニキビができ、にきび跡もひどく、毛穴も開き多分最悪です。 誰か私にニキビ、にきび跡治すアドバイスください。できる限り肌をきれいにしたいです。

  • 中学生のニキビ

    ニキビがとってもひどいです!! 助けてください!! 洗顔などはpiuです!化粧はしていません。 左(自分からみて)の頬はpiuを使い出して、きれいになってきました。 ですが、右の頬はとっても汚くて赤いんです! あとおでこ、鼻もです・・・。 どうすればいいんでしょう・・・。

  • ニキビに悩んでいます

    ニキビに悩んでいます 高3です。 ニキビが高1の頃から中々治らずかれこれ三年が経っちゃいました…。 大学生になるまでにはどうにか治したいです。 今までオルビスや草花木果など使っていましたが、私には合わないのか効果はありませんでした…。最近ではちふれの化粧水と乳液を使ってます。どちらがいいのか分からなかったため、化粧水はさっぱり乳液はしっとりタイプを買いました^^; しかし、これもちょっと薄れてきたと思えばすぐ再発します。 ニキビは顔全体にあるのですが、鼻周辺は赤みが酷いです。また頬はニキビ跡が治らず。 おでこは赤みは無いのですがブツブツなっています。(これもニキビなんですかね?) もう長い事治らないのでこのまま跡が残ってしまうのではないかと心配です>< ちなみに洗顔は、朝:ぬるま湯でよく洗い流してから化粧水。             夜:泡洗顔してから化粧水、乳液。 あまり洗顔しすぎるのはよくないと聞いたのでこのような方法でやってます。 回答よろしくお願いします!

  • 保湿 スキンケア

    僕はニキビとニキビ跡がすごくニキビ跡にいたっては頬が真っ赤になっています 治すために保湿をしっかりしていますがあまり変化がなく黄色ニキビがポツポツできたり クレーターやシミができ、もうどうすればいいかわかりません 洗顔をし化粧水をつけ乳液クリームをしています 朝はぬるま湯で顔を洗い化粧水、乳液です。 雪肌精シリーズです。 乳液はしない方がニキビにはいいと聞いたことがあります。美容液はつけなくていいのでしょか 化粧水から次の乳液か美容液はすぐに付けるか時間を開けて付けるかどうすればいいですか? お風呂の時に洗顔をした方がいいか、寝る前か?など 保湿方法について知りたいので教えてください ニキビやニキビ跡の赤みやクレーターシミは 保湿をしっかりすれば治ると聞きました 詳しく教えてください お願いします

  • 肌が弱ってます。17歳女です。ニキビ、ニキビ跡ひどいです。そしてニキビ

    肌が弱ってます。17歳女です。ニキビ、ニキビ跡ひどいです。そしてニキビが酷くなってから顔が日焼けとかじゃなくどす黒い感じの茶色になってしまいました。赤みもすごいです(;_;) そこで、ピーリング石鹸・化粧水を毎日使ったからなのでしょうか、顔を洗った後に顔全体の皮が白くポツポツと剥けるようになりかゆみも出てきました。 それからピーリングでない普通の化粧水(極潤ヒアルロン液や肌美精など)を使い始めましたが、どれを使ってもヒリヒリ感を感じます(;_;) こういうときは化粧水もなにもつけないで肌を休ませた方がいいのでしょうか? それとも成分がシンプルな物を選び、化粧水や乳液はつけた方がいいのでしょうか? 凄く困ってます(;д;)顔の色を普通に戻したいです。自分に自信が全くなくなり、恋などもできないし下を向いて過ごすようになりどんどん暗くなっていく自分が怖いです。 回答お願いします(><)

  • ニキビを本気で直したいのですが

    高2の男です。 夏休みでニキビを直そうといろいろと調べてやってみたんですが効果が全くでません。なにがいけないのでしょうか。 洗顔は朝と夜の2回アクネスの泡洗顔をして、そのあと化粧水と乳液が一緒のやつを使ってます。 ビタミン剤も飲んでて半身浴や適度な運動もしてます。 ニキビは頬とこめかみとあごにできてて、全体的になんか白い角栓?みたいなものがあります。何故かおでこには全く出来てないです。 なんかニキビに効く事とか、ニキビに効く洗顔料や化粧水、些細な事でもいいのでどなたか教えてください。 少しでも変わりたいです。

  • ニキビ…というより吹き出物?

    結構前からニキビに悩んでいる者です。 最近、ニキビというより吹き出物?のようなものが…2箇所出来てしまいました。 ニキビとは違い、大きく腫れている(触ると痛い!!)感じです。 ちなみに、洗顔料&化粧水&乳液は…すべてpiuを使っています!! どうしたらなおりますか?!