• ベストアンサー

にきびが中々治らない・・・

中学生の男です。 今は  洗顔 パパウォッシュpiu ホワイト 化粧水 極潤 ヒアルロン液 乳液 極潤 ヒアルロン乳液 を使っています。 頬のにきびは90%以上なくなりにきび跡みたいなのが残ってます。 問題はおでことコメカミ?の辺りが治ったらまた出来るみたいな 感じです。 髪は寝るときピンでかからない様にしてるんですが・・・ どうするのがいいんでしょうか? にきびが出来る原因として自分が思い当たるのは 運動不足 便秘 です。 改善方法とかありますか? 真剣に悩んでます・・・助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皮膚科に行って漢方薬を調合されたらいいんじゃないでしょうか?。漢方は内面からニキビをよくするから良いって聞きますよ。 運動不足から便秘になり、腸内環境がよくないから、ニキビが治らないのではないのでしょうか? 気が向いた時に、すぐ気軽にランニングをするとか行動にうつしてみると、腸も良くなってニキビも治る気がします。便秘=ニキビ増とも言いますし。 ということで、まずは、運動しながら皮膚科に行って相談してみたらどうでしょう?。頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

洗顔後しっかりすすいでくださいね。 とくに髪の毛の生え際には、洗顔料が残りやすいです。 あと、運動不足は軽く汗をかくくらいの運動をしてください 汗の中には体内の老廃物とともにストレスを流してくれます。 便秘には、ごぼう、イモ類、など食物繊維のほうふな 食べ物を日頃からとるように心がけてください。 あとヨーグルトなどで腸内に、善玉の菌を補給してあげてください。

• yuna7619
回答No.1

1度、皮膚科に行かれる事をオススメします。 にきびを治すために努力されているようですが、 使われている洗顔料などが、肌に合ってない場合もありますし、 自分の状態にあった薬を、処方して頂いた方が宜しいかと・・・。 にきびについてのサイトです。 では、お大事に・・・。

参考URL:
http://bouquet.or.tv/nikibi/