OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

下の質問の続き・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3780
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

下の質問では文字列6桁と固定にしてしまいましたが、今回は
この桁数が可変(変数に桁数が格納されている)状態ではデータの
形式変換は可能なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

基本的には可能だと思いますが、言語や環境によって文字列の長さに制限がかかる と思いますが。
基本的には可能だと思いますが、言語や環境によって文字列の長さに制限がかかる
と思いますが。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (2/8)

format関数の第2引数に与える文字列("000000")を、別途組み立てれば 良いのではないでしょうか? sDT = "" for i = 1 to cnt sDT = sDT & "0" next i のように…。変数cntが桁数です。
format関数の第2引数に与える文字列("000000")を、別途組み立てれば
良いのではないでしょうか?

sDT = ""
for i = 1 to cnt
sDT = sDT & "0"
next i

のように…。変数cntが桁数です。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

n=桁数として、以下の式でできると思います。(ただしn>0) format(1,string(n,"0"))
n=桁数として、以下の式でできると思います。(ただしn>0)

format(1,string(n,"0"))
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ