• ベストアンサー

2008年 2/15 オークションで安いパソコン(中古)のメーカー・種類を教えてください

オークション出品用のパソコンをオークションで購入予定なのですが、出品価格が安い物でも落札結果は高くなる事が多く。(「落札相場統計検索サイトのオークファン」で見ています。) とにかく安くすませたいのですが。どのメーカーのどの機種が比較的安く落札されているか知っていましたらお教えくださいませ。いろいろ見てはいますが、数が多すぎて見つけれません。 『予算』1・2万円以内 出来ればセット(プロダクトキー・モニター・キーボード・マウスなど)が良いのですが、最低で本体と電源のみでもOKです。 『希望スペック』あくまでも希望です。インターネットをするのにパソコンがサクサク動けば問題ありません。 CPU: 2GHz メモリ: 256MB HDD:40GB ドライブ:DVDスーパーマルチ(USBがあれば外付けハードで他のパソコンに移して焼けば良いかとは思いますが面倒なので) USB:前2、後6 LAN:あり サウンド:あり OS:WinXP (リカバリ領域、リカバリツールがあれば、なおOK!) プロダクトキーシール:XP 付属品:ACケーブル(アプリケーションCD)。 『OSについて』 winxpしか使用した事が無いので、XP希望ですがそれ以外でもあまり変わらないのでしょうか?Vistaは互換性があまりないのでやめた方が良いと聞きましたがどうなのでしょうか? 最後に・・・私のスペックですが、素人です。 ですがココ(教えてgoo!)で質問して解決できるトラブルであればなんとかできます。 最近本体のみフォーマット済みで落札して、何も無い状態でしたが、ココで助けていただいて、OSやドライブなどなどをインストールできるようになりました。また、メモリなどの増設もできるようになりました。 長くなりましたが、どうかお助けいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.2

あと、たったの2万円ちょいプラスすればオフィスXP等は付属しませんが、ショップブランドやDELLやHPでモニタ無しの最新モデルのPCが買えます。 メモリは1G HDDは120~160G 無論、XPのCD-R/DVD-ROM のPCが買えます。 メモリ: 256MB HDD:40GB なんて止めた方がいいですよ。型落ちもいいとこです。 あと1年2年すれば価値はゼロのゴミです。 たったの2万円程度なんでケチらず新品を買いましょう。

tokudatoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DELLのホームページはお気に入りに入っています♪性能や価格も十分みましたし、新品を買った方が機能・手間・サポートなどなどを考えると賢いのは分かっていますが、とにかく安いパソコンをと思って質問しました。 それに、あと1年2年後はどんなパソコンも価値は下がっていると思います。 私の為を思っての助言だと思いますので感謝いたします。 ありがとうございます\('ー'*)☆,。・:・゜ 安いパソコン情報もありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.1

えっと…ネタだよね?? 現実を直視しよう 2万以下じゃゴミしか買えず。 しかも初心者じゃあ 直せないゴミだと思うよ

tokudatoku
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 でも本気ですヾ(;´▽`A``アセアセ 先日DellのInspiron 530を購入しましたが家族にオンラインゲーム用に使われているので、私用には安いやつでダメになっても悔しく無いような物を探しています。常につかうのはオークションと家計簿ソフトくらいなので安いやつで十分かと・・・。 まだまだ初心者ですので、勉強をかねて購入予定です。 完全なジャンク品はまだむりなので、軽いトラブルくらいから出来れば良いかな・・・・ こんなの良くないですか?http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r43369739

tokudatoku
質問者

補足

ちなみに今私が使っているのはノートパソコンです。 欲しいのはサブ用にデスクトップでコレくらいのスペックでもOKです。 dynabook AX/820LST OS: Microsoft Windows XP Home Edition ★CPU:CeleronM 360J 1.40GHz ★メモリ:512MB ★HDD:40GB ★光学ドライブ:スーパーマルチドライブ ★ディスプレイ:15.4ワイドTFT ★OS:Microsoft Windows XP HomeEdition ★通信:モデム56K LAN100Base-TX/10Base-T