• ベストアンサー

TVキャプチャーボード

格安のTVキャプチャーボードをアウトレットで見つけたのですが、ボードだけなので購入を考慮中です。 ドライバーはメーカーサイトから見つけたのですが、ソフトが見つかりません。何か解消策はないでしょうか? ボードは IOデータ GVーBCTV5DL/PCI ボードに元々付いていたソフトは 「TVmAGIC」 というソフトのようです。 このソフトを無料で手に入れる方法か、これに変わるソフトで、テレビを視聴できればよいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

フリーソフト「ふぬああ」 http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/ とりあえず、これで解決!

dulatour
質問者

お礼

<(_ _)> >とりあえず、これで解決! 助かりました~ 実は、前の回答のお礼にも書きましたが、千円で売っていたので、どうかな~ という程度のものです。 有難う御座います。感謝、感謝。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.iodata.jp/lib/product/g/940_winxp.htm ここには GV-BCTV5DL/PCI サポートソフト(mAgicTV/ドライバ) Ver.1.53 と書かれていますが、マニュアルにはmAgicTVフォルダを開いて Setup.exe実行せよとも書かれていますから、 上記サイトから落としたものにはmAgicTV本体も含まれているのでは? ドライバにしてはファイルサイズが大きいですし・・・

dulatour
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のURLは確認したのですが、そうかな~と思ったもので、質問した次第です。御手数をかけて申し訳ありません。 購入して、試してみます。 <(_ _)>

• Z31
回答No.1

そのTVキャプチャはこれのことでしょうか?このキャプチャに付属のソフトはTVmAGICだけではありません。そのほかビデを編集ソフトやDVD書き込みソフトもあります。 ソフトが全部揃っていないとキャプチャがフルに活用できません。 きちんとしたものを買われた方がよろしいと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-bctv5pci/index.htm
dulatour
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >きちんとしたものを買われた方がよろしいと思います。 そうなんですけどね。 でも、いまさらアナログのチューナーを正規で買う必要もないし・・・ 実は、1000円で売っていたので、おもちゃのつもりで買おうと思ったわけです。 それと、予約とか面倒なことでなく、単にリアルタイムでテレビが見られればいいかな~、などと思ったもので・・・ 実にせこい考えです (^^ゞ