• ベストアンサー

モバイルノートの中古が欲しいのですが

eeePC並の性能(CPU、メモリ)で同等の中古PC(Let's note等)が欲しいのですが、 どの位の予算があればいいでしょうか? 3.5万で買えるでしょうか? また、近くに店がないので通販で買いたいと思うのですが、 どこか品揃えがいいところありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

オークションの利用は如何でしょうか? 私は6年程前の機種ですがDynabookSS2110を3万程で購入しました。 eeePC程ではないかも知れませんがWinXPに無線LANを使い問題なく使っております。 秋葉原で同機種の中古をみましたが、説明書やリカバリー用CDなど附属品まで 気にすると5割以上高くつき、本体のみで安く購入出来る店では、それなりに 知識が無いとトラブル発生時に困ると思いオークションで手に入れました。 バッテリーは消耗しておりましたのでメーカーへ注文し今は外出先でも快適に 使用しております。 Let's noteですとCF-R2のシリーズ辺りが同金額程であると思われます。 また秋葉原の中古店でもこうした機種を扱っている店を見かけます(説明書 などはありませんが) インターネットでお店のサイトを調べられるのも良いと思います。 どういった経路で購入するにしても中古のノートパソコンを外出先で使用を 考えるとバッテリーなど気になる所なので、サポートがあるかを先に調べる事も 必要と思われます。 参考に秋葉原に店舗を持つ中古ノートPCのサイトを載せておきます。 通販を行っている様ですが、購入にはご自身でよく吟味検討して下さい。 私的には安いと思いますが説明書、リカバリー、サポート無しの品が 多い様です。 http://www.ottonet.co.jp/used-k/ http://www.geno-web.jp/

smile678
質問者

お礼

基本的にバッテリーは使わなくてAC電源の環境で使うので バッテリーは特に気にしないです. ホテルなどでネットや動画を再生する程度です. 知識はあるので特にサポートはいらないです. 初期不良などの保証は欲しいですけど. ノートなので簡単にパーツを変えたりはできないでしょうけど.

その他の回答 (5)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.6

リブのL2なら win2000 秋葉にて 3万9千円で 先日手に入れましたが モバイルノートは需要があるから 値段は下がりませんね 後は実際 実物を観ないと 状態が悪いものが多いです 6万円なら 工人舎は如何ですか これなら 結構 未使用品があります

smile678
質問者

お礼

B5モバイルノートですか?

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.4

ANo.2ですが >15インチはいらないです. そのリンクを良く見てください Panasonicのところに 12インチのLet's noteが....

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.3

350000円ですよね? まさか35000円じゃないですよね・・・ もし35000円なら中古でジャンク買って自力で修理? それともLibretto 100買う? これなら買えるかも^^; EeePCならレッツノートRぐらいの大きさ・・・ EeePC自体たいしたPCではないけどあの大きさは素敵よね♪ フラッシュメモリドライブが4Gってところが泣きそうだけど あれで20Gだったらちょっと欲しいかも(価格据置で^^;) でもSDHC使えば・・・でもつらいか^^;

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

http://www.at-mac.com/dos/usedpc/index/usedindex.htm ここはどうでしょう (OSの有無に注意)

smile678
質問者

お礼

15インチはいらないです. 15ならいくらでもあると思います.

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>3.5万で買えるでしょうか? お気は確かでいらっしゃいますか?

関連するQ&A

  • EeePC 対 中古Let's Note

    1kg以下・B5のモバイルノートの購入を考えています。 用途は、 ・動画(Youtube・ニコ動・avi・wmv等) ・エミュ(SNES) ・インターネット この用途が最低限こなせる安いノートPCを考えています。 候補としては、「EeePC」と中古の「Let's Note」を考えています。 CF-R3DC1AXS→http://shop.ecokit.co.jp/iwindow/7.1/800267611 ただ、中古だとバッテリが弱いですし、EeePCと同じ価格で探すと、メモリが1GB積めない機種(CF-R3)になるようです。中古でメモリ追加して512MB、PentiumMだとやはりきついでしょうか? メモリ対応表→http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=45950&category[]=2&type[]=&action_index_detail=true また、EeePCだと、HDや、液晶のサイズが気になります。重量・サイズは同じですので、液晶もせめて9インチ以上は欲しいです(価格を考えれば妥当な構成なんですけどね・・・)。ただ、メモリやクロック数をいじれば、用途にあった使用は可能なようです。 中古のLet'sでも十分であれば、迷わずそちらを買いたいんですけど、やはりきびしいでしょうか? あと、このPCに1GBのメモリを搭載しても大丈夫でしょうか?

  • 中古ノートPCのCPU

    中古ノートPCのCPU 当方MAC使いのため、Windowsマシンのことがほとんど分かりません。中古でノートPCを買いたいのですが、今後3~4年間、安定して使うためにはどのCPUを選べばよいでしょうか。候補は、pentium M、core solo、core 2 duoです。右に行くほど良いのでしょうが、問題がなければ安く済む方を選びます。使用するOSはXPのみ。内容はワード、エクセルがメインで、無線LANでWEBも閲覧しますが、画像処理などは考えていません。いまのところ、panaのLet's Noteの中から選ぶ予定です。Pentium Mで現役でLet's Noteをお使いの方の感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • Linuxマシンのための中古PC

    今度、中古でノートPCを買おうと思っているのですが、中古という事で、ネットでの購入は避けて自分の目で見て買おうかと思っています。 そこで、秋葉原等で安く中古ノートPCを買えるお店を教えて下さい。 条件としてはこちらです。 勉強専用のため、見掛けにはこだわらない。 スペック CPU:Pentium2 位(こだわりなし) メモリ:128MB 位 ハード:10GB 位 上記はあくまでモデルです。 このような中古ノートPCが安くてに入りそうなお店を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中古ノートPCいくらしますか

    地元に中古のパソコンショップがないのでお聞きしますが、 OSはVista  CPU2.4GHz  ビデオメモリ256MBでメモリ1GB以上  ハードディスク60GB以上  テンキー付きのワイド画面 こんな感じのノートPCって東京で中古でいくらぐらいで売ってますか? OSVista CPU1.8GHz ビデオメモリ64MBでメモリ958MB ハードディスク60GB テンキー付きのワイド画面 のノートPCは中古で6万。光に加入するなら半額で買えると聞いた事はあります。

  • VistaのノートPC購入(CPUの違いについて)

    Vista用のモバイルノートPCを購入予定です。 そこでCPUについて教えてください。 現在、候補として ・Lenobo の ThinkPad(X60シリーズ) ・Panasonic の Let's Note を考えています。 メモリ・HDDなどは同等レベルものを選択可能ですが CPUに違いがあります。 Intel® Core™2 Duo processor T7200 (IBM) Intel® Core™ Duo processor U2400 (Let's Note) 上記の2つのCPUで、性能の違いは結構大きいものですか? (体感的にも感じられるほどの違いはありますか?) Panasonicのほうが重さ・バッテリの持ち時間が良い ようですが、CPUの違いがどれほどかという点が気に なっています。 如何思われますか? メモリは2G、HDDは100G程度を選ぶ予定です。 また値段の違いについては、それほど気にしていません。 (会社で購入、予算的にも問題はないので) 以上、宜しくお願い致します。

  • 中古のマザボ

    古いパソコンがあるのですが、メモリやHDDや周辺機器などは流用して マザーボードとCPUだけ変えたいです。 メモリは今の細長いのでなく、一昔前の少し小さくて短いものです。 そこでお聞きしたいのですが、例えばpen3で1GB程度が乗ったマザーボードとCPUだと 中古でいくら位するでしょうか?セットで売っているでしょうか? そのようなものはどういった店で買えるのでしょうか? できれば通販がいいです。お勧めのショップなどがあったら教えてください。

  • XP ノート 中古 20000円 相場スペックは??

    XPの中古ノートを買おうと思っています。 予算は20000円です。 中古パソコン店で見てきたのですが、 20000円程度のものでもたくさんあって、 目移りします。 20000円で買えるXPノートなら 年式 CPU メモリ その他装備 などは、 どのあたりのスペックが妥当(相場)だとお思いでしょうか? できれば詳しく教えていただければ、助かります。 よろしくお願いいたします。 また、近場に 「アプライド(中古専門あぷあぷ)」と、 「パソコン工房」 があるのですが、評判的にどちらの店が良い悪い...などがあれば あわせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • pc処理速度とおすすめのノートpc

    メモリを増設したのですが、その際の処理速度向上の快適さに 感動しました。 しかし、CPUやメモリの観点からまだまだ低いようで、中古ノートpcを 購入したいと思いました。 しかし、pc初心者でCPUやメモリなどの理解に乏しく、またメーカーによる 個性もわからないのでどういったものがよいか迷っています。 予算は5~10万ほどとメモリ増設予算2万円くらいで、しばらく買い換えなくてもいいようなものがを望んでいます。 今のノートpcはセレロン 1500Mbほどだと聞かされました。 おすすめの中古ノートpc、ネット中古店などがあれば教えてください。 また、処理速度の高いCPU、ヘルツやメガバイトなどの高いや低いの分水嶺となる数値の目安があれば教えてください

  • VRAM容量が高い古めの中古ノートPCについて

    ヤフーオークションにて、中古のノートPCを購入をしようと思ってるのですが、あまりCPUやメモリ、HDDは高くなくていいのですが、VRAM容量が16MB以上あるものを購入しようと思っています。 予算はなるべく5万円前後にて購入したいと思っています。 5万円前後となると、だいたい99年製以下のノートPCだと思うのですが、 心当たりある方いらっしゃいますでしょうか? そういったことを調べることができるサイトでもいいです。 メーカーは問いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートPCを初めて買うのですが

    ノートPCを買いたいのですが、オススメのものがあれば教えてください。使用用途はインターネット、動画サイトの閲覧、ウォークマンの曲編集、Excel等の作成、スカイプ等です。 予算は10万円以内で、家電量販店やネット通販での購入を考えています。 自分なりに調べたら、CPUやメモリの性能が重要という事を知りました。 最近のCPUだとインテルCore i3~7、メモリは2~4GBのものが良いらしいですが、そういうものより少し劣っても、上記の使用用途ならサクサクネットや作業が出来ますか? よろしくお願いします。