• 締切済み

win98に有った「クイックビューワ」と同じ機能のアプリって有りますか?

win98SEからwin2kにOSを最近変更しました。 今までwin98に付属していた「クイックビューワ」を良く使っていました。 しかし、win2kには「クイックビューワ」は入っていないんですね? excel,word,各種画像ファイル等アプリを起動しなくても内容を確認出来たりして重宝していたんです。 特に、exe,dll,drv,vxd,sysなどシステムファイルが16ビットファイルなのか32ビットファイルなのかの識別に大変重宝していました。 この様な事が行えるフリーのアプリなり「クイックビューワ」を移植する方法などご存じの方がおられましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Win2kから「クイックビューワ」はなくなりました。 アンテナハウスの「自在眼シリーズ」が使えると思いますが、有料です。 もしよかったら、ホームページ確認してみてください。 また、クイックビューア互換のものでしたら 「Jasc Quick View Plus」になると思いますが、有料で、英語版みたいです。

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/,http://www.jasc.com/products/qvp/
yohkah
質問者

お礼

早速のご返事有り難うございます。 教えて頂いたHPを見比べながら一度検討してみようと思います。 どちらも有料と言うのは少し辛いですね。

yohkah
質問者

補足

どうも有り難うございました。