• ベストアンサー

PC-9821Ct20でWIN95を98SEにしたら、TVが見れなくなった

PC-9821のCt20(CANBE)でWINDOWS95を98SEにアップしたら、テレビが見れなくなってしまいました。 具体的には、「TTUNER32.DLL」というボックスに「NTUNER.VXDが見つかりません」というメッセージが出てきて、OKボタンを押すと、「プログラム開始エラー」というボックスに変わり、 「TTUNER32.DLLファイルは開始できません。ファイルを調べて、問題を見つけてください」 というメッセージが出てきます。NTUNER.VXDを検索すると、A:\WINDOWS\SYSTEM に確かに入っているのですが・・・ WIN98ではテレビを見ることが出来ないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

98TVというソフトでしょうか? NECのサイトを見ると、Win98には非対応となっています。

参考URL:
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/spkit98/se/pc-9800/98-98TV/index.htm
take103
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 何とかWIN98SEで見る方法はないものでしょうか。 アップした98SEを無駄にしたくないので・・・