• ベストアンサー

エヴァまご

最近よくエヴァまごをうっています。雑誌などでは、1k当たり40回転以上するらしいのですが、実際打っていると35前後しかまわせてないきがします。それに、ベル確も10分の1程度だったりします。スイカ、チェリーは取りこぼしていないはずなのですが・・・。 これって目押しミスなのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiji-54
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.1

1kあたりの回転数はあくまで雑誌やホームページ上での、理論値(子役の当選確率を含め)なので、参考程度に見ておいた方がいいと思いますよ。 自分もその台で1k16回転なんて事はよくあります。(引きが弱いんですかね?) ベルの確率も設定1は1/8で設定6は1/7.2と記載されてましたが、これも7回や8回に必ずベルが揃うわけではなく、 サイコロと同じく、7面や8面あるサイコロで、『ベル』という面が出る確率と一緒です。 目押しミスというわけではなさそうですので(チェリー、スイカは要目押しですよ!)安心してください。

miranista
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね^^ 私も1kで子役が引けなかったことが何度もありますw自分だけじゃないことが分かって安心しましたw

その他の回答 (2)

回答No.3

まず確率についてしっかりと理解し確認する必要があると思います。 解析をご覧になればわかりますが、通常時のベル確率が1/10というのは設定1を大幅に下回る数値となります。しかし、試行回数がかなり少なければ仮に高設定でも1/10以下を推移することは十分に起こりますし、その逆で1/3や1/4という設定6を大幅に上回るをベルを引くこともあるわけで、平均すれば、設定6であれば7.25回付近に落ち着いてくることになります。完全確率である以上はサンプルを増やせば設定値ごとの数値に収束していくと理解してください。最低でも1000から2000Gは回さないと厳しいです。いくらエヴァが設定が読みやすい素晴らしい機種とはいえ、実践以外の部分での台読みの精度を含め総合的に判断しないと非常に難しいですよ。 有名な誌上プロの日記などを参考にすると良いです。たとえば実践ではべルを100個ごとに回転数をカウントしている人がたくさんいます。これには理由があって、確率ムラに左右されずにどのようにベル確率が推移しているのか客観的に理解できるからです。 1Kベースを確認することも大事ですが、設定差の大きい小役を個別にカウントするほうがはるかに効率的です。スイカやチェリーは分母が大きいので確率どうりに引けないことは当たり前ですし、設定差のないリプレイのヒキが悪ければ当然ながらベースも落ちますからね。

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.2

エヴァは高設定ほどコイン持ちがいいですが、そういうご質問ではないですよね? もしスイカ、チェリーを取りこぼしていなくて、かつ、ある1Kで35ゲームしか、 回せなかったとしたら、それは事実であって、何か原因があるとか、 何かすればもっと回せるとかそういうことではありません。 まず、ホントに35しか回らなかったのか、それをきっちり調べてみましょう。 データ表示機を見てから打ち始めれば、簡単です。 それに仮に35だったとしても、次の1Kで45回るかもしれません。 コイン持ち、というのは最低でも1万円分くらいのコインを使ってから 判断するものだと思います。 終日打ってその平均値を出したら、案外回っていたりするかもしれませんよ。

miranista
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 データ表示機はきっちり見るようにしているので、やはりそういうものなんでしょうね^^ 実際、1kでスイカを取れるか取れないかで5回転かわってしまいますし、施行ゲーム数が少ないがための誤差なんでしょうねw それに、1kで50回転したこともあるし、終日ぶん回した結果がそうなるってことなんですねw

関連するQ&A

  • パチスロ エヴァ 約束の時で

    左 赤7の間のチェリーを枠内に目押し ↓ 上段スイカ停止 この後、 中リールをフリーで押してしまいスイカ取りこぼしかと思ったら 右リールの赤7を上段・枠上に目押ししたところ、滑らず赤7がそのまま上段に停止しました。これはただのはずれor目押しミスでしょうか? 教えてください。

  • エヴァ約束のバグ?

    この間、エヴァ約束をしていたのですが、どうにも変な思いをしました。 1200Gで通常から突然覚醒モードに入ったのですが、それから当たりが出るまでの300Gぐらい、ベルがひとつも出なかったのです。 リプレイも心なしか少ない気がして、逆にはずれがよく出ました。 チェリーやスイカはたまに出たのですが…。 個人的には、ベルの分がはずれになっているのでは?、と思うくらいでした。 おかげで覚醒モードなのにお金がどんどん減っていきました。 これはバグなのでしょうか? それとも普通にあることなんでしょうか。

  • パチスロ初心者ですが、小役について

    最近始めたばかりです。 よくエウ゛ァ~約束の時~ を打っているんですが、目押しはできるのですが、 スクリーンより先に押してしまい、スイカの取りこぼしが多いんです! チェリーは左にくれば右に揃えるのですが、 先日友人に5号機は子役も同時抽選してるから、外すと痛いよ!と言われました。 スイカやチェリーを外しても発展することはありますよね? ようするに、スイカやチェリーを逃したことによって、ボーナスのチャンスも逃してるってことですか? 初心者ですいません。 あと、エヴァを打つときに気をつけることなどあったら教えてください。

  • ベル北斗ベル

    はじめまして。 ぜひ、教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。 赤や緑のアクションがでて、中、右、左順で押して、 チェリーやスイカを狙ってる時なんですが、 ベル北斗ベルって出るときがよくあるんです。 赤のとき、2チェや4チェがでますが、 4チェがでるときは押すタイミングが悪いってことなんですか? それとも、アクションでた時点で、 もう2チェか4チェかって決まっちゃってるんですか? 目押し完璧な人は100%2チェにできるんですか? それと、前は中、右、左順でも左にチェリーだせてたんですけど、 なーんか最近ベル北斗ベルばっかりでるようになりました。 チェリーとおなし効果だとは思うんですけど、 なにか違うのってあるんですか?タイミングがずれてるとか・・ それともうひとつ、緑アクションで、中、右って中央にスイカそろえれたのに、 左にベル北斗ベルがでたときがあったよーな気がします。 これは、スイカなのでしょうか?チェリーなのでしょうか? 博学なみなさま、ぜひ、おしえていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 北斗の拳ネクストゾーン将のミドルボーナスで、スイカを1回だけ獲得すると

    北斗の拳ネクストゾーン将のミドルボーナスで、スイカを1回だけ獲得すると純増枚数がアップする。 中、右リールトキ狙い、で左リールスイカつき青72コマ目押し。ここまではわかっているのですが 揃える事ができません。中リール目押しでスイカが上段に入る。しかし右リールにスイカつきトキを狙 ってもスイカがテンパイしません。ベルがテンパイしてベルやチェリーが入賞してしまいます。。毎ゲ ーム抽選されてないのか?右リールの目押しがビタ、あるいは2コマなのか?なにがいけないかがわか りません。どなたか回答お願いいたします。

  • エウ"ァをこよなく愛する人への質問です。

    スロットエウ"ァンゲリオン2を打つときみなさんならどんなデータを基準に高設定を見抜きますか?もしよければお答えください。 1、4000回転回っていて、ベル確立6.90だが、通常中、ボーナス中のスイカ、チェリー確立は設定1~3並でしかない。また大当たり確立も合成で設定2~3ほどでしかない。 2、4000回転回っていて、ベル確立8.10で、通常中、ボーナス中のスイカ、チェリーは設定6以上で大当たりは合成で設定4程度。 3、4000回転回っていて、ベル確立7.20で、通常中のスイカは設定1以下、チェリーは設定6以上、ボーナス中の小役は3程度、大当たり確立は合成で3程度。 以上の3種類の台でみなさんならどの台を打ちますか?できれば順位をつけてもらって簡単な理由を書いてもらえるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。 *イベント全体としてはまずまず出ていて、2分の1で4,5、6は入っているだろうと言う前提で。

  • エヴァの演出と小役

    こんばんは、 最近エヴァのまごと約束にがっくりと いい思いさせて頂いています。 んで質問ですが、 1.エヴァで演出なしでスイカ・チェリー入賞の場合って ボーナス確定ですか・・・? 2.天井時の特殊リプは通常と同じボーナス確立ですか? (天井時の特殊リプはRTのみ・・?) 3.覚醒モードのときは赤7OR青7確立が高いですか・・・? 質問後記…弊店15分前に覚醒リプ引いたときはあせりました…汗      (ちゃんと青7でした…^^;) それでは宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 【エヴァまごころ】私の結果から設定判別のご相談させてください

    よくある設定判別の質問で申し訳ありません。 今日、私が実体験した事についてご意見を伺わせてください。 カチカチくんで集計しながら設定判別を行った結果 エヴァまごころの設定6と思われる台を打ちました。 しかし、ボーナスのみまったく引けず結果は6.2万円負け・・・。 半べそ状態で帰りました。 以下、カチカチくんを使った子役集計です。 (確率は終日、大きく変動する事なくほとんど一定を保っていました) ※技術介入 ===================== 【通常字子役】 ・ゲーム数:6986 ・RC中ハズレ:3(対象ゲーム数:120) ・チェリー:66 ・スイカ:72 ・ベル:961 ・合成:6.356(設定6の近似値) 【ボーナス】 ・赤:3 ・青:2 ・黄:7 ・バー:4(スイカ重複3、単独?1) ・合成:436.6(設定1以下) 【ボーナス中子役】 ・ゲーム数:435(50Gほどベル外し) ・チェリー:23 ・スイカ:46 ・合成:6.304(設定6以上) ===================== 上記を踏まえまして以下が質問です。 (1)この台、皆様なら設定いくつと判別しますか? (2)設定6以上の子役でボーナスが引けない場合皆様は何Gまで耐えますか? (3)4号機のように「エヴァまご」にサブ基盤は存在するのでしょうか?  また、サブ基盤があった場合、子役のみ6、ボーナスのみ1という  設定にする事は可能なのでしょうか。 以上、詳しい方がいらっしゃれば是非ご教示ください。 また、似たような体験をお持ちの方がいれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • パチスロ 目押し、初級→中級へステップアップしたい。御指南ください

    パチスロ、初めて3週間の初心者です。エヴァ2専門です。 目押しは、ボーナス確定時、3回以内には自分で揃えられるようになり、スイカ・チェリーも70%くらいの成功率です。 ゲームすること自体は支障ないのですが、もし隣の人に「揃えて」と頼まれても全く自信はありません。 そこで、今後も漫然とゲームするのではなく、せっかくだから、「目押しを完璧にマスター」したいんです。 現状はこんな感じです(最初の頃サイトをチェックして初心者向けの目押しの方法は実践しました) (1)リールの配列を覚える→大雑把には覚えたが、配列の暗唱などは全く出来ません。 (2)目を上下して絵柄を見分ける→最初の頃きっちりやって、おかげで今は普通に見て赤・青・黄の各7はぼんやりとは判別できる。スイカは「左・中は黄7の周辺、右は赤7の周辺にある」という程度の認識。右の合わせでチェリーと間違えることもたびたび。 (3)ボーナス揃えは、ぼんやりと見える色・大きさでタイミングを合わせてる。タイミングは軽く頭を前後に振ったり、鼻で息を吸い込むなどして合わせている。ピタリとその位置に止めてるというよりも、台に引き込んでもらってる事が多い。 (4)視力は0.5くらい。近視なので通常は眼鏡は外して打っている。ほんの少し目がかすむ。くっきりとは絵柄は見えないが、眼鏡をかけたままだと目が疲れるのでしない。 それで、実際のゲームでは、時間かけて目押しをキチンとしようとしても、リプレイ・ベルなどの子役の引き込みで、必ずしもタイミングを確認できませんよね。また、勝つためには、あんまりてれてれのんびりと目押し~目押し~で打ってもいられないし。 なので、そこら辺を考慮した、「目押し、初級から中級への実戦トレーニング」をご存知の方、御指南願えないでしょうか? また「自分はこういう事を日々心がけて打ってたら自然にできるようになった」などの経験談などもありましたらぜひお願いします。 (ちなみに勝率は、パチンコを相当やり込んだ立ち回りの応用で、今+50kくらい。最高3箱55K。ダメ台だと感じたら速攻で逃げます。店3件渡り歩いてひたすら良い設定の台を選ぶのを常としてます)

  • 暴走モード時の小役確立について

    パチスロ、エヴァまごころを君に の、暴走モード中のベルやチェリーやスイカ確立は通常時と同じで、リプレイ確立だけがアップするのでしょうか? また、レイチャンス中はどうなのでしょうか?