• ベストアンサー

パスワードが違っても送信できますか?

Outlook Expressで、送信はできるのですが受信が出来ません。 受信しようとするとパスワードを請求してきます。送信は出来ます。 OCNなのでMail Onから見ようとしたのですがパスワードが違って見られませんでした。 送信はパスワードが違っていても出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

たいがいパスワードが違っていても送信できます。 送信時にはパスワードを使用しない場合が多いですから。 詳しく説明すれば、Outlook Expressのツール→アカウントを選択、自分のアカウントを選択した状態で[プロパティ]をクリックし、「サーバー」タブにある「送信メールサーバー」の「このサーバーは認証が必要」がチェックされていなければ、送信にパスワードは使用していません。

kaichu0711
質問者

お礼

回答して頂いた皆様ありがとうございました。 『パスワードが違っていても送信できるのか』と言う質問に 『違っていても送信できる』と答えていただいたこちらの回答に お礼を差し上げたいと思います。 今まで、間違っているパスワードを入力していましたが、送信は出来るので 間違っているとは思っていませんでした。 おかげでパスワードも変更し、送受信できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

設定はこちらの通りになってますよね? http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?&tid=17624&event=FE0006 だとすれば送信だけできて受信ができないのはおかしいです。 もしこちらであればあり得ます。 http://www.ocn.ne.jp/dream/mail/setup/mail/win/oe6/index.html いずれにしてもパスワードは間違っていますよ。 正しいパスワードを確認下さい。 リンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002482

• shimix
回答No.1

>送信はパスワードが違っていても出来るのでしょうか? ISPのメールサーバの場合、SMTP認証もPOP before SMTPも不要な環境であれば送信出来ます。質問者さんの接続情報はログに残ってますから、誰が送信したかは調べられますので。