• ベストアンサー

送信するメールにパスワードを求める設定をしたいのですが…

Outlook Expressで送信したメールに圧縮したデータを添付して相手に送信する場合に、パスワードを設けて不特定多数の人が見ることができないような設定をしたいのですが、どのような手順を踏めばよいのでしょうか? *メールの主文自体は見られても構いません。 *添付するデータの解凍時にパスワードを求める設定でも構いません。 送信メール自体にパスワードを設けられれば一番よいのですが…。 こちらのサイト内で探しては見たのですが、 参考になるようなものが見つからず困っています。 以上、よろしくお願いいたします。

• kiyuu
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

圧縮でよく使われるZIP書庫にパスワードを付加する方法です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/642zippwd/zippwd.html
kiyuu
質問者

お礼

図解入りで初心者の私にも大変分かりやすく、理解できました。 迅速なご解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• donnmai
回答No.1

こちらでいけるのではないかと思いますけど。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#428

kiyuu
質問者

お礼

迅速なご解答ありがとうございました。