• 締切済み

子供といくディズニーランドお奨めは?

来週(平日 2泊3日)でディズニーリゾート(ランド&シー)に妻と子供で行きます。お薦めの楽しみ方などあれば教えて下さい!! ちなみに子供は2歳です。

  • fo810
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

noname#69307
noname#69307
回答No.1

アトラクションは中が暗いところが多いので、怖がりのお子さんはちょっと厳しいかも知れません。うちの息子が4歳の時に行きましたが、カリブの海賊やハニーハント、カートゥーン・スピン、海底2万マイルなど、暗がりがあり、敵が襲ってくる系のストーリーのあるアトラクションは一切ダメでした。怖い、ヤダとずっと目をつぶってしがみついてしまって…(笑)。唯一オッケーだったのがバズ・ライトイヤーです。 あとはイッツ・ア・スモールワールド、カントリー・ベア・シアターと乗り物系(バス、船、列車など)は大丈夫でした。 シーは乗り物系のアトラクションがたくさんあるので、小さいお子さんと一緒なら楽しいと思いますよ。特に夜のベネチアンゴンドラはとってもきれいでした! 火山の炎も良く見えますし、お兄さんたちの掛け合いがとっても面白いです。 ただ、寒い時期ですので、防寒対策をきっちりしないと乗り物系は厳しいかも知れませんね。

fo810
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> アドバイス参考にして、防寒対策もしっかりして行きたいと思います。(^_^)

関連するQ&A

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーどちらがおすすめですか?

    閲覧ありがとうございます。 付き合ってもうすぐ1年の彼氏さんと、2月に旅行することになりました。 ディズニーリゾートに行こうというところまでは決まったのですが、ランドとシー、どちらに行くかが決まりません。 両人とも大学3年生です。彼氏さんのほうは小学生の時にランドとシーに1度ずつ行ったことがあり、私も同じような状況です。どちらも幼いころの記憶は「楽しかった」ぐらいのおぼろげなものであり、どちらに行っても後悔はしないだろな、ぐらいしか分かりません。苦手なアトラクションは特にありませんが、私はできたらショッピングも楽しみたいな、と思っています。ただ、ぬいぐるみはあまり好まないのでアクセサリーなどを見られればいいなと思っており、それは彼氏さんも了承済みです。彼氏さん自身は絶叫系のアトラクションに乗りたい、と言っています。 2人で行く初めてのディズニーなので、楽しい思い出にできれば、と思っています。 ランドとシー、デートで行くのならどちらがおすすめでしょうか? できたら理由も合わせてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供と一緒に東京ディズニーリゾート

    広島から3歳と8ヶ月の子供2人と我々夫婦、私の両親で9月の平日に1泊2日あるいは2泊3日で東京ディズニーリゾートにいこうと考えています。子供が小さいのであまりアトラクションにというのではなく、パレードなどが中心になると思いますが、1泊2日で十分でしょうか?メインはランドのほうと考えていますが、シーも子供を連れて行く価値がありますか?ここでの今までの質問を見るとシーは坂が多いとのことで子供にはどうかなと考え始めました。1泊2日だとすると1日目の昼過ぎについて、2日目の昼過ぎには帰宅へとなると思います。ご意見お聞かせください。また、今までの書き込みにもありますが、お勧めのホテルがありましたら教えてください。

  • ディズニーランド OR シー 迷っています・・・・

    今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、 シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで)  でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。 ランド にしようかシーにしようか迷っています。 2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。 ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。  ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

  • ディズニーランドとシー・・・どっちがいいの?ミラコスタ泊

    来週ディズニーへ、一泊2日(ホテルミラコスタ)2歳の子供と一緒に行く予定です。ランドとシー、どっちを初日にしようか迷っています。 2日目は夜の7時か8時頃までいる予定です。 ちなみにチケットはマルチ2デーパスポートなので、選択をせまられています(汗) また、子供と楽しめるお勧めレストランがあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド3月混雑予想

    3月4日~7日にディズニーリゾートへ行く予定なのですが、混雑具合はどの程度でしょうか? ディナーショーなどの予約を取りたいので、はやめに入場待ちをしたほうがよいとは思うのですが、平日なのでどれくらい前にゲート前に並べばよいかわかりません・・・。 ちなみに両パークの予定は、4日:ランド 5日:シー 6日:ランド7日:シーの予定です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドかシーで迷っています

    今回11月8日(日)9日(月)の一泊二日でディズニーランドホテル(スタンダード・スーペリア・アルコーヴルーム(4~9階)に宿泊することになりました。 大人2名、子供2名です。 そこで迷っているのが、一日目、二日目をそれぞれランド・シーにするか…です。 2デーの「スペシャル」を購入すればそれまでなのですが、できれば経費を抑えたく… 宿泊プランの関係で、一日目はディズニーリゾートに10時頃に到着。二日目は4時頃には出発しなければなりません。 悩んでいる点としては、 1日目ランド2日間シー ・比較的ランドの方が混んでいると聞くので、2日目のハッピー15エントリーをランドで使用すべきか… ※せっかくランドホテルに宿泊するなら花火は部屋でみるのもよいでしょうか? 1日目シー、二日目ランド とした場合 ・せっかくなので、ランドホテルに宿泊するので、ホテルを楽しむためにも休憩でちょくちょく戻りたいものの活用できないのでは… ・エレクトリカルパレードを見たいものの、シーのファンタズミックでも十分きれいなのか? (シーのショーを見たことがありません) 何度かディズニーリゾートに行ったことはあるものの、知識は初心者です。 的外れの質問ではあるかもしれませんが、詳しい方教えてくださると大変たすかります。宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーかディズニーランド

    21日(祝日)にディズニーリゾートに女友達と行く事になりました。 私を含めみんなランドに行きたいと思ってるんですけど、祝日だとランドはかなり込みそうなので、シーかランドに行くか迷ってます。 シーのブラッビィシーモ見た事ないし、リズムのパレードも魅力的だし、シーでもいいかなとは思ってます。 ランドのプリンセスも魅力的ですけどね。 でも、この時期だとシーでも相当込むもんなんでしょうか? どちらに行くのがおすすめか皆さんの意見を聞かせてください。

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • 2016年4月にディズニーランドとシーに行きます。

    4月19 20 21日辺りに2泊3日でディズニーリゾートに行く予定です。 19日にランド20日にシーの予定なんですが混雑するでしょうか? シーは15周年のイベントがあると調べていて分かったので…。 回答の方よろしくお願いします。