• 締切済み

子供といくディズニーランドお奨めは?

来週(平日 2泊3日)でディズニーリゾート(ランド&シー)に妻と子供で行きます。お薦めの楽しみ方などあれば教えて下さい!! ちなみに子供は2歳です。

• fo810
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

noname#69307
noname#69307
回答No.1

アトラクションは中が暗いところが多いので、怖がりのお子さんはちょっと厳しいかも知れません。うちの息子が4歳の時に行きましたが、カリブの海賊やハニーハント、カートゥーン・スピン、海底2万マイルなど、暗がりがあり、敵が襲ってくる系のストーリーのあるアトラクションは一切ダメでした。怖い、ヤダとずっと目をつぶってしがみついてしまって…(笑)。唯一オッケーだったのがバズ・ライトイヤーです。 あとはイッツ・ア・スモールワールド、カントリー・ベア・シアターと乗り物系(バス、船、列車など)は大丈夫でした。 シーは乗り物系のアトラクションがたくさんあるので、小さいお子さんと一緒なら楽しいと思いますよ。特に夜のベネチアンゴンドラはとってもきれいでした! 火山の炎も良く見えますし、お兄さんたちの掛け合いがとっても面白いです。 ただ、寒い時期ですので、防寒対策をきっちりしないと乗り物系は厳しいかも知れませんね。

fo810
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> アドバイス参考にして、防寒対策もしっかりして行きたいと思います。(^_^)