• ベストアンサー

子供と一緒に東京ディズニーリゾート

広島から3歳と8ヶ月の子供2人と我々夫婦、私の両親で9月の平日に1泊2日あるいは2泊3日で東京ディズニーリゾートにいこうと考えています。子供が小さいのであまりアトラクションにというのではなく、パレードなどが中心になると思いますが、1泊2日で十分でしょうか?メインはランドのほうと考えていますが、シーも子供を連れて行く価値がありますか?ここでの今までの質問を見るとシーは坂が多いとのことで子供にはどうかなと考え始めました。1泊2日だとすると1日目の昼過ぎについて、2日目の昼過ぎには帰宅へとなると思います。ご意見お聞かせください。また、今までの書き込みにもありますが、お勧めのホテルがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

まず、9月というとハロウィンのイベントが始まっているとかなり混む可能性があります。 9/1~11までの平日なら比較的空いていますが、それ以降、9/16の連休を過ぎると特に混雑がひどくなります。また、月曜日は文化祭や体育祭の代休の学校が多く、特に混みます。今年はTDSも5周年でイベントにも力が入っていますから、例年より混むかもしれませんね。 それからこの時期は気候がいいためお年寄り、子供、障害者の団体が多い時期でもあります。老人子供に人気のアトラクションは普段より混雑する傾向があります。 広島からいらっしゃるなら、わたしならTDSにも行きますね。確かにお姫様系キャラクターやファンタジーにあふれた「いかにもディズニー」という雰囲気はTDLですからTDLは必須ですけれど、(特に男の子の場合は)電車や車、船に乗っているだけでも十分楽しめます。2日以上いけるのでしたらTDSにも足を伸ばしたほうがいいかと。ただ、到着が遅かったり早く出なければいけないのでしたら、TDLはまる1日はないと満喫できないので、2泊3日ならTDSにも、という感じですかね。 TDSは確かに坂が多いので、ベビーカーを持っていると大変です。でも、必ず迂回できるスロープやエレベーターがあります。移動に船や電車を利用するという手もあります。知らないで坂を通り越してしまうとスロープを利用するために少し戻ったり、階段を上がったりする羽目になるので、道順を頭に叩き込んでおかないと大変です。 ホテルですが、ディズニーらしさを求めるならアンバかミラコ、特にキャラクター重視ならアンバサダーですね。ディズニーホテル以外のホテルは、パークのお店が入っているぐらいでディズニーらしさは皆無です。 パークに滞在してのんびりとか、ショーを部屋から見たいならミラコ。ホテルのサービス重視ならシェラトンかヒルトンかオークラ。安さを追求するならサンルートです。もっと安いところをお探しでしたらパートナーホテルという手もあります。 予算にこだわらないのでしたら、私ならミラコスタですね。ご両親にも落ち着いて楽しめるホテルだと思います。ただ、トスカーナサイドでは意味がないのでパークが見えるほうで。TDSに隣接しているのでTDSに行く場合は小さい赤ちゃんがいる家族は楽ちんだと思います。

herculepoirot
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。9/13~15あるいは20~22で考えていましたが、13~15がよさそうですね。子供が小さいのでゆったり回りたいと思っているので2泊3日の方がよさそうですね。ただ、子供には長すぎるかなとの不安も少しありますが(今までは1泊2日の旅行が最長)ホテルもディズニーホテルが取れればいいんですが。早めに旅行代理店に行ってみます。

その他の回答 (3)

  • yuutama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

#1です。 #2さんが仰ってましたが、ディズニーシーはちょうど5周年で 特に混雑すると思います。(夏休み並みに) そこでですが、個人でもしアンバサダーもしくはミラコスタ予約をするのであれば、特典でガイドツアーを1ヶ月前に予約することができます。 ガイドツアーですとゆっくり回れて3つまで好きなアトラクションに優先的に案内されます。 さらにパレードは場所取りせずにらくらく見れるのでお得ですよ。 レストランの予約も1ヶ月前にできますし。 詳しい事はオフィシャルサイトに載っているので参考にされては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/reserv_dh.html
herculepoirot
質問者

お礼

ありがとうございます。両親と相談して、結局旅行代理店でシェラトンを予約しました。両親あまりガイドツアーは好きで無いようで。。また質問させてください。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#2です。 >マルチデーパスポートも旅行会社によっては初日からどちらにも入れるものがあるのを知りましたが これは、旅行会社によってではないと思います。 初日から行き来できるものはマルチデースペシャルパスというのですが、おそらく時期によってホテル自体が用意しているもので、過去の例からだと、その販売期間中ディズニーホテルに泊まっていれば誰でも購入できます。 しかし、最初から行き来を前提に計画しないほうがいいです。 TDLからTDSまで行こうとすると、モノレールを使ってもタイミングによっては30分程度かかります。慣れていてタイミングが良くても最低20分はかかります。例えばトゥーンタウンからTDSのアラビアンコーストへ行くとしたら、1時間程度みておかなければいけません。 TDLでショーの抽選をして、外れたらTDSのショーを観るというような遊び方ならマルチデースペシャルもかなり有効だと思いますが… (ちなみに、去年もおととしも抽選で観れるショーはハロウィンでは実施しませんでしたので心配ないと思います。) また、旅行会社を通して予約すると、総合予約センターで個人予約した場合と事前予約の特典が違いますので気をつけてください。もしショーレストランやガイドツアーの利用があるなら、個人予約したほうが断然有利です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html

herculepoirot
質問者

お礼

たびたびのお返事ありがとうございます。旅行会社のものではないんですね。ただ、使い方としてはどうしてもまだ昼寝をしたりするので、1日目の夕にTDLのショーを見て、2日目朝からTDLに行って、昼過ぎにいったんホテルに帰り昼寝、すんだら夕はTDSのショーというのもひとつかと考えていました。旅行会社で頼むのと個人予約、悩むところです。特に交通機関のこと等もあるので。ショー、ガイド以外に差があればまた教えてください。それから、上記のような行動をするとしたらお勧めのホテルがあれば教えてください。たびたびすみません。

  • yuutama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

3歳と8ヶ月のお子さんとなりますと、ベビーカーは使いますでしょうか。 もしベビーカーを持っていく、もしくは借りる場合、シーの方は 坂や階段があるため、疲れやすいと思います。 もちろんシーにも小さいお子さんでも楽しめるアトラクションがありますが… 私はディズニーランドのほうがおすすめですね。

herculepoirot
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。とりあえず、ディズニーランドにいく予定にしているんですが、シーも行く価値があれば2泊3日がいいのかなと。ランドだけだと1泊2日でもいいかなと思ったものですから。昨日、パスポートもマルチデーパスポートも旅行会社によっては初日からどちらにも入れるものがあるのを知りましたが、質問を書き込んだ時点では1日1施設のみ入場可能と思っていたので。今は、1・2日目ランドで3日目(あるいは2日目夕・3日目)シーでも良いかなと考えています。また教えてください。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート

    2010年3月23日、24日、25日に東京ディズニーリゾートにいきます。 そこで気になったのですが、2010年3月23日、24日、25日って混雑しますか? 23日にシーに行き24日にランドに行き25日は両方いける日です。 アトラクション主体で行動します。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • ディズニーリゾートでも聞いたことあるような・・・

    ウコンの力のCM曲など、CMやテレビ番組でディズニーリゾートでも聞いたことあるような曲が結構あります。 ランドやシーに売られてないと思うのですが、一般的に発売されているもの、それらを集めたCD・アーティストをご存知の方、教えてください。 ディズニーランドとかのパレードやアトラクションの音源は要りません。

  • デズニーリゾート

    7月に1泊2日でディズニーリゾートに行きます。 1日目はランドで2日目がシーを予定してるんですが… ここ数十年程行ってなくシーに関しては初めて行きます。 全部回れるのに越したことはないのですが…やっぱり難しいのでこれは行っとくべき!!とかこれはやっとくべき!!ってのがあれば教えてください。 あと食事なのですが夕食を園内で取りたいのですが…出来ればミッキーが出てくるレストランで。でも夜のパレードもじっくり見たいのでどこかいいレストランあれば教えて下さい。 宿泊がサンルートプラザ東京なので朝食にミッキーが見れないので食事中に1回はミッキーを見たいんです(^^) あとランドの夜のパレードですがやはり早めの時間から場所取りが必要ですか??昔に行ったときは必死で場所取りした記憶が…

  • 1歳2ケ月の子供と一緒にTDLを楽しむには…。

    7月の平日に1泊2日でTDLに行く予定なのですが、子供連れで初めての旅行&TDLなので不安なことでいっぱいです。ランドの方が子供は楽しいのかなと思いつつも、シーにはまだ行ったことがないので、一日目はシーに行く予定にしています。ホテルはシェラトンに宿泊する予定です。 そこで教えていただきたいのですが… (1)ディズニーシー&ランドで1歳の子供が乗れるアトラクション (2)ディズニーシー&ランドでファストパスがとれるアトラクション (3)どのアトラクションでもチャイルドスイッチが可能なのでしょうか (4)ランチ&ディナーは予約した方がよいのでしょうか。それとも手っ取り早くファーストフード等で済ませた方がよいのでしょうか。子供連れでもOKなところでおすすめのところがあったら教えて下さい。 (5)2日目は飛行機の関係で、お昼過ぎにはTDLを出発しなければならないのでまだ予定はまだ立ててないのですが、おすすめの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問を書きましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。また、その他子供連れて行く際のアドバイス等も教えていただければ幸いです。

  • 1歳児でディズニーリゾートを少しでも楽しむには?

    9月に1歳になった姪がいます。 義理の両親がディズニーリゾートのチケットを「行って来なさい」とくれたそうで でも期限は次の3月。 「子供優先で、雰囲気だけ楽しんで来る」と姪の親である妹は言いますが、少しでも 姪自身が楽しめるのは、「ランド」でしょうか。「シー」でしょうか? 妹は両方行ったことがあり、だんながシーには行ったことがないので「シーに しようかな」と言っていますが、シーはあまりディズニーキャラがうろうろして いないんですよね? パレードなどは1歳児でも楽しめるとは思いますが・・・ 1歳児の場合、アトラクションで乗れるものはあるのでしょうか? 見るものだけですか? また、こちらのサイトで検索していたら、大変なのは「お昼寝」のようですね。 泊まりではないので、ホテルで寝かせるわけにもいかず、眠るとしてもお昼を 過ぎるくらいからいつも昼寝しているので、眠ったら帰るという手もありますが、 どこか昼寝に良い場所などはあるのでしょうか? 季節についても「暑過ぎず寒くない」秋と考えているようですが、良い時期は ありますか? 平日に行く予定のようです。 親が大変なのはわかっているようなので、実際お子さんを連れて行ってどうだった、 1歳児には楽しませられない、などありましたら、アドバイスをお願いします。

  • GW明けのディズニーリゾート

    GW明けのディズニーリゾート こんにちは。 5月14日にディズニーランド、15日にディズニーシーにあぞびに行こうと思っています。 連休明けの週末ということでこの日に設定しましたが、 混み具合、アトラクションの待ち時間はどの程度と予想されるでしょうか。 それと、ランドとシーを逆にした方がいい等のアドバイスもいただけたらうれしいです。 9歳と8歳の娘と行きますが、親子共々ショーやパレードには興味が無く、絶叫系を制覇して、ひたすらアトラクションを まわりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 10月の土、日にディズニーリゾートに行きますが・・・。

    10月中旬に夫婦2人で大阪から1泊2日で東京ディズニーリゾートに行きます。 先日旅行会社に行って申し込みをしたのですが。 土曜日1日目をランド。日曜日2日目をシーにしたのですが、やはり1日目をシー2日目をランドにすればよかったかな?と悩んでいます。 1日目は、12時頃に到着する予定で2日目は17時には帰ります。 アトラクション重視で欲をいえばパレードが見れたらと思っています。 よきアドバイスお願いいたします。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。