• 締切済み

管理栄養士について

こんにちは。 私は管理栄養士を目指してるのですか今まで文系だったので 理系をどう勉強したらいいのか全くわかりません・・ それに私は数学とか計算が大の苦手です。 それから今年栄養専門学校に入学するのですが そこには編入試験が出来ます しかしお金の問題もあって出来るかどうかわからないんです。 専門学校卒でも大丈夫なのでしょうか・・

みんなの回答

• tamtam12
回答No.1

短大・専門学校等で2年制3年制の学校では卒業しても受験資格がありません。 卒業後、栄養士として一定期間働かなくては受験できません。 自分の学校はどうなっているのかを確認しておいた方がいいです。 また、働いてしまうとどうしても試験勉強するのが大変ですので、お金に余裕があるのであれば編入するのが時間的にも一番の近道だと思います。 また理系が苦手でも問題ないと思います。 試験科目はどちらかというと暗記するものが多いです。 国家資格ですので、簡単というわけではないと思いますが、管理栄養士目指して頑張って下さいね。

sk8er_girl
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり大学行った方がいいのかな・・ 専門学校から大学編入したときに自分で学費を稼いで 分納で払うということはちょっと無謀な考えですかね・・・ それが可能なら編入も考えようかなって思ってる のですが・・