• ベストアンサー

HPにFlashのCG画像を載せたい

Flash画像をHPに載せてとジップ(圧縮)ファイルをもらいました。 HPの中に「映像です」のような文字にリンクを張ってクリックしたら見れるようにしたいのですが、どうしたら載せられるのでしょうか?flashを扱ったことがないのでわかりません。誰か教えてください。よろしくお願いします。ドリームウィーバーを使っています。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wadainu
回答No.3

htmlファイルがあるなら送って来た方がもう観覧用ページを作っているような気がしますのでフォルダ内のファイルを一度サーバーにアップしてからそのページにリンクして確認してみてはいかがでしょうか? もし自分で作成するのであればさっきの方法でswfファイル(フラッシュムービーファイル)を選択すれば見れますよ♪

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.2

swf

• wadainu
回答No.1

新しいページを作りそこにリンクするように「映像です」にリンク設定します。 Flashの表示の仕方はDreamWeaverでしたら 挿入→メディア→Flashでファイルを選択すれば簡単に載せられます。

maimaimam
質問者

補足

ありがとうございます。やってみたのですが、見れません。 挿入→メディア→flashで選択するファイルというのは圧縮されたファイルすべてを選択するのでしょうか?(圧縮ファイルの中にhtml/swf/flv)というのがあります。)