• 締切済み

北海道 冬の汽車旅

宜しくお願いします。 本日より北斗星にて北海道まで汽車旅に行きます 帰る予定は18日の夜の寝台を計画しています。 ぐるり北海道切符を使用しますが おすすめの旅を教えてください。 ちなみに予定は、網走で一泊して船に乗り 流氷を見ることだけが決まっています。

みんなの回答

• ryo_ichi
回答No.2

道東方面だと釧網本線がオススメですね。 運がよければ列車から流氷が見れたり、タンチョウ?も見れるとか。 釧路へ行けば和商市場の名物「勝手丼」とか、 根室の「エスカロップ」なんてのも味わえますね。 帯広からバスかレンタカーで旧広尾線の「幸福駅」を訪れてみるとか。 ↑これは私がやりたいこと(笑)

noname#79142
noname#79142
回答No.1

道東かな?。摩周湖とか釧路湿原とか・・・・・。 この時期道東は晴れる確率が高く、夏みたいにガス(濃霧)が出る可能性が低いのですが、ハズれの時もありますけどね。