• 締切済み

NAT ポート転送 YahooBB

YahooBBのTrio-Gを使っています。 NATを有効にしてポート転送でWANのTCP:80をLANの192.168.3.3のポート80番に転送する設定をしましたが、自身のWebサイトに接続できません。 NATとの併用は無理なのいでしょうか?

みんなの回答

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.2

わたしの認識ではNAT機能を使うのは、固定グローバルIPを取得した 場合(YBBから割り当てられたIPではなく)にそれを使って公開サーバーを運営する時だと思います。 固定グローバルIPは取得済みでしょうか? YBBから割り当てられたIPを使って公開サーバを立てる場合は 単にポート転送の設定だけでOKな気がします。 >NATを無効にすれば、ポート転送など設定しなくても公開できるんですが ちなみに、これは勘違いだと思います。 もしくはDMZ設定されてるとか、ある意味何も設定してないの公開 サーバが開けてしまうのでは怖すぎます。

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

>自身のWebサイトに接続できません。 テストした環境は?YahooBB+Trio-Gは不明にして知りませんが、一般的には同じLAN内からだとテスト出来ないケースが多いです。 ∴自宅サーバは一度外部からの接続を確認したら、あとはhostsファイルあたりで(外部を経由せずに)直接192.168.3.3へ繋いでローカルテストします。

melemele
質問者

お礼

ありがとうございました。 リモートデスクトップソフト(VNC)で外部のPCに入って、そこから試してもダメでした。 NATを無効にすれば、ポート転送など設定しなくても公開できるんですが。BBのルータは特殊なんですかね・・・。

関連するQ&A

  • YahooBBのNAT

    ルータはTrio3G plusです。 http://172.16.255.254/P_Frouter_napt.html でNATの設定があります。 http://172.16.255.254/helpNAT.html にはNATの説明が有り、TCP/UDPのポート番号とか書いてあります。 その説明を見る限りではNATでなくNAPTやLinuxのマスカレードだと思うのですが、本当にNATの企画なのでしょうか?NATとはポートまでは区別しないの企画だと思っていましたが。そして、同時インターネットも1台だと思っていましたが試してみると2台接続で2台ともインターネットできました。

  • 【ポート転送】 80番ポート

    ローカルにおいたWEBサーバへ外部からアクセスできず困っています。 環境は下の通りです。 【インターネット】-【モデム(Trio3-G-Plus)】-【WEBサーバ】 モデムのWAN側にグローバルアドレス(x.x.x.x)、そしてWEBサーバにローカルのアドレス(192.168.3.3)をふっています。 モデムの設定画面よりポート転送の設定を下の様に行いました。     WANポート LANポート 転送先IPアドレス TCP/UDP 80 - 80  80 - 80  192.168.3.3 LANからhttp://192.168.3.3/index.html は当然できますが、 WANからhttp://x.x.x.x/index.html ができません。 ログも記録されないことからポート転送がうまくできていないと思われます。 下のサイトより外部から開放されているポートを調べましたがはやり80番ポートは開いていないようです。 http://www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php その他にWEBサーバでフィルタリングがかかっていないことも確認しています。 問題解決の方法がお分かりの方いらっしゃればよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポート解放

    やりたいことは以下の4つです。 ・Win1とWin2でファイル共有(ストレート直結でなくヤマハ経由) ・Win3とWin4でファイル共有(ストレート直結でなくコレガ経由) ・Win1とWin3のファイル共有は物理的に不可 ・Win1でHTTPサーバ 配線図   [Trio3GPlus]     │ │     │ └[ヤマハ]     │    ├──Win1     │    └──Win2     └[コレガ]        ├──Win3        └──Win4 IP設定   Trio3GPlusのWAN側:210.47.129.76 LAN側:192.168.3.1   ヤマハのWAN側:210.47.129.76 LAN側:192.168.3.2   コレガのWAN側:210.47.129.76 LAN側:192.168.3.3   Win1:192.168.3.51   Win2:192.168.3.52   Win3:192.168.3.53   Win4:192.168.3.54 ポート転送   Trio3GPlu 80 が来たら 192.168.3.2  に転送   ヤマハ   80 が来たら 192.168.3.51 に転送 Trio3GPlusのルータ機能の設定で、ルータとしての機能を有効に (Trio3GPlusではNATを有効にする設定)すると、友人が外から 210.47.129.76:80にPINGしても応答が無いらしいです。 どこがいけないのでしょうか? 壁とパソコンの間にルータ機能を有効にしたルータが2つ有る というのがいけないのでしょうか?

  • Yahooのルーター機能とかNATについて

    Yahooのルーターですが セットアップメニューで NATを無効にしました でも有効のときと何も変わりません パソコン1から2、3、4、どの差込口にLANケーブル挿してもNAT有効のときと変わりません 何かが変わってるんでしょうけども、表向き変わりが見えないこの機能は何のためにあるのでしょうか? あとポート転送設定の「WAN側ポート番号」と「LAN側ポート番号」「転送先IPアドレス」 転送先IPアドレスは、まあ分かるのですが前者2コはどこで確認したら良いのでしょうか?  追伸 パソコン1の差込口だけNAT機能ON パソコン2の差込口はNAT機能OFF というようにはできないのでしょうか??

  • VNCポートを解放したい

    Mac OSXにてMacを遠隔操作したいと思い、 ポートを解放したつもりなのですが、 何故かうまく解放できませんでした。 設定情報は以下になります。 ・ルーターのNAT  WANポート 5900~5902(TCP)  LANポート 5901 ・ファイヤーウォール  OSXでフォルト 5900~5902(TCP)  UDP 5900 UDPでの接続は行わないため、 設定は間違いないと思っているのですが、 外部からTCPで接続するとTime outエラーになります。 そこでアドバイス願いたい事が2点あります。 ・設定に足りない部分はないでしょうか? ・TCP 5900のポートがOSXVncで利用中という事で弾かれるのですが、  何故利用中になっているのか理解できません。  どのプロセスがポート5900を握っているか調べる方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ポート転送について

    こんにちわ。 きょう、いろいろ悪戦苦闘したのですが、 どうしても解決できませんでした。 お忙しいところ申し訳ございませんが ご教授のほどお願いします。 現在、ybb無線LAN(26M)の契約をしております。 モデム兼ルータにポート転送の設定を下記のようにしたのですが、どうしても 5631/TCPおよび5632/UDPのアクセスが 192.168.3.2のPCに流れません。 webが正常に見えていることから、 どうしてもポート転送を疑ってしまいます。 グローバル側-動的 ローカル側-静的 FW-無効にしております。 おわかりになられた方、 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • NAT機能について 現在 YahooBBでネット接続をしています。

    NAT機能について 現在 YahooBBでネット接続をしています。 機器の接続は下記の図のように繋いでいてモデムのNAT機能をOFFにしています。  SoftBankのホームアンテナ(フェムトセル)を 無線LANルーターに接続しましたが繋がらないので 問い合わせをしたところ「モデムのNATがOFFだと繋がらない」と 言う事でした。  YahooBB側に接続方法を聞いたところ ・モデムのNAT機能をONにする ・無線LANルーターのNAT機能をOFFにする ・フェムトセルは、モデムに接続  上記のような回答でした しかし、そうなると 無線で、繋がっている機器は 繋がらなくなるのでは?  接続、設定 どうしたらいいでしょうか?

  • yahoo BB NAT無効

    YahooBB trio3-GのNAT 無効 にしてしまいました。ルーターを20分以上おいて再起動しましたが、ネットにつながらなくなりました。元に戻そうにもネットに繋がらないのでどうしようもありません。何か手があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポート転送ができない・・・・何故??

    ネットワークの接続について質問です。YahopBBに加入してパソコンAがネット(グローバルIPアドレスが割り当てられてます)につながっています。 パソコンBが無線でつながっています。AのIPアドレスが(仮に)218.134.55.66とします。 Bのアドレスが(仮に)192.168.1.8とします。Aにはルータがつながっていて、ポート転送でWAN側 から80番ポートのアクセスは192.168.1.8、つまりパソコンBに転送するようにルータに設定 しました。パソコンBにはhttpdをインストールし、パソコンBでhttp://localhostとアクセスしたら Webページが見れたことは確認できました。そこでためしに携帯電話からhttp://218.134.55.66とアクセスしたら ページが見れませんでした。パソコンA,パソコンBも同じようアクセスしても同様にページが見れませんでした。 原因がさっぱりわかりません。 どうすれば外部からパソコンBのページが見れるようになるのでしょうか?

  • ポート開放されなくなってしまいました。

    so-netのADSLを使っているのですが、新しくパソコンをもう1台ネットにつなぐ為BUFFALOのBBR-4MGを買いました。 ポート開放をし直したいのですが、どうしてもうまくできません。 どうしたらよいのか教えていただけませんでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。 1.ルータBUFFALO BBR-4MGの接続状態は未設定  (2台ともインターネットに繋がります)  正しい接続設定がどれだがわかりません。  PPPoEを選んで正しく入力してもうまく繋がりません。 2.IPアドレスを調べました。  IPAddress…192.168.11.3 SubnetMask…255.255.255.0 DefaultGateway…192.168.11.1 3.IPアドレスの固定をしました。 「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れ  IPアドレス:192.168.11.3  サブネットマスク:255.255.255.0  デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1 「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れ  優先DNSサーバー:192.168.11.1 4.BUFFALO BBR-4MGのポート開放しました。 ・TCPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスを「ブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレス」に設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のTCPポート」を選択しTCPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 ・UDPを設定しました。  グループ名入力  WAN側IPアドレスをブロードバンドステーションの  WAN側IPアドレスに設定  プロトコル(WAN側)の「TCP/UDP」にチェックをいれ 「任意のUDPポート」を選択しUDPポート番号を入力  LAN側IPアドレスを192.168.11.3 そして登録。(ちゃんと登録できています) モデムはNECのAtermWD735GVです。 ポート開放の為にポートマッピング>NATエントリで TCPとUDPをIPアドレス:192.168.11.3 で登録しています。 他はいじっていません。   どうかよろしくお願いいたします。