• ベストアンサー

アメリカをオートバイ旅行

こんにちわ、よろしくお願いします。 今年の夏にアメリカをオートバイで旅を計画の予定です。 日本で大型二輪の免許を持っているので、これで国際免許にして行こうと考えています。 2ヶ月ほど掛けて周ろうかと思うのでバイクは現地で中古車を購入して帰国の際に売却するつもりです。 旅行者でも購入できますか?ちなみにレンタル屋も調べたのですが、とても高くて無理と判断しました。 カリフォルニア州のロサンジェルスをスタート地にしたいので、周辺で中古バイクを探す予定なのですが、どこか良いお店はありませんか?  また、リッター車で4~5年落ちの中古バイク(日本車)だと予算はいくらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.3

>旅行者でも購入できますか? #2さんが友人の住所を借りた。とのことですが、私はホテルから買いにいきました。特に記憶がないので、住所はいらなかったか、ホテルの住所でも書いたかな?って感じです。問題ないと思いますが 因に新車購入の場合、ナンバープレートが来るまで数週間待たされますので現実的ではないでしょう… 私が思いついたバイク店は2軒です 一つはここ↓日本語対応してますが中古を扱ってるか、実は知りません… http://www.motowhoops.com/index.html もう一軒はここ↓LAXからグリーンラインという電車で http://www.westworld.com/~elson/larail/green.html 4つ目の"Marine/Redondo Beach"駅から歩いて数分の店です http://www.delamo-motorsports.com/pre_owned_list.asp いずれもe-mailに対応してるので尋ねてみるといいでしょう >また、リッター車で4~5年落ちの中古バイク(日本車)だと~ 個人売買でZX-11が$3,000と言うのを見たことがありますが、$5,000は下らない。と思ってて間違いないと思います。お店だともっと高いです。アメリカは日本に比べて中古車があまり値落ちしません 逆に2ヶ月乗ったあと、売る時に日本で考えるより高く売れると思います 余談ですが、私はバイクでアメリカ一周の際"KOA"と言うフランチャイズのキャンプ場を泊まり歩きました。今でも宿泊費をモーテルの半額以下に押さえられると思います 自分でテントを持ち歩けばかなり安くできますが、それが億劫なら"Cabin"のあるキャンプ場狙いでも良いかも知れません 必ず受付にDirectory(ロケーションマップ?)を置いてあるので、それをもらっておくと次に泊まるキャンプ場を決めたりするのにも便利でした(都市部でなければロードマップとしても使える精度です) http://www.koa.com/

klypton85
質問者

お礼

アメリカに知人がいないので、現地住所はホテルにしようと思います。 新車を購入する予定はありません、予算的に無理なのと新車だと馴らし運転やら初回点検などあって長距離ツーリングに出発できなさそうなので。 リンクサイト見ましたが確かに値落ちしてないのに驚きました。 購入期間に1~2週間かけようと思ってるのですが、予算に見合う車が見つかるといいです。買取時の値段が高いというのも魅力ですね。 走行距離どのくらいになるか想像つきませんが、かなり走っても買取額は下がりませんか? 宿泊に関しては現在考え中です。毎日モーテルは考えていませんが場所によっては(都市部)モーテルやB&Bもありかと思います。 基本的には安くあげたいのでキャンピング・野宿になりそうです。 KOAは各地にあるのですね、便利なので是非愛用させていただきます。 バイクにサイド・リヤボックスを取り付ける(予定)ので積み荷の問題は無くせそうです。 もっとbrashovさんの旅経験が聞けたらよかったのですが旅は人それぞれいろいろありますからね。今から本当に楽しみにしてるんです。 とても参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>旅行者でも購入できますか? 私が過去2回行ったときは購入できました。住所は友達のものを借りました。 1回目はナンバーを自分の名前で作りましたが、良い記念となりました。 >カリフォルニア州のロサンジェルスをスタート地にしたいので、周辺で中古バイクを探す予定なのですが、どこか良いお店はありませんか? 1回目はフレズノの知り合いのバイク屋で購入しましたが、2回目はコンビニの中古情報誌で探したバイク屋に飛び込んで購入しました。 LAからも近いしオンラインで中古車検索もできるので、のぞいてみてはいかがでしょうか。 http://www.bertsmegamall.com/ 余談ですが、私は「2ヵ月後に戻るので、梱包して日本までの発送手配をしてくれること」を条件に購入しました。 日本に持ち帰って売却しましたが、購入金額と輸送費を引いても飛行機代くらいは儲かりました。 最近は排ガス規制などであまり現実的ではないと思いますが、ご参考まで。

klypton85
質問者

お礼

リンクの店舗の大きさに驚きました! クワッドの在庫数は日本では考えられないですね。 お店の場所を調べて空港到着後に見に行くことにします。 購入時の住所は、現地に知り合いがいないのでホテルにしちゃいます。 調べたところカリフォルニア州では保険が必要とありますが、 掛け捨てで加入することになるのでしょうか? 帰国時に売却するか日本へ持ち帰るか検討します。 購入する車種や状態にもよると思うので。 詳しい情報本当に役立ちました、ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

初めての海外ツーリングなら道祖神を利用する人が多いですね。 http://www.dososhin.com/biketour/home/index2.htm

klypton85
質問者

お礼

リンク情報ありがとうございました。 ツーリング自体のサポートは今回必要としておらず、 旅の計画・ルート設定等等は自分たちで立てていこうと考えています。 万が一に備えての現地情報などの収集に役立てさせていただきます。

関連するQ&A

  • カルフォルニア州でオートバイ免許を取得すると、日本で、大型自動二輪の免

    カルフォルニア州でオートバイ免許を取得すると、日本で、大型自動二輪の免許に書き換えできるんでしょうか? ちなみに、日本の中型自動二輪と自動車の免許を持ってます、CA州の自動車免許も持ってます。簡単に書き換えできるなら、トライしてみたいと思っております(今SFに住んでます)。

  • アメリカ(ロサンゼルス)で中古車を買いたいのですが

    今年の秋よりロサンゼルスに留学をするにあたり、現地での車の購入を考えています。現在23歳ですが、日本では18歳、カリフォルニア州では20歳の時に免許を取っています(取得後すぐ帰国しなければならなかったため、日本への郵送を頼んだのですが来ませんでした。手元にあるのは仮免許だけ)。 色々と中古車についてネットで調べているのですが、アメリカで数ヶ月日本の国際免許で運転しただけで、種類も分かりません。http://kuruma.cside.com/carnews/index.htmlやちょこちょこと日本のサイトも見るのですが、分からないことだらけです。アメリカには最低でも3年ほどいるのである程度しっかりした車を買いたいと思っています。予算は、・・・予算もたてられないほど車というものが分かりません。希望はオートマ、それと荷物を結構置ける車といったところです。 車についてのサイト、そして車の写真が見れるサイト、中古車についてよく分かるサイト(日本、そしてアメリカ)、そして実際に海外でどう中古車を購入すべきかを教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。よろしくお願いします。

  • オートバイが好き。

    妻が他界したことは以前話しましたが、これをきっかけに大型二輪の免許を取得。 そこまででやめる予定でしたが、今まで好きだった車を手放しオートバイを購入し乗っている50才です。 転倒して入院もしました・・・。 でも好きなんです! サーキットも走るようになり、今年は12回くらいは走って来ました。 一般道は、バイクで知り合った友達とツーリングも行きます。 以外にバイクってどんな年齢層でも話しが出来るんですよ~。 話し掛けられる事も多いです。 やっぱり、寂しがりや南でしょうね。 自宅に居るより出掛けてる事が多い私ですが、こんなんでいいのかなぁ?と・・・。

  • オートバイに乗りたいです。

    18歳で車の免許を取り、同年に中型免許を取り、バイクを購入。19歳で大型二輪を取り、すぐにバイクを売り今度は車を購入。 大型二輪を取った理由は免許の項目が増やしたかったのと、いつか役に立つかなと思ったからです。 車を購入したため、バイクに乗る機会が全くありません。友達もみんな車です。 しかし、最近本当にバイクに乗りたくなってきました。学生なのでお金もなく、車もあるし所有は厳しいです。レンタルも高くなかなか手が出せません。 月に1、2回程度でいいのでバイクに乗りたいです。こんな願いをかなえることは可能でしょうか?

  • オートバイ、クレジット購入のキャンセル

    9月20日にバイク屋さんで、中古のオートバイを「オートバイクレジット」で購入契約をしました。審査も通り、12回払いで契約しました。オートバイは、まだ納車されていませんが、登録は済んでいるようです。 急な事情があって、そのオートバイの購入をキャンセルしたいのです。 先ほどバイク屋さんに電話したところ、キャンセルは出来ないと言われました。私としては、多少の持ち出しが生じてもキャンセルしたいのですが、無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカの運転免許の更新について

    アメリカ(カリフォルニア州)の運転免許を持っているのですが、それが交付された日から約40日ほどで日本に帰国してしまいました。 外国の運転免許を日本の運転免許に書き換える場合、免許交付日から通算3ヶ月(90日)以上の滞在がもとめられます。 そこで質問なんですが、「通算」とあるということは、 仮にまた渡米し、50日ほど滞在すれば、運転免許の書き換え資格は生まれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 逆海外免許

    現在日本国の普通運転免許を所持し、日本国内にて交通違反を犯し免亭もしくは取り消しになった場合(日本の普通運転免許)、アメリカ合衆国カリフォルニア州の運転免許を取得およびカリフォルニア州発行の国際免許を取得して帰国後、日本国内で運転することは可能でしょうか?

  • アメリカの国際免許

    カリフォルニア州で発行された国際免許は日本国内での運転を許可していますか?

  • アメリカ西海岸のレンタバイク

    アメリカ西海岸のレンタバイク 4月に旅行でラスベガス、ロサンゼルスをウロウロする予定で、出来ればハーレーをレンタルして少し走ってみたいのですが、どこに行けば借りられますか?また、免許は日本で国際免許をとっておけばアメリカでの運転は可能なのでしょうか?ちなみに大型二輪の免許は所持しています。 それと、ツーリング仲間募集などのコミュニティサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • アメリカ・CA運転免許トラブルについて

    アメリカ・カリフォルニア州のDMVや運転免許に詳しい方にお聞きしたいことがあります。 昨年、私はアメリカのカリフォルニア州で1年間留学をしており、昨年12月(2013年)に現地で運転免許を取得しました。日本で免許はもっていなかったので、帰国後は免許の書き換えをするつもりでした。 しかし、免許取得から10日程でプラスチック製の本免許が届くといわれたのですが未だに届いておりません。帰国が迫っていたので3月(2014年)の初めに直接DMVへ行って、私の免許がまだ届いていないから早く届けてほしいとお願いしに行ったのですが、もう郵送されており、あと1~2週間で届くはずだといわれました。ですが結局帰国日を迎えてしまったので指定先の住所の人に、もし届いたら日本まで郵送してもらえるよう頼んで、私は帰国しました。そして現在に至るのですが、まだ届きません。なかなか免許が届かないのはよく聞く話ですが・・・ 私の周りで、私と同じように免許をとった人には届いています。 紙のtemporaly licenseは持っていますが、これでは切りかえは出来ないので困っています。どなたかこの様な状況ではどうすればいいのか、ご存じの方はいらっしゃいますか? 解決法や他になにか問題点などありましたら教えて下さい! 《補足》 DMVに連絡するにも、メールアドレスがネットで探しても見つかりませんでした。電話番号なら見つけたのですが、電話すべきでしょうか・・・ 英語で電話するのは苦手なのと国際電話になってしまうのでなるべく避けたかったのですが。 もしくは、現地の友達に問い合わせてもらえるようお願いしようと思います。