• 締切済み

リカバリをして初期状態になったプロバイダメール

リカバリをするとプロバイダのメールの設定も初期状態になってしまいますが、 リカバリ前に使っていたメールアドレスのアカウントを使えるようにするにはどうやればいいんでしょうか?

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.2

初期状態になってしまったのだから、お使いのプロバイダのメールを送受信する ための正しい設定をするだけです。 設定する内容は第三者には分かりません。分かるのは契約者であるあなただけです。 設定内容は、プロバイダ契約時、プロバイダ側から郵便等で送付されている書類に 明記されているはずです。

• gs300
回答No.1

復元ではなくリカバリをしたというのであれば、メールアカウントの設定は再度作り直しをしなければなりません。 メール設定のバックアップをとっていなければ、プロバイダの登録情報が書かれた用紙を探して最初からメール設定をして下さい。 さらにメールデータのバックアップをとっていなければ、以前受信したメールは消失してしまう可能性があります。