• 締切済み

ウィンドウズ10 初期化リカバリをした後の

この間全部削除、リカバリしたのですが、 so-net、プロバイダのiD、パスワードなども 初期化されてるのでしょうか? リカバリしても前と同じiDパスワードを入力すれば前と同じくログインできるのですか? また、so-netのメールも削除されてるのでしょうか? メールアドレスなども使えなくなってるのでしょうか

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

例えばインターネット接続設定を無線LANルーターで設定している場合はPCを初期化してもインターネット接続の情報まで初期化されるような事は無いです。 >so-net、プロバイダのiD、パスワードなども >初期化されてるのでしょうか? それらのIDやパスワードは使用されているプロバイダ(ISP)のso-netのホームページなどで変更したり書面で変更するような手続きでも取らない限りPCを初期化してもそれらのID、パスワードが初期化されたりすることは無いです。 >so-netのメールも削除されてるのでしょうか? >メールアドレスなども使えなくなってるのでしょうか メールのアカウント、メールアドレスなど自体が削除されることはありません。 ただPCの初期化をした場合はPC内のメールソフトで保存しているメールやメールアドレス、アカウントの設定などはすべて消えるので予めメールのバックアップなどを取っていないと送受信したメールが無くなることになります。 アカウントなどは設定は予め控えておくか?、so-netのホームページに行けばそれらの情報は書かれているでしょうからPCを初期化・リカバリした場合はもう一度メールの送受信をする設定をやり直す必要はあります。