• 締切済み

ウィンドウズ10 初期化リカバリをした後の

この間全部削除、リカバリしたのですが、 so-net、プロバイダのiD、パスワードなども 初期化されてるのでしょうか? リカバリしても前と同じiDパスワードを入力すれば前と同じくログインできるのですか? また、so-netのメールも削除されてるのでしょうか? メールアドレスなども使えなくなってるのでしょうか

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14112/27529)
回答No.1

例えばインターネット接続設定を無線LANルーターで設定している場合はPCを初期化してもインターネット接続の情報まで初期化されるような事は無いです。 >so-net、プロバイダのiD、パスワードなども >初期化されてるのでしょうか? それらのIDやパスワードは使用されているプロバイダ(ISP)のso-netのホームページなどで変更したり書面で変更するような手続きでも取らない限りPCを初期化してもそれらのID、パスワードが初期化されたりすることは無いです。 >so-netのメールも削除されてるのでしょうか? >メールアドレスなども使えなくなってるのでしょうか メールのアカウント、メールアドレスなど自体が削除されることはありません。 ただPCの初期化をした場合はPC内のメールソフトで保存しているメールやメールアドレス、アカウントの設定などはすべて消えるので予めメールのバックアップなどを取っていないと送受信したメールが無くなることになります。 アカウントなどは設定は予め控えておくか?、so-netのホームページに行けばそれらの情報は書かれているでしょうからPCを初期化・リカバリした場合はもう一度メールの送受信をする設定をやり直す必要はあります。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ10 初期化.リカバリーについて

    ファイルなども全部保持せずに全削除でリカバリーしてるのですが 2.3時間たっても8%とかで全然進みません.. このままでも初期化されますでしょうか? pcによって違うとは思いますが こんなにおそい時間がかかるものなのでしょうか? また、ずっとそのまま進まなかった場合 どう対処すればリカバリできますか?

  • リカバリをして初期状態になったプロバイダメール

    リカバリをするとプロバイダのメールの設定も初期状態になってしまいますが、 リカバリ前に使っていたメールアドレスのアカウントを使えるようにするにはどうやればいいんでしょうか?

  • ルーターの初期化ができない

    エレコムWRC-2533GHBK-1を使用中です。 以前に「ログアウトされてしまいました」というタイトルでも質問させて頂いてたのですが、Wi-Fiを勝手にログアウトされてしまい、ログインするにはプロバイダの接続用のIDとパスワードが必要でした。 プロバイダからの書類を失くしてしまったので、また書類を送ってもらいました。 ログインしようとしても、IDかパスワードが間違ってますとエラーになってしまいました。 間違いなく入力もしましたし、プロバイダからの書類に記載されている接続用のIDやパスワード以外にも、契約のユーザーIDや本パスワードもあったり、とにかく色々試しました。 それでもエラーが出たのですが、契約時に入力したIDやパスワードと再発行したIDやパスワードが違うからログインできなかったのでしょうか? とにかく何を試してもログインできなかったので、初期化して最初からやり直そうと、ルーターの初期化をすることにしました。 指示通り、ACアダプターを抜き差ししてから電源のランプがついてることを確認して、つまようじで初期化用の穴を長押ししました。 電源ランプが消えて他のランプがついたりしたので、つまようじを離しました。 初期化までに5分ほど待機してから、初期設定をしようとしたら、まだ初期化できてなくて、ネットワーク一覧にも該当のルーターが保存されてて、ネットワークから削除もできませんでした。 今度はエレコムのネットワークのインデックス(?)からも初期化できるようで、初期化をタップしました。 初期化まで何秒というカウントダウンが出て、残り0秒でかなり待ったあと、「504ゲートウェイタイムアウト」というエラーが出て、こちらでもエラーが出ました。 インターネットに疎過ぎて何をどうしていいかわかりません。 故障で買い替えの必要があるならもう新たに買うしかないのかもしれませんが、本当に困ってます。 どうか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットの接続初期設定について

    スカイリンクマネージャーでインターネット接続の初期設定をしているのですが、プロバイダー情報の設定ができません。 ルーター確認 ↓ プロバイダー情報(これが間違ってるみたいです) so-netからの案内に書いてある「接続用IDとパスワード」を入力してもエラーになります。 えれさぽにも電話したのですが繋がらず、質問しました。 機械に弱く、質問も拙いかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • リカバリーをしたら?

    日立のプリウスデスク(AW35W1R)を、ケーブル加入でIOデータのルーターを使っています。 以前にもリカバリーしたことはあるのですが、この間もリカバリーをした所、gooメールにアクセス出来なくなりました。 何度goo ID、ログインパスワードを行っても誤っています、 ご確認をとのエラーが出ます。もちろん半角英数にて入力はしています。 Ieはバージョン7としています。 ちなみに他社のPCではリカバリー後は、難なく出来るのですが? 何方か、私の行いが悪いのでしょうか?

  • 初期化もできずログインできないで困っています

    イーバンクを半年くらい前にログインしたきり、長い間利用していませんでした。昨日ログインしようとしましたがログインできず、説明の通りIDを初期化しようとしましたがパスワードが違うというエラーメッセージが出ます。支店番号も口座番号もパスワードもメモして利用していますので間違えはありません。利用していたメールアドレスだけが現在利用していないものを登録しています。カスタマーセンターに電話しても自動音声のみでイレギュラーなものに対応してもらえないようです。何か解決する方法はないでしょうか?

  • リカバリをしたら・・・

    リカバリをしたら ID パスワードを入力する画面でリカバリをする前は ID パスワード保存できていたのに リカバリをしたあと保存しますか?という画面ができなくなってしまいました  ほかの方の質問されているので オールコンブリートなど 設定したのですが うまくいきません・・・・ リカバリをしたら 動作まで遅いし フリーズするし  おかしいですよね・・・

  • パソコンを新調した後のヤフーメール設定について

    パソコンを新調しました。(ウインドウズ8) ネット環境とメールアドレスは既存の環境を引き継ぎます。 プロバイダはヤフーでADSLです。YBBです。ルーターに接続し有線でPCに接続しました。 ネットには繋がります。メールをヤフーメール(ybb)で試そうとしましたが、 ログインIDとパスワードを忘れてしまったのでヤフーに依頼し再度、IDとパスワードを 取り寄せました。しかしそこにあるIDやメールアドレス・パスワードは現在のものと全く違っています。 おそらく開設時にヤフーから与えられた変更前の最初のID・パスワード・メールアドレスと思われます。 既存のメールアドレスを使ってヤフーでメールをしたいのですが どのように設定・変更をすればいいのでしょうか? おそらく最初に設定されたアドレスやID・メールアドレスを変える設定方法が ヤフーのHP上で有ると思うのですが。 解説や参考HPをご教示ください。宜しくお願い致します。

  • Giga Pocket Digital の初期設定

    SONYVPCJ22AJが調子悪いのでリカバリしました。 windowsupdateとVaioupdateをすべて行いました。 Giga Pocket Digital の初期設定でユーザー登録をする時、ログオン時のパスワードを入力しますが(IDは自動的に表示)「IDかパスワードが間違っています」のメッセージが出てしまいます。パスワードは間違いないです。 ここで、質問ですが入力するIDは、起動時にアカウントのパスワードを入力する際に表示されるメールアドレスでしょうか?ID欄にメールアドレスがすべて入りません。もしくは、IDを調べる方法はあるのでしょうか? お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。 ここで、質問ですが、この時に入力する ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコン、リカバリーしないで売る予定なんですけど、

    パソコン、外付けドライブないのでリカバリーしないで売る予定なんですけど、 メールアドレスのIDとパスワード、お気に入り、ゴミ箱、ネットワークキー削除しといたら大丈夫ですか?ほかになにかしといたほうがいいなどありますか?