• ベストアンサー
  • 困ってます

Subversionの特定のリポジトリの削除の仕方

Subversionのリポジトリから、ある特定のプロジェクトのフォルダをごっそりそのまま削除したいのですが(このプロジェクトのレイアウトを大幅に変更したくなったので)、やり方が分かりません。 具体的には、以下のことをしたいと思っています。 今、プロジェクトが以下のような感じになっていたとします。 $ svn ls file:///home/foge/Svn/ Csharp/ Perl/ PowerPoint/ ここから"Csharp"のプロジェクトだけをリポジトリからごっそり削除したいのです。 マニュアルを読むと、一度、ダンプファイルを作成して、svndumpfilterのexcludeというコマンドで特定のパスだけ削除できるのかなと思ったのですが、今いち何が起きるのかよく分かりません。 正式なやり方でなくても良いので、とにかく削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Wr5

やったことはありませんが… $ svnadmin dump /home/foge/Svn | svndumpfilter exclude --drop-empty-revs --renumber-revs Csharp > dumpfile $ svnadmin create /home/foge/Svn2 $ svnadmin load /home/foge/Svn2 < dumpfile で出来るのではないでしょうか? これならば、最悪でも元のリポジトリは残るのでやり直しもきくかと。 svndumpfilterの引数に渡している"Csharp"はもしかたら工夫の余地があるかも知れませんが。

質問者からのお礼

教えていただいた方法で、まさに希望通りのことができました。 引数についても、"Csharp"で問題ありませんでした。 非常に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • koko_u_

svn delete