• 締切済み

アクセスでほかのテキストファイルを削除

ちょっとできるか分からないんですがアクセスを使い、データを取り込みし、 その元データ(テキストファイル)をデータ削除(ゴミ箱行き)というのをVBで組みたいのですができるのでしょうか? もし知っている方がいればご伝授して頂きたいと思い投稿させて頂いてます。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ruru0707
回答No.2

データ削除というのは、 1.ファイルごと削除 2.ファイルの中のデータの一部を削除 のいずれでしょうか? 質問から、1のように受け取れましたが、その場合であればデータを取り込む必要はないと思いますが、 3.ファイル名はいつも決まった名前なのでしょうか? 4.何か規則性はありますか? VBで組みたいというのは 5.アクセスのVBAではなくVBでと言う事ですか? 6.アクセスのVBAで可能としてもVBでないと駄目ですか?

• assault852
回答No.1

応用できるのではないかと・・ http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_110_100.html

rnyrevo
質問者

お礼

返答ありがとうございます。早速使ってみます。