お祝い返しは必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 友人二人が、結婚祝いをもって家に来てくれました。食器を頂いたんですが、よく知っているブランドのものなので5000円程度のものだとわかりました。
  • お祝いを持って来てくれると分かったいたので、お土産を用意しており、1人につき、2000円のお菓子を渡しました。
  • このお菓子とは別にお祝い返しを用意すべきですか?500円程度としても、頂いた値段と同等になってしまいまた、お祝い返しを渡さないのも失礼かなぁ・・と悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合のお祝い返しは必要ですか?

友人二人が、結婚祝いをもって家に来てくれました。 食器を頂いたんですが、よく知っているブランドのものなので 5000円程度のものだとわかりました。 一人2500円出し合ってくれたのかなと考えています。 お祝いを持って来てくれると分かったいたので、お土産を用意して おり、1人につき、2000円のお菓子を渡しました。 このお菓子とは別にお祝い返しを用意すべきですか? 500円程度としても、頂いた値段と同等になってしまい また、お祝い返しを渡さないのも失礼かなぁ・・と悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

お渡ししたお菓子で十分だと思います。 お祝いとかって半返しって言いません? 頂いた分の半分くらいでお返しすれば良いと思うのですが。

kirara001
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました!