• 締切済み

ホイストが故障しました。

ホイストが故障しています。ホイストがあまりに古くて仕様は不明です。直流モーターの巻線抵抗を測定したら0.9Ωでしたが、この値は正常なのでしょうか?抵抗値として低すぎると思いますが。

みんなの回答

• subtanaka
回答No.1

荷重3トン以上のホイストですと、点検修理の後に検定を受ける必要があります。業者に頼んで見てもらったほうが良いです。

yoshi617
質問者

お礼

コメントをいただきありがとうございました。小さなホイストで100kg以下と思われます。仕様が不明なのでこのような言い方になってしまいました。