• 締切済み

morris S-20 アコースティックギター

アコースティックギターのモーリスのS-20がすごく気になっています。 定価が52000なのに35000で売っていました。 このギターは初心者にとっていいのでしょうか? 弾いてみたのですがとても音が良くよかったです。 でもピッキングカバーでしたっけ?? 傷つかないようにするのがついてないですしストロークには向いてないのでしょうか? 他にもそこには売ってなかったのですがSヤイリも気になります。 色は黒が良いかなと思いましたがなんか安いギターしか黒はなかったのでだんだんナチュラルとかがよく見えてきました。 YAMAHA FG720は前は気になっていましたがナトーですし、実際弾いてみたら見た目は良いのですがボツでした。。 あとアリアもピンときませんでした。 単板が良いと思っています。 なにかおすすめがありましたら楽器店に行ってまた弾いてみます。 宜しくお願いします!

noname#108143

みんなの回答

回答No.1

モーリスのSシリーズはフィンガーピッキングを主に考えて つくられたギターです。 ですからストロークにはまったく向かないわけではないですが できればストロークを主にしたいのなら他のギターを買うほうが良いと 思います。 それとこのギターはエレアコです。 純粋なアコギが良いのか、エレアコが良いのかわからないので お勧めの機種が絞れません。 そこを補足願います。

質問者

お礼

ありがとうございます!