-PR-
解決
済み

かなり古いCMの曲なんですが教えてください^^;

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37738
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (100/111)

10年は前のCMかもしれません
有名な曲です
だけどタイトルさえわからずもんもんとしております

たしか「アリナミンV」のCMです
ヘリコプターにつんだカメラが、ビルの屋上に立っている女の子をズームアップして
「好きです 元気でいてください」
という声がかぶさるものだったと思います

サックスかな?
オンチなのでメロディを口ずさんで人に聞いても
誰もわかってくれないんです(T_T)
お願いします・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

そういえばそんなCMありましたね~。懐かしい・・。
この「TAKE FIVE」を使ったバージョンって他にもいくつかありましたね。
私が覚えてるのは、スーツを着た男の人が子供を抱いて歩いてる方です。
私も子供ながらこの曲かっこいいな~と思ってたら親がテープを持ってたのでよく覚えてます。
参考URLで試聴できます。かなりアルバムの数が多くて、試聴に対応してる場合とそうでない場合がありますが、タイトル「Greatest Hits」だと聴けますよ。
お礼コメント
aoneko

お礼率 90% (100/111)

「TAKE FIVE」試聴してきました・・・
なんていうんだろう
胸がぎゅっとしたんだぁ
やっと出会えた、って気持ちです・・・
あかん マジ涙出てきた

lukaさんありがとう この曲です

このCMっていろんなバージョンがあったんですね
lukaさんがご覧になった方も見てみたいな
投稿日時 - 2001-02-08 00:14:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

サックスだったら、デイヴ・ブルーベックの「テイク・ファイヴ」じゃないかなあ?  ...続きを読む
サックスだったら、デイヴ・ブルーベックの「テイク・ファイヴ」じゃないかなあ? 
お礼コメント
aoneko

お礼率 90% (100/111)

indiaさん、どうもありがとうございます!
音楽のことにはまるでうといんで
サックスかどうかも自信なかったんやけど
書いておいてよかったです~
投稿日時 - 2001-02-07 23:51:35


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

下の回答にあるように、デイブ・ブルーベック(DAVE BRUBECK)の 「テイク・ファイブ(Take Five)」だと思います。 #4分の5拍子という複雑なリズムのこの曲を口ずさむのは難しいかも。 ...続きを読む
下の回答にあるように、デイブ・ブルーベック(DAVE BRUBECK)の
「テイク・ファイブ(Take Five)」だと思います。

#4分の5拍子という複雑なリズムのこの曲を口ずさむのは難しいかも。
お礼コメント
aoneko

お礼率 90% (100/111)

kuma-oさん
教えてくださったHP見てまいりました
そういえば4/5拍子なんですねこれ
(口ずさめなかったのは私のオンチのせいだけではなかったようで ほっ)
不思議なリズムがずぅっと気にかかっていました
デイブ・ブルーベックの「TIME OUT」というアルバムですね
すべての曲が聴いてみたくなりました(あ ディズニーものもある)
素敵なサイト教えてくださって、ホントにありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-07 23:59:21
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ