• ベストアンサー

鉄道用語?

よく、鉄道の掲示板で「ウヤヘコご容赦」や「ウヤへコの可能性あり」などと書き込みがされていますが、『ウヤヘコ』とは一体何の略(?)なのでしょうか? それと、意味は「ウソの可能性アリ」ということであったいるでしょうか? 御存知の方よろしくお願いします。

noname#102823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

【ウヤ】運休、【ヘコ】変更、という意味のようです。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/mia/raildic/
質問者

お礼

長年の謎がやっと解けました。ありがとうございました。