• ベストアンサー

ガスファンヒーターを購入したい

現在15畳の部屋で、電気ストーブを使っています。 新しくガスファンヒーターを購入した際、このストーブをどうすればよいのか悩んでいます。 新購入店で引き取ってもらえたりするものなのでしょうか。 一人暮らしを始めたばかりで何の知識もなく困っています。 よろしくお願いします。

noname#61040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.1

たまに廃品回収とか来ませんか?そういうのに出すのがいいです。「無料で引き取ってくれる?」と聞いて,「いやー,リサイクル法の関係で有料になってしまう」的なことを言われたら断り,「無料でいいです」と言われたら持っていってもらう。高飛車に言うのではなく,「無料で頼むよ」といった感じに持っていくのがベターです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 廃品回収、子供のころはよく近所で見かけました。 今は昼間働いているので接触は難しいですね。 仮に有料の場合、幾らになるのでしょうか。 相場を知っていないと吹っかけられそうで怖いです・・・

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.3

http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das3.html 粗大ごみの出し方は横浜市の場合は上記サイトのようになっています。 地域によって違いがあるかもしれませんので お住まいの地域の地方自治体のホームページで確認してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• sapporo30
回答No.2

基本的には、お住まいの市区町村の粗大ゴミに出す。 その場合、だいだい有料なので、ゴミ処理券を購入して はっておく なんてのが多いです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごみ処理券・・あれのことかな? 粗大ごみに、名前と整理番号が書かれている紙が貼られているのを見たことがありますが。 あれは役所で購入するものなんですか。