• ベストアンサー

ガスファンヒーターを購入したい

現在15畳の部屋で、電気ストーブを使っています。 新しくガスファンヒーターを購入した際、このストーブをどうすればよいのか悩んでいます。 新購入店で引き取ってもらえたりするものなのでしょうか。 一人暮らしを始めたばかりで何の知識もなく困っています。 よろしくお願いします。

noname#61040
noname#61040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

たまに廃品回収とか来ませんか?そういうのに出すのがいいです。「無料で引き取ってくれる?」と聞いて,「いやー,リサイクル法の関係で有料になってしまう」的なことを言われたら断り,「無料でいいです」と言われたら持っていってもらう。高飛車に言うのではなく,「無料で頼むよ」といった感じに持っていくのがベターです。

noname#61040
質問者

補足

回答ありがとうございます。 廃品回収、子供のころはよく近所で見かけました。 今は昼間働いているので接触は難しいですね。 仮に有料の場合、幾らになるのでしょうか。 相場を知っていないと吹っかけられそうで怖いです・・・

その他の回答 (2)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.3

http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das3.html 粗大ごみの出し方は横浜市の場合は上記サイトのようになっています。 地域によって違いがあるかもしれませんので お住まいの地域の地方自治体のホームページで確認してください。

noname#61040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.2

基本的には、お住まいの市区町村の粗大ゴミに出す。 その場合、だいだい有料なので、ゴミ処理券を購入して はっておく なんてのが多いです。

noname#61040
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ごみ処理券・・あれのことかな? 粗大ごみに、名前と整理番号が書かれている紙が貼られているのを見たことがありますが。 あれは役所で購入するものなんですか。

関連するQ&A

  • エアコンとガスファンヒーターどちらがお得ですか?

    18畳で3.3mの高天井のリビングです。 現在三菱の霧ヶ峰(2年前に購入)を使用しており、 小さい子がいるのでほぼ1日中使用しています。 エアコン代がいくらかわかりませんが、 冬場のひと月の電気代は18000円くらいの支払いになってしまいます。 ちなみにオール電化ではないので 更にガス代も8000円~1万円くらいの支払いがあります。 高天井の為、エアコンだけでは温まるのがとても遅く、 電器ストーブ(赤外線ストーブ?)も併用して使っている状態です。 友人からガスファンヒーターは下からだし 威力があるからすぐ温まるよと聞き、 先日ガス屋さんに見積もってもらいました。 工事費が10700円+ヒーター代が約50000円との事でした。 この際設備投資費は思い切って出そうと思っているのですが、 実際のランニングコストがとても心配です。 ガス屋さんは部屋が広いから1時間約30円くらいかかるだろうとおっしゃっていました。 部屋が暖まってからは弱まるので1時間25円くらいにはなるが 部屋が暖まるまでがどれだけかかるかな~とも おっしゃっていました。 今の霧ヶ峰が1時間いくらかかっているのか調べたのですが わからなかったので質問させていただきました。 エアコンとガスファンヒーターのランニングコストと ガスファンヒーターの方が本当に温まるのかどうかが知りたいです。 ちなみに主人はかわらないだろうと ガスファンヒーター購入にあまり意欲的ではありません。 主人の言うとおりあまり意味がないのであれば 今のままエアコンを使っていこうかとも思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 猫飼いで、ガスファンヒーターって大丈夫?

    14畳のリビングでの暖房器具を購入しようと思っています。 候補としてはガス栓があるのでガスファンヒーターを考えていますが、心配事がひとつ。 猫を飼っているのですが、壁と器具をつなぐチューブ?をかじったりしないかということです。 そばにいれば注意できますが、でかけたりするときにガスがヒューっと漏れ出したりしないかと…。 今までは石油ストーブを使い、エアコンもあります。 石油ストーブは他の部屋で使う予定です。 猫を飼っているけどガス使っている方などの話をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • ガスファンヒーター

    暑い時期ですが 冬に備えての相談をします(・o・) うちは 車がなくて 近くに灯油を入れる場所なく 子供がいるから 灯油を置きたくない 等の理由で ガスファンヒーターを 数年前から 使っているんですが 使っている期間だけ ガス、電気 共に1万円越えるなんて高すぎないですか? 親子二人だけの世帯です 他は 贅沢してないです 二階建ての家で 一階に ガスファンヒーター置いてました 一階は 二階とはだいぶん体感温度違って 寒いです 一階は 寝室で 寝るとき以外 あまり使いません ガスファンヒーターやめて 灯油のいらない コンセントさしたら使えるストーブ 2、3個使った方が 安くつきそうですかね? 1階は 広いので 小さいストーブひとつでは 厳しいです ヽ(・_・;)ノ

  • ガスファンヒーターと頭痛

    4畳半の部屋でガスファンヒーターを使っています。 温風が出始めてしばらくすると、軽い吐き気と頭痛がして気分が悪くなります。 これまで、ダクト付きのFF式ガスヒーターとエアコンや電気ストーブしか使ったことが無いので、換気が必要な暖房器具は初めてです。 窓を開けて部屋が冷え切るほど換気をすると治ります。部屋が暖かくなるとまた気分が悪くなります。窓を開け放していれば、さほど気分が悪くはなりません。でも、暖房してる意味がなくなります。 同じ機種(東京ガス)を2台購入して他の部屋でも使っていますが、状況は同じです。 ファンヒーターとはこういうものなのか、と思いつつ昨年は過ごしました。今年も使い始めましたが、10分間隔の換気と気分の悪さ、ちょっと耐え難いです。 これは、故障でしょうか?欠陥商品でしょうか?メーカーに連絡した方がよいでしょうか?それとも普通にこういうものですか? 燃焼式のファンヒーターをお使いの方、お願いします。

  • ガスファンヒーターの購入とエアコン

    昨年T社の2007年12月に発売のエアコンを 購入しました。思ったより乾燥せず(エアコンで弱運転でもよくのどを痛くするので)しかも今までのエアコンより ぐっと光熱費が安く大変気に入っています。1・2日に一度は 使用しています。 エアコンはリビングにあり、30号のガスファンヒーターも あります。なのでどちらかを使うかんじです。 別の4.5畳の部屋にガスファンヒーターを購入しようと 思いますが、20号か30号にしようか悩んでいます。 というのも今30号が半額になっているため20号との値段の差は 6000円です。 エアコンのように部屋の大きさより少し大きめのサイズを買ったほうが 光熱費は安いのででしょうか? それともガスは関係なくやはり部屋の大きさと同じほうが光熱費は 安いのでしょうか? ファンヒーターに詳しい方がおりましたらお願いいたします。

  • 10年前のガスファンヒーターと現在のガスファンヒーターではかなり省エネ

    10年前のガスファンヒーターと現在のガスファンヒーターではかなり省エネ設計になっているのでしょうか? 10年前、我が家のリビングダイニング(木造16畳)でガスファンヒーターを使用しておりましたが、 ガス代と電気代がかなり高かった為、お蔵入りしてしまいました。 現在は、エアコン等、家電製品が省エネ設計になっているようですが、ガスファンヒーターはいかがでしょうか? もしかなり省エネになっているようなら買い替えを考慮したいと思っています。 具体的にどの位、省エネになっているのかおわかりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ガスファンヒーター

    ガスファンヒーターの購入を考えております。軽量鉄骨の8畳台所を暖めたいのですが、35号と20号のどちらが最適でしょうか? よろしくお願い致します。

  • オイルヒーターとガスファンヒーターについて

    オイルヒーターとガスファンヒーターはどちらが経済的なのでしょうか?引越しをするのですが、エアコンは来年になってから取り付けようと思っています。石油ファンヒーターは今のところは考えていません。2LDKの部屋に引っ越すのですが、リビング10畳洋室6畳 和室6畳です。どの部屋も独立していて大きいドアではないので、移動させるにはオイルヒーターかと思ったのですが、「電気代がすごく高い」という書き込みが多いため、迷っています。ちなみにリビングの真ん中にガスの取り付け口?があるのでガスファンヒーターをリビングとガスの取り付け口?の近くにある洋室に使えるかと思っています。和室は寝室に使おうと思っていますが、我慢するしかないのでしょうか。アドバイスを宜しくお願いします。

  • ガスファンヒーターについて

    ガスファンヒーターの購入を考えています。 LDK約20畳なんですが、どんなものを買えばよいのでしょうか? あまり種類が無いような気がします。 ちなみに、都市ガスです。 価格も知りたいです。

  • ガスファンヒーターの暖房能力について

    昨日ガスファンヒーターについて質問した者です。 皆様のご回答を参考に、早速ガスファンヒーターのカタログを取り寄せたのですが、新たな悩みが生まれました。 うちは木造で、LDKが24畳あります。しかし、いただいたカタログには木造15畳用(5.81kW)までしかありません。これでは暖まりませんよね? 石油ファンヒーターは18畳用を見かけた事があるので、部屋を少しでも暖かくしようと思ったら、ガスは諦めて石油ファンヒーターの18畳用にするべきでしょうか? それとも15畳用でも、ガスファンヒーターの威力は十分ですか? ご使用されてる方や、詳しい方、ぜひご教授いただけると助かります。