• ベストアンサー

スペイン語にしたいのですが?

現在、Windows XP の日本語バージョン?(スタートメニューなど全てが日本語表示)のPCをスペイン語表示に変えたいのですが、可能なのでしょうか? また、可能なら手順をおしえていただけませんか?

• Komal
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-tomy
回答No.2

以前、英語を母国語とする方にも同様の質問をされたのですが、 「不可能」と判断しました。 スペイン語版のWindowsXPをインストールする必要があります。 尚、地域と言語のオプションでは、 数値・通貨・時刻・短い形式・長い形式 が各国の表記方法になり、再起動なく変更が可能です。 残念ながらスペイン語表示にはできません。 もし、ボリュームライセンスで契約する予定なら、 下記の説明が参考になると思います。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.mspx すでにボリュームライセンスをお持ちでしたら、 Microsoftに問い合わせてみることをお勧めします。 日本語版からMulti User Interfaceは導入できないので、 英語版をインストールし、スペイン語のMUIを導入することになります。 質問者様の直接の解決方法にはなりませんが、参考までに・・・

Komal
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ralf124c
回答No.4

多重投稿すいません。  あと、MSDNに入会すると開発キットのほかに各国語版のWindowsが付いていたかと思います。  使い物になるかどうか試してみたことはありませんが・・・。

• ralf124c
回答No.3

ANo.2さんの仰る通り、スペイン語版をインストールする以外ありません。  以前、スペイン語専門書店やラテン系のスーパーなど見てみましたが置いていませんでした(取り寄せは可能とのことです。値段も結構なものに・・・)。  通販で購入するか知人にたのんで買ってきてもらうのが確実かと思います。

• mayoiga
回答No.1

1.「スタートメニュー」→「設定」→「コントロールパネル」を開く 2.「地域と言語のオプション」を選択して開く 3.「地域オプション」タブの「標準と形式」欄で、『日本語』となっているので『スペイン語』を選択します。 4.「適用」または「OK」ボタンをクリック 5.再起動してください。 以上