-PR-
解決
済み

画面が真っ暗に

  • 困ってます
  • 質問No.37725
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (152/188)

HPを見ていて、あるリンクをクリックすると画面が真っ暗になって青い四角い物が出てきて、「Power Saving No Sync. Sigunal」と表示され、カウントダウンされて、ディスプレイの電源ランプがオレンジ色に変わってしまいます。何を触ってもどうにもならないので、本体の電源を切るしかありません。どうしてこの様な事が起こるのでしょうか?
また、あるリンクをクリックすると固まってしまって、Ctrl+Alt+Dleteキーを押しても、画面がクシャっとなったりするので、本体の電源を切ります。
必ず同じリンクがこの様な事になります。
知人曰く、「ISDN回線じゃないから」と言ってましたが、この人は全然コンピュータに詳しいわけではないので、本当なんですか?
インターネットにはCATVでLAN接続しています。何か関係あるんですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

ブラウザクラッシャと呼ばれるページは、それを見るブラウザによってうまく動作したり(というのも変ですが)動かなかったりします。IEのみクラッシュするものや、JavaSprictが有効のときだけクラッシュするものなど、いろいろです。おそらく、ご自宅の環境と学校のマシンの環境が違うためにクラッシュしたりしなかったりするのでしょう。#1の回答にあるブラクラチェッカで、そのページのURLを確認してみることをお勧めします。
わけのわからないページをIEで見に行くときは(NNでも同じですが)、できるだけセキュリティーオプションでJavaSprictやActiveXを、「無効」か「警告」にしておくべきです。
ISDN云々というのは、なんだかわからないですね。IPアドレスを探知して攻撃してくるようなブラクラを想定しているのかもしれませんが(あったかなそんなもん)、そういうタイプにはむしろCATVよりISDNの方が危険ですよね。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

ありがとうございました。家はInternet Explorerで、学校はNetscape communicatorだから、家だとクラッシュしたんですね。ブラクラチェッカーでURLを調べてみたら接続が拒否されてるから、注意するにこしたことはない、との事でした。郵便局にジャンプするURLなのに・・・。
投稿日時 - 2001-02-08 12:10:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

hequilさんのおっしゃるブラウザ・クラッシャー見たいなきがします。
o/sが何かわからないんですが、Win95くらいならありえるかも。
補足コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

OSはWindows98です。
投稿日時 - 2001-02-07 19:47:25


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

ディスプレイを無信号状態にするのはよくわかりませんが、
あるページ(または画像)をクリックして固まるのはブラクラ(ブラウザ・クラッシャー)の一種じゃないでしょうか?

少なくともISDN回線じゃないという問題ではないと思います。
参考までにブラクラチェッカーのURLを紹介しておきます
補足コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

家のパソコンだと固まったり、真っ暗になったりしますが、学校のパソコンだとちゃんと見れるんですけど・・・。
投稿日時 - 2001-02-07 19:45:19