• ベストアンサー

風俗依存症(経験のある男性の方お願いします)

お互い再婚同士で、結婚して2年がたちます。 結婚するまでは気づかなかったのですが、主人は風俗なしでは生きて 行けないようなのです。以前「いやらしい気持ちになって仕事に集中 できなくなる」というようなことを言っていました。私にバレている こともわかっていますが、ピンサロやヘルス、ソープランドといった ところへ、仕事帰りに頻繁に行っているようです。波もあるのですが、 ひどい時だと、寝言がすごいです。「かわいいね」なんて言いながら、 横向きに寝ていて腰を振っていることもあります。 それが辛すぎるので、何度か訴えましたが、やめられないようです。 一度真剣に話し合った時「私たち(子供)のことはとっても大切だし、 幸せにする」と言いました。 帰宅が遅くなったりすることはありません。休日もずっと一緒です。 ちなみに、私との夫婦生活も週1くらいはありますが、元来「受身」 が好きなようで、時々空しくなることがあります。 質問ですが、主人のような男性は、家族が本当に大切なのでしょうか。 大切でも、家族を失うかもしれないと思っても、風俗に行かずにはい られないのでしょうか。男性の性とはそんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.6

原因ははっきり分かりませんが、ご主人の方の問題が大きい気がします。 風俗に行く理由は二つあると思います。 (1)若い女性が好き、あるいは、もっと綺麗な女性に相手をしてほしい (2)奥さんには頼めないようなこともできる    (あるいは風俗で普通とは少し違うサービスがある) (1)だとすれば、どうにもなりません。 本来なら、感情的な結びつきがあれば、容姿や外見への拘りは薄れるはず(べき)です。そうではないという男性につける薬はありません。 (2)なら、何をしてほしいのか、聞いてみて、お互いに妥協できそうなら、そうしてみてはどうでしょうか?Hビデオには、ソープのサービスを紹介したものもあるので、それを見ても良いかもしれません。 あるいは、お店の女性は客商売なので、雰囲気を出したり、相手を褒めたりします。意外にそれだけが理由なのかもしれません。 いずれにせよ、夫婦生活が週1なのは、男性からみたら足りないかもしれません。また、種類にもよりまずが、風俗ばかり行っていてはお金がなくなるはずです。なんでそんなに頻繁に行くことができるのか不思議です。 普通なら、男性にとっても奥さんとの生活の中で満足できるのが一番だと思います。もし、ご主人がそう思えないというのなら、離婚を考えると明言した方がいいと思います。

noname#101380
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)、(2)、どちらもアリかな……と思います。(私は年上なので) 何度か話しをしているのですが、独特の価値観を持っているような気が しました。自分の生き方にそれほど疑問を抱いていないような……悩み どころが私が求めているものとは違うような……どうしてもしっくりと きません。突き詰めて行っても、答えが見つからないような気がします。 でも、私も別れる覚悟はあるので、一度はとことん話し合ってみようと 思っています。この方法が正しいのか間違っているのかわかりませんが、 このままなぁなぁにしても、うまくいかないと思うので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

失礼ですが、あなたは離婚経験があるそうですが、何が原因だと思いますか?自分に非があると思ったことはあるでしょうか?またその非があったとしたら学習されたでしょうか? ご主人も同じでしょう。何か問題があったからこそ、前の結婚がうまくいかなかったのは事実です。 お互いに、自分の欠点を自覚し、反省し、改善しないと、再び同じことになるでしょうね。

noname#101380
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私もそれは常に考えています。私の離婚の理由は複雑なの で、書きにくいのですが、主人の方はどこにでもあるような理由です。 悲しいことに、私は「妻としてこうあってほしい」と男性が挙げるよう なことはほとんどクリアしているんじゃないかと思います。だから…… 主人が全て悪いと責めるわけでもないんです。正直言って、今のこの生 活の中で主人がそのような行動をするということは、主人が「病気」か、 そうじゃなければ、私によほど魅力がないか(こちらならラクです)…… そう思ってしまいます。そういう事情もあって、一般的な男性の意見で はなくて、自分を「風俗依存症」だと感じていらっしゃる男性の意見を 聞かせていただきたかった。 私がこうすれば主人がよくなる……ということがあるのなら、何でも できるって思います。ただ、私が何をしてもどうにもならないもので あるなら、私にはツラすぎると思いました。このことを我慢して長い 結婚生活を続けて行くのは無理です。子どももあと4~5年もすれば 巣立って行ってしまう、私もどんどん老いて行きます。きっと悩みは 膨れ上がるばかりですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.4

僕は依存症ですが、「この人とは絶対に別れたくない」って 彼女が出来たときはやめれました。 行きたい気持ちはなくなりませんでしたが、別れるほうが嫌だったんで。 まあ、結局別れてしまった今では元通りになりましたけど。 旦那さんはの場合は、家族を大切にしてないか、もしくは、 風俗に行くことで家族を失うということをリアルに感じれてないかかと。 「やめてくれ」ではなく、「続けるなら離婚する」ぐらいやらないと ちょっとわからないかもしれません。 ちなみに、男性の性って言う点では#1さんの意見が正解だと思います。 愛情とか、大切なものと、風俗は別モノです。

noname#101380
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね……先日そのような話はしました。「やめてほしい」と頼ま れてやめられることではないと思っているので、こういう生活が続くな ら、家族ではいられないと正直に話しました。先月とても寝言がひどく て辛かったこともあって。「もう絶対に行かない」というような、ベタ なセリフは聞きたいとも思わないんです。毎日主人の様子を見ていれば たくさんのことが感じられるので。 私ももう若くないので、望むことが若い頃とは少し違ってきています。 「別れたくないから行かない」というのではなくて、「相手を本当に 幸せにしたい、相手を、家族を悲しませたくないから行けない」と、 自分のためではなく、相手の……家族のために自分を律することがで きる人になってほしいと思っています。だから「もう行かないで」と 言ったのではなくて、本当に家庭が大切だったら、朝仕事が始まる前、 昼にお弁当を食べ終わった後、夕方仕事が終わった時、毎日私たちの ことを思って、「愛している、幸せにする、絶対に悲しませたりしな い」って心の中で言ってね、と伝えました。そういう気持ちも、全く 通用しないのが「性癖」なんだ……と、この後私が確信してしまった 時は、家を出ようと思っています。ただ、娘の気持ちを踏みにじるこ とだけは避けなければ……と。ここが一番複雑です。 すみません、独り言のようなお礼になってしまいました(苦笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結論から申し上げて、そんなに家族を大切に思っていないんじゃないですか。 私は、パートナーのことを心底愛していて大切に思っているので、風俗には行きたいとも思いません。

noname#101380
質問者

お礼

そうですね。主人にとって「家族」って何なんだろう……と思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)
回答No.2

既婚男性です。 男は子供ができると、どうしても妻のことを、「自分の女」というよりも「子供の母親」と見るようになってしまいます。 それは愛情が冷めた、ということではなく、おそらくもっと高位の家族愛に変化していくんです。 もっと大事で、神聖な存在になると言いますか・・・。 男によっては、性交の時、「犯す」「征服する」という気分で自分を高めていくんですが、そうなると、いわば、家族を犯す、という違和感が出てくるわけです。 で、オスとしての欲情のはけ口は、外に求めるようになりがちです。 もちろん個人差はあるでしょうが、男にはある程度、そういう傾向はあると思います。 自分の場合も、キャバクラにも風俗にも行きますが、さほど罪悪感はありません。 もし、どちらか一方を選べ、という岐路に立たされたら、迷いなく家族を選ぶからです。

noname#101380
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この2年ほどで、いろいろなことを考えました。最初は私が悪いのかな と考えたりもしました。でも、結局、性癖なんですよね、もう一生この ままなのでしょう。子どもを連れて再婚し、中学生になった娘ですが、 主人のことは本当に信頼して、安心して暮らしているのがわかります。 私もそれがわかるまでは、こんないい人に出会えて、本当に幸せだって 思っていました。でも、今思い起こせば、あの時おもしろおかしく話し ていた昔のHな話とか……私にもっと知識があれば、わかったのだろう と思います。本当に私はいい年してアホだなぁと思います。 知らなきゃよかった……最後まで騙し通してほしかった…… 毎日そればかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.1

すみません、私は女ですが… 風俗が好きで、質問者様の旦那様のような風俗なしでは生きていけない男性は いくら質問者様が「行かないで」と言ってもかならず行くと思います。 >私との夫婦生活も週1くらいはありますが 彼女とか奥さんとかちゃんとした相手がいても風俗好きの男性にとっては風俗は別モンですよ。

noname#101380
質問者

お礼

回答ありがとうございました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗等に詳しい方教えてください

    デリバリーヘルス、ファッションヘルス、ソープランド、トークコンパニオン等ありますがどのような仕事ですか? 女性は何をしたらいいのですか?

  • 風俗店の種類について

    風俗店には色々ありますが、「ソープランド」「ファッションヘルス」「イメクラ」等、どう違うのか?またどういうことが出来るのか、純粋に聞きたいです。お願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の体が大好きなので、色々な風俗に通っています週に2回はピンサロに行っています。ボーナスが出た次はソープランドに行きます。 女性は風俗に行く男性をどう思いますか?

  • 風俗に飽きてしまったので、新しい刺激が、、、

    昔は、日曜日の夜には必ず風俗に行って、景気をつけておりました。来週からも頑張ろう!と。 しかし、風俗自体あきてしまい、ヘルス、ピンサロ、イメクラ、ソープといろいろと行ってあきちゃいました。 他に何か刺激のある「明日の糧となる!」ことありますでしょうか?真剣に悩んでおります。。。

  • 私は風俗中毒の危険性がありますか?

    34歳、童貞がソープランドに行くと 「ヘタするとソープ中毒になって、セックス止められなくなる」可能性と危険性はあるでしょうか? 貯金額:60万円 年収:350万円以下 これまでピンサロ、ヘルス、デリヘル(3回)でお遊び経験あり。 しかし、この10年で約330万円ほど風俗で使いました。 主にピンサロとヘルス。 浪費し過ぎと後悔しています。 この分で行くと、欲しいmtの新車も買えません。mt車辞める=人生破滅、希望と生きがいを失い生活上の楽しみゼロです。 14年目の愛車にこれまで100万ほどの修理費をつぎこんでも大満足です。 彼女作るよりも、mt車での運転操縦が嬉しい。思いのままに操縦できるので。 女性は思いのままに操縦できないので扱いにくい。

  • 風俗で稼ぎたいんですけど、いいお店ってありますか?

    今、ピンサロで働いてます。 でも思ってたほど稼げなくて、店を変えたいんです。 ファッションヘルス、デリヘル、ソープ。 業種はたくさんありますが、どこが一番稼ぎやすいですか? 単価で考えたらソープでしょうが、本番ありとかマットプレイとかあると思うと… 私にとっては働きにくいのかな?とも思います。 ただそれは、慣れとか我慢なのかもしれないですけど(笑) 友達からはデリヘルが働きやすいよ、と聞きました。 でも、他に風俗業界で働いている人や風俗に詳しい方の、率直な話を聞いてみたいです。 こんな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 「風俗」で性病になることって多いですか?

    最近、仕事で知り合ったお客様から、風俗(ピンサロ)、ソープ等に頻繁に誘われます。 僕は、キャバクラ程度は行きますが、本格的(?)なのは経験が有りません。 ピンサロやソープへ行って、性病に成ることってありますか? 僕の仕事の先輩は、「昔、ピンサロで淋病になったことが有る。」って言ってましたが…。

  • 風俗について質問です。ファッションヘルス

    風俗について質問です。ファッションヘルスとかソープランドとか色々と種類があるようですがさっぱりわかりません。なにがどう異なるのか教えてください。

  • 男性の方の経験談教えて下さい ソープについて

    夫に風俗行ったことあるの??と聞いたら、独身の頃いわゆるピンサロ?という場所とソープには一度だけ行ったそうです。ソープは新入生の頃、会社の同期と一緒に行ったそうですが立たなくて・・・会話などして終わったそうです。 それで、俺はソープとかいいや・・・と思ったのだそうです。色々な人を相手にしていると思うと汚い?とか思ってしまうそうで。そう思うと、緊張もあってか全然立たないと言っていました。 男性の皆さん、ソープでそういう経験はありますか?

  • ストリップショーは風俗なのでしょうか

    私は、よくストリップショーを観に行きます。 ストリップショーは、風俗なのでしょうか、それとも風俗でないでしょうか。 私は、ヘルスとかソープランドとか、女性が性的サービスをするところに行きません。ストリップは観に行きます。 ですから私は、風俗に行かない男だと思っているのですが、ストリップも風俗のうちなのでしょうか。 ストリップも風俗のうちの一つであって、私は風俗に行く男になってしまうのでしょうか。