• ベストアンサー

退職の意思を伝えたら、違う仕事を打診されました

昨日から病院の情報を広告サイトに載せてもらうためのテレアポの仕事が始まりましたが1日で2・3件は取れるらしい取材の段階さえ100件以上かけて1件もアポが取れませんでした。無料で掲載できるので1日1つはアポがとれると言われましたが全部断られました。ガチャ切りもちまちまありました。 ちなみに同じ日に入社した人も午前の10件くらいでアポが取れていました。 ずっとかけていても埒があかないのでいろいろ創意工夫をして努力しましたが無理でした。 みんなアポをとり予定表に予定が埋まっていくのに自分だけ空白のまま1日が終わってしまいました。 しまいにはそれほど大きくない職場なんでみんながもくもくと明日の訪問先の準備をしているという静かな作業の中自分だけアポの電話をしているとき凄い自分は駄目なんだって大きく感じました。 有料ならともかく無料で病院を情報を宣伝したいというものすら勧められない私が力になれるわけもないので今日辞める決意を電話でしました(職場が狭いので)面と向かってやめますとはいえず すると無理なら会社内でのデータベース関連の仕事をやらないかと打診されました。今日は会社に行ってないので1日考えてみてくれといわれました。 ただ上にもありますが職場が狭いのでおそらく全員にこの会話は聞こえてしまっているので「やめるつもりのやつがまたノコノコくるなんて、ずうずうしいやつ」って全員に思われないか不安です。 このようなケースの場合、皆さんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63328
noname#63328
回答No.1

こんにちは(^^) 似たような仕事についた事がありまして・・・わたくし2日で辞めました・・・。 自分には向いていないと思ったからです。 ちなみに、1年以上働いて皆とも仲良くなっていた場合の「部署替え」等は良い事だと思いますが、入って1日、次の日は休み、3日目部署替え・・・居心地は悪いと思いますよ? 私は面接の時に言われた事と現実は全く違っていた事が過去にあり(本当に酷かったです・・・変な病気まで拾ってきました・・・)そこを1日で辞めた事もあります。 よく考えなきゃいけない事ですが、向いていないと思ったら辞めた方がいいかもしれません。悩んでいる間の時間が勿体無いからです。 ですが、ここで踏ん張って頑張って乗り切ると、この後どんな仕事についても「はん(´_ゝ`)」と鼻で笑う事が出来るようになります。 いつ苦しんでおくかは貴方次第です。 出来れば、早めに苦しんでおくと後が本当に楽です(笑) 私は専門を卒業してすぐ就いた仕事がまさに地獄のような処で、毎日「死ねー!!」「苦しめー!!」と泣かされながら1年半頑張りましたよ。お陰で今では強くなりました(笑) こんな私の会社より、まだまだ先はありそうですけどね?

soudan2003
質問者

お礼

同じ方がいらっしゃったのですね。 ネットで見るとテレアポは想像以上につらいお仕事だとわかりました。 本日退職をいたしました。 もう2度と営業関連はしないことにしました。

その他の回答 (1)

• lvmhyamzn
回答No.2

聞く限りいい話でしょう。 会社はいきなり新しい人を雇うよりはこなれた人を使うほうが安心と考えます。 やめてしまったらいずれ人を採るのだから、やめられるよりも配置転換で退職を撤回してくれたほうがいいと考えたのでしょう。 やめるのなら、こういう話にのってみてからやめても損はないように見えます。

soudan2003
質問者

お礼

確かにこんなにしてくれる会社ではあったのですが同じ部屋ということでぎくしゃくしてしまうのが不安で退職しました。 せっかくのご助言に反してしまってすいません。