• 締切済み

IE7のインストール失敗

IE7の悪評は知っていますが、今回の自動更新(選択はできま すが)で少しはマシになったかとインストールを試みました。  普段は Sleipnir を使用しており、特にIE6から7へ変更する 必要性はありませんが、前述したような理由でインストールしまし た。  ところが、見事に失敗します。エラーコードは「0×3F5」です。 SpySweeper を常駐させているのでそのせいかと、ブラウザのシー ルドを外したり、常駐をさせない状態で試みたりしましたが、結果 は変わりません。  インストールできないことを深刻には考えておりませんが、その 原因・理由だけは知りたいと思っています。(XP_MCE)  もう一台のXP_Homeにはインストールできました。これには SpySweeper はインストールされていません。

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.3

>少しはマシになったかとインストールを試みました いえ、違います。 他でも回答しましたが今回の自動更新の理由と今まで自動更新を しなかった理由は、ネットバンキングやネットサービス、企業が 提供するサービスなどがInternetExpolorer7が未対応だったのですが やっと殆どの企業などがIE7に対応が済んだ事が理由で、個人の コンピュータへの対応や修正が完全に整った訳ではないのです。 以前に不都合があった場合はまだ改善は無いのが現状ですので 更新(導入)はされない方が賢明です。

noname#116330
質問者

お礼

ありがとうございます。 >更新(導入)はされない方が賢明です。  ですよね。無理に更新する気はありません。 もう一台の方もIE7をアンインストールする予定です。 

回答No.2

IE6のアドオンや拡張ソフトなどもなるだけ 一度アンインストールした状態でインストールしてみてはどうですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  アンインストールしてからインストールですか? そこまでするのは少々面倒臭いですね。質問にも書きましたが、 IE6で不自由はありません。

• goold-man
回答No.1

インストールする前にウイルス・スパイウェア対策プログラムを無効にする、と言うのは実行しましたか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/917925/ja
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。  インストール出来なかったパソコンは常駐のスパイウェア対策は無 効にしましたが、ウィルス対策は無効にしていません。  もうひとつのインストール出来たパソコンは、常駐のスパイウェア 対策はしていません。ウィルス対策も同じavast!を使用してい るのでインストール条件は同じだと思うのですが………。  途中でインストールできないようなメッセージが出たのですが、再 起動するとインストール出来ていました。但し、アップデートの一つ が出来ていなくて、再度、アップデートをしました。IEのバージョ ンを確認したら7になっていました。(変な感じです)  普段からWindowsのアップデートは常駐ソフトを終了させて からというのはしません。あらかじめ注意画面があればしますが…… 今までそれで不具合は一切ありませんでした。  参考URLをよく読んでみます。