• ベストアンサー

結婚して姓が変わった後の車検

husizouの回答

• husizou
回答No.3

車検の際に提出する書類で、今の姓を証明するようなものはありません。 したがって、旧姓のまま車検を受けても大丈夫です。 罰則は一応ありますが、適応されることはないと思います。 それよりも、住所も変わっている場合、車庫証明を新たに申請しなければなりません。まず車庫証明の準備が出来てから、名義を変えればいいと思います。

kyon_see
質問者

お礼

住所と車庫は変わらないので、その点は大丈夫です。 罰則も心配でしたが、少し安心しました。 ありがとうございました。