• ベストアンサー

料理人ケンタロウさんの料理教室

ケンタロウさんが毎月?大阪で開催されている料理教室があると聞きました。 「トラック」?という家具屋さん?で行われているとか? あいまいで申し訳ありません。 申し込みがHPからと聞きました。 検索してみたのですが、どうもピンとくるのがありませんでした。 どなたかアドレスご存知でしたら教えてください。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi-bo-
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

私も大阪に住んでたら行きたかったんです。涙

参考URL:
http://www.truck-furniture.co.jp/
crocs
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!! コレコレこのHP探していたんです。 でも8月末に終わったんですね(涙) 次の開催までマメにチェックしなければ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 料理教室

    料理教室 私は既婚の40代です。今まで仕事を理由にほとんど簡単な家事しかしていませんでした。 基本がなってないので味付けにムラがあったりで、家族も可哀想になってきました。 そこで、料理教室に通いたいと思っているのですが、教室はやっぱり20代の若々しい方ばっかりなのかなと躊躇してしまいます。 関西(大阪・奈良)で私のような年齢でもすんなり入れそうな料理教室をご存知でしたら教えてください。

  • 【こんな料理教室が大阪にあれば教えてください】

    大阪市住之江区在住です。 家内が料理教室を探しているのですが、条件にあう料理教室がなく困っており投稿しました。 下記のような条件を満たすよい料理教室をご存知であれば教えてください、よろしくお願いします。 ●習いたいもの・・・家庭料理 ~料理はひととおりできるが、我流でやっているため料理教室で「基本」を一度習いたいというのがもともとの動機です。 ●期間・・・06/04月スタートで最長6ヶ月(06/09) ~諸般の事情あり、06/09月まで ~色々探しているのですが、多いのは1年コースとなるため選択肢から外れることが殆ど。 ●指導・・・少人数制希望 ~理想はマンツーマン指導、できるだけ少人数対応しているところを探しています ~5、6人でグループ化される場合、自分が担当する役割(切る・煮る等々の役割)にムラができるため、できれば少人数で、色々自分が作業しなければならないというところが理想 ●場所・・・大阪市住之江区から手軽に通えるところ ●その他 ~06/04月から即スタートしたいと考えており、今からでも受入・申込可能なところ 上記のような条件を満たす料理教室をご存知の方ご教授ください、よろしくお願いします。

  • 食器屋さんの料理教室?

    都内の食器屋さんで、和洋中のシェフを招いて料理教室を開催しているところがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 多治見市周辺で、料理教室を探しています。

    岐阜県多治見市在住です。 昨年の結婚を機に引越ししてきて、前々から興味のあった、料理教室へ行きたいと思い探しているのですが、 電話帳やインターネットの検索でも、近いところが見つかりません。 ただ、市で開催しているような教室では、1つのテーブルの人数が多くなりそうなので、できれば民間の教室を探しています。 ご存知のかた、教えてください。

  • 市川の料理教室

    料理好きの男です。家族においしい食事を食べさせて あげたいので、料理教室に通いたいと思っています。 市川周辺で男性も気軽に通うことができる料理教室を ご存じないでしょうか。 条件は以下の通りです。 - 家庭料理を学びたい。 - 男性も気軽に通うことができる - 土日に開催している - 市川駅、本八幡駅、下総中山駅、市川大野駅周辺を希望します。 ただし、車もありますので、駐車場があるのであれば、 駅周辺でなくても構いません。

  • 男性向け料理教室(大阪)

    男でも出来る料理教室を探してます。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 条件: ・大阪府で京橋中心20~30分程度の場所 ・土日に可能であること ・料理を何人かで分担せずに一人で最後まで作れること 私の料理のレベル: りんごの皮むきや炒める程度なら出来ますが、 煮物は出来ません。美味しくするためのコツ等も まったく知りません。

  • 料理・洋菓子教室について

    はじめまして。 今は全くの初心者ですが、将来、自宅で洋菓子の教室を開けるぐらいに習いたいと思っています。 自宅から通える教室(大阪)をいくつか探して、その中で、ABCクッキングと辻クッキングが良さそうだなぁと思いました。 ABCクッキングの方は、無料体験に行った時に講師の方から説明を聞いたのですが、全てのコースを終了すると、自宅で料理教室を開けるだけの知識が付き、終了後にライセンスを買うと、ABCクッキング師範の資格認定がもらえて、実際に自宅で教室を開くことが出来ると聞きました。 また、試験に合格すれば、ABCクッキング教室の講師として登録されるそうです。(空き具合によるので、いつから働けるかは分からないということだそうです。) 私はもう本当に初心者なのですが、ここの教室を終了するだけで、実際に、料理教室を開くまでになれるでしょうか? もちろん、授業後に自宅などで復習をしたりして頑張るつもりですが、やはり、ライセンスを買うまでとなると、40万円ほど掛かってしまうので、迷っています。 洋菓子だけでなく、料理の方も調べていて、辻クッキングの方は、まだ、体験等行ったことがないのですが、「基礎から学ぶフードコーディネータ」のコースに興味があります。 HPには、卒業後の資格など、特に頂けるようなことは記載されていませんでしたが、料理の場合、教室を開いたり、講師になるとすれば、調理師免許なども必要と聞いたので、それも併せて勉強する必要があるのでしょうか? それと、卒業後に就職のアドバイスはして頂けますか? 経験者の方、料理教室に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宝塚の料理サロンについて教えてください

    雑誌VERY9月号で関西サロネーゼ特集というのが掲載されていました。その中に宝塚市で料理サロンをされている方が載っていたのですが、お名前を忘れてしまいまして、ご存知の方がいたら是非教えてください。エスニック料理とラッピングの教室をご自宅で開催されているようでした。ホームページのアドレスも 載っていたのですが、分からなくなってしまったのでもしVERYをお持ちの方がいらっしゃたら教えてください。

  • マタニティスイミング・ヨガ・母親教室について

    現在妊娠4ヶ月目です。 安定期に入ったら、マタニティスイミング・ヨガ・アロマテラピー・料理教室・母親教室等に通いたいと思っています。 母親教室は、通っている産婦人科主催2回と、市主催3回に参加する予定です。 その他、できる限り何かに参加したいのですが、オススメの教室等はありませんでしょうか? または、どうやって探したらよいのでしょうか? (パソコンで検索してみたのですが、うまく行き当たりませんでした(><)。) 住まいは、大阪の吹田市です。(近辺であれば他の市でも可です。) 上記のような教室・スクール等、もしくは情報が載っているHPサイト等、 ご存知の方がいれば、どんなことでも結構ですので教えて下さい!

  • 大阪のシルバーアクセサリ教室について

    4月に結婚式をするのですが、彼女には内緒で何かサプライズを したいなと思っていたところ、昨年のクリスマスにネックレスがほしい と言っていたのを思い出しました。 結局、高いおねだりで申し訳ないと思ったのかクリスマスが近づいて くるとエプロンでいい(料理教室に行っているので)と言うので、その ときはエプロンをプレゼントしました。 当初ほしいと言っていたネックレスをあげれていないので、手作りで ネックレスにするペンダントを作るのがいいかもしれないと思い、現在 大阪市内に住んでいるので、大阪市内のシルバーアクセサリの教室 を調べてみました。 ずっと通うわけではないので、体験教室や数回で終われるような教室 を探しましたが、ドクロなどのガチのシルバーアクセサリだったり、体験 教室ではリングしか作らないなど、求めているような教室が見つかりま せんでした。 大阪市内で私のニーズに合うような教室をご存知の方がいらっしゃい ましたら教えていただけないでしょうか。 ゴツイ感じではなく可愛らしい感じのものを作りたいと思っております。 以上、よろしくお願い致します。