• ベストアンサー

メールの添付文章について

複合機でスキャンした見積書をメールに添付して客先に送るときに本文の下方に添付文章の内容がプレービューされています。推測ですがウィルスに感染を防ぐために安易に添付文章を開かせないためのものと思われます。しかしながら、送る容量が大きくなり過ぎる嫌いがあり、先方が無事にメールを受け取れるかどうか心配です。このプレビュー機能を外す方法をご存知であれば教えてください。ちなみに自分のメールアドレスから自分のメールアドレスに添付文章を送付して分かったことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.1

>複合機でスキャンした見積書をメールに添付して客先に送る  これは多分ゼロックスのドキュワークスの事ですよね。  プレビュー機能と送信容量には何ら関係はありません。ですので  プレビュー機能を外す(相手側が)意味はないはずです。  一般的なメールの容量上限は5MBですが、そんなに大容量で  送る事ありますか?

KREZOESK
質問者

お礼

ご回答有難うございました。大変に参考になりました。